ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

んもーーーぅっ!

本日二度目の更新ですっ!

何故か!…と言うと、あまりにも腹が立ったからですっ!

わたくし、減ることはあっても、
滅多に立てることは無い…
自慢じゃないけど、なかなか温厚な腹の持ち主です。

んがっ、しかーーしっ!
今日だけは、思いっきり立っちゃいましたよーー!
自慢のその温厚な太っ腹がっ…!

その理由は…と言うと、

近所のを逃亡させる
どーしよーも無い飼い主!!!が原因です。

あまり公共の場で怒るのは、
大人としてどうかと思うのですけど、今日だけは許せません!
自称、仏のHarbysmama(ウソよ、ウソ!!奥様~!汗笑)も
堪忍袋の緒、ブチ切れましたっ!

あらっ、怒りついでに書き途中で送信ボタン、押しちゃいました~(汗!)
こういうのを怒り心頭と申すのですね。

この続き…。暫くお待ちくださいm(__)m

------

さぁー、こっから先は後編です。
(注釈;vickybabaさん、そういう事で宜しくね!)
怒涛の長編…、長いですよー!(汗…!)


事の起こりは本日の午後二時頃、
「さぁ、仕事出かけなくっちゃ…」と車で家を出発してすぐに
目の前を横切る茶色の影…。

「危ないじゃ無いのーっ!」と見やる先、見覚えのある茶色の中型犬は、
ご近所でも有名な逃亡犬!!

可愛くご近所だけで徘徊してるならまだ許せますが、
この子結構大遠征を企てるのでも有名なんです。

ご近所の人がと~んでも無い所で見たと言う情報も多々あります。
ある時は有料の公園の中のフェンスに繋がれてたり、
またある時は大通りを走ってたり…(事実、今日は大通り横切ってました!)

日頃から近所でも、「交通事故にでもあったらどうするんだっ!」と
いい加減な飼い方を疑問視する声多し、のワンコです。

私の仕事の時間は迫ってましたが、
このまま見過ごして、帰りに変わり果てた姿を見るのも嫌なので
なんとかそのお宅の庭先に追い込もうとしましたが、
モチロン躾なんてされてるはずが無いそのワンコ、
いくら「ハウス」と私が呼ぼうが叫ぼうが、
微妙に距離を取って、決して家の中に入ろうとしません。
しかも、ガウってたし…!

あーダメだ、こりゃっ!と思いながらも
ワンコとの攻防を繰り広げているその最中、
随分おっとりした様子で帰宅したのはその家の息子氏。

腹は立ったものの、仕事の時間が気になる私は
「速やかにお宅のワンコ捕まえて下さい。事故に遭いかねませんから!
それとお留守にする時は、しっかりお家の中に入れて
鍵掛けてお出掛けして下さい!」と言い残し、
も一度車に乗って仕事に出かけました。

…で結果、しっかり遅刻いたしましたよ、仕事…(涙…)

そして仕事も終わり、家の側まで帰ってきたら
なんとなんとっ!またしても車の前を横切る茶色い影~!!!
まだ捕獲してないのー!?

もうーーっ!許せんっ!!

家着いて車降りるなり、チャリ飛ばして(飛ばす程の距離でも無いんですが…)
その家の前に行き、チャイムをピンポンピンポンピンポ~ン!!した
つもりなんですが…

Orz
チャイム、壊れてる~!しかも、留守~っ!!

しょうがないので、帰宅を待って、夜もう一度行きましたよ!
もう、断固抗議です!
近所ですから、トラブルになったら困りますけど、
それ以上に犬が可愛そう過ぎですよ!
本当にいつか車に当たって死んじゃいますからっ!
しかもあの子が徘徊してるお陰で、ご近所の人も随分迷惑しています。

でも、私一人じゃ心もと無いし、怒り心頭で心臓麻痺(!)起こしたら
イケナイと言うので(いや、ほんとに起こしかねませんでした…)
子猫のBeeちゃんママ、M代さんにも付いて来てもらったんですが、

「お宅のワンちゃん、もう保護されましたか?」と聞こうと思ってノックしたら
パジャマ姿でもう一匹のミニチュアダックス抱っこして出て来た奥さん、
ノンビリとこうおっしゃいました…。

「いいえ~、まだです…。」

はぁっ?

何でーー!何で、まだ帰ってきてないのに、既にパジャマなのー!?
可笑しいでしょーー!!今日はもうこのまんま、放っておくつもりなのー!?

もう、わたくし引きつりましたよ!
怒りマックスですよ!!!

ダメじゃないですかー!探してくださいよ、今晩中にっ!
車に撥ねられちゃったり、人に飛びついて怪我させたり、
他所のワンコと喧嘩とかになったりしたら、もっと大変なことになると
思いませんか?っと問いただしても、ただ…

「はぁ。。」

まったく緊迫感の無い、返答。。

頭から湯気出しませんけど、
肩でゼーハゼーハ…息荒くしませんけど、
私の心の中では、ギューっと握られた拳がプルプル…ですよっ!!

いつも留守番の時はどうしてるんですか?と言う問いには、
「このドア開けて逃げちゃうんですよねぇ…」って、あーた!
それは、逃げてるんじゃなくて逃がしてるんです!

以前から、何度も逃走されていながら、
鍵掛けるのを忘れてたとか、玄関に柵(低くて押したら簡単に開く程度のもの)
してるから大丈夫と思った…とかって、
そんなの何にもしてないって事とおんなじですから~!

常習犯ですよ、常習犯!犬じゃなくてあなたっが!

もっと抜本的な対策取らなきゃダメじゃないですかっ!
例えば、玄関に外からしっかり重し掛けて開けられないようにするとか、
お家の中でケージに入れてお留守番させるとか…。
そんな事、10回も20回も逃亡されてる間に考えついても
全然可笑しくないでしょーっ!

あまりのいい加減さに空いた口がふさがらずに居たら、
事もあろうにこの逃亡ワンコ、二歳の未去勢のオスワンコで
抱っこしているMDは避妊してないメスワンコですとーーぉっ!

そのワンコ二匹をケージにも入れずにフリーで毎日お留守番させてるって…!
もうっ、開けっ放しの口から泡吹いて倒れそうでしたよ、わたし(怒り心頭!)
子供出来ますからっ、間違いなく!そしたらどうするんですかーーっ!?

「はぁ、そうなんですか…?」って、返事されちゃいましたよ…(泣)

犬を飼うことの心構え、知識、愛情、すべてに於いて
零点どころかマイナス点ですよ!

こんな人も犬を飼ってるのかっと思うと、
飼われてるワンコに心から同情したくなりました。

逃亡したくなる気持ち、判らんでもない…。

10年分の怒り爆発の一日…でした。沈!
あー、疲れた!

そうそう、逃亡ワンコはジョイの散歩中に発見。
夜のうちに無事捕獲しました。
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-07 22:32 | 平凡な日々