ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ジョイ家の人々( 7 )

マザコンくん、京葉線に乗る

と言うことで、久し振りに息子ネタです(笑)

ウチの息子、本日遠足です。

ランドです。

しかも、初ランドです。

16歳と数ヶ月のこの日まで…

「俺にディズニーは必要ないっ!」ときっぱり言い切って、

父や母からの誘いにも、友人からの誘惑にも乗らず、

『釣堀』の方がランドよりおもろいとまで言い切って、

ランドデビューを遠ざけてきました(笑)

が…、しかし、本日遂に…

学校の遠足と言う避けられない事態により(爆)

ランド行ってます。

きっと楽しんでることでしょう。

まずは良かった、良かった♪

そして、母も行きたい~~!!

PS.  普段一人では、半径5キロ以上(自転車圏内)は殆ど出かけないウチの息子…orz
   初の東京大横断でした…。
   一人で大丈夫なのかよぉ…と、母の方がちと焦りましたが、
   日本語の通じる日本でよかった。。。
   無事、目的地舞浜に集合時間通りに辿り着けた模様…(ホッ)
[PR]
by joyfuldaze | 2010-06-02 10:58 | ジョイ家の人々

誕生日も来ちゃったよ!!

我が家は全員(モチロン、ジョイまで洩れなく!)、

誕生日に1(イチ)がつくんですけど、

一番誕生日に、イチが付く人は…

息子です。

彼の誕生日は11月19日。

              14歳の誕生日、おめれと~♪
a0065800_13161848.jpg

一応、他の人の分も言っときますか?(聞かなくても良い??)

いやいや、そう言わず…(汗笑…!)

母は1008、父は1010、娘は0103、そしてジョイは

1219でっす!

…と言う事は…

我が家は、10月はスルーでも良いとして、

11月の息子の誕生日を皮切りに、

年末年始に向けて、ぐぅぅ~ん

物要りになってくる訳です。

息子の誕生日プレゼント、ジョイの誕生日プレゼント、各々へのクリスマスプレゼント

子供達へのお年玉、娘の誕生日プレゼント…、ふぅ…!
(ここまでに財布の中身はかなり心元なくなります!)

あ~、誰か「私は結構です…」って、辞退するようなヤツは居ないのか?

我が家には…?

居ないそうです!!

あっ、トン太郎爺さんや

           死んでませんで。ぬくぬくで、寝てまっせ~!
a0065800_13175989.jpg

びージャズミンにもあげなくっちゃね、クリスマスプレゼント。

           あ~、あたちたちもぬっくぬく~♪たまらないにゃっ!
a0065800_13181230.jpg

皆様、暮れへの備えは万全ですか?(汗笑…)
[PR]
by joyfuldaze | 2007-11-21 13:29 | ジョイ家の人々

好きなもの♪

久し振りに息子ネタです。

我が家の息子、最近めきめき大きくなって

只今身長166~7センチ、ほぼ息子=母…です。

昨日は仕事から帰ってきたら、そんな息子が持ち上げてくれて

更にグ~ルグ~ル回してもらいましたの…♪

まっ、ひとつの再会の儀式…(汗笑)

しっかし、そーとーな力持ちです、こいつ…。

だって、重さに関してはまだまだ、

親の沽券に掛けて(掛けるところ、間違ってますか?…汗笑)

息子は母の足元にも及びませんから…って…(自慢するところでも、ない?)

そんな息子の好きなもの…
a0065800_1857413.jpg

ガンプラ…って言うんですか、このゴチャゴチャしたやつら…。

うーーん、いつか捨ててやるぞ…。

それと
a0065800_1903326.jpg


鰹節かけた、ごはん♪

我が家では、熱熱ごはんにバターひと欠け埋め込んで

醤油を混ぜたオカカを乗っけて食べます♪

これを、人呼んで(いや、我が家だけだから…)"スーパー猫まんま"(汗笑)

あっーー、大事な秘伝の味を公開しちゃった(爆)

もし、真似っこして食べてみた…って方がいらっしゃったら、

是非、食後感想文を30字以内にまとめてご報告お願いしますm(__)m

…うそっじゃ無いっすよー、うまいっすよーー、ほんっと!!

↑息子の好きなもの追加:長州小力の物真似…あぁ、バ○息子…orz
[PR]
by joyfuldaze | 2007-02-02 19:12 | ジョイ家の人々

一緒にお散歩♪

今朝は息子が中学登校する時に、一緒にジョイもお散歩しました♪
玄関で「俺が…」「オレガ…」のお二人さん…。

息子が先に出て、ジョイがそのあと飛び出しました。

外に出ると、まずは一目散に家の近くの草むらで、「Pee!」

それから、大きなリュックサックと大きな体育着入れを担いだ息子の
前を…、どんどん歩いてくジョイ…(汗。

ね、ね。ジョイくん、前じゃ無いでしょ…。
横よ、横!汗笑…

お友達の家の前で息子とは別れて、別の道を散歩しようと思ったら、
本日息子のお友達は熱が出てお休み…。

「あーー、俺も熱出してぇーー!」とか言う息子を、
「ごるぁ"-!」と威嚇しつつ、時々ジョイのシッポを掴んで横へ戻しながら(汗)
中学の校門まで送って行っちゃいましたー!

この所、息子伸び盛り。ちょっと前に娘の身長を追い越した…と
思ったら、只今目線が、167cmある私と一緒です(汗)

年内には追い越されそう…。
そしたら、上から拳固…は無理。


…。

アッパーカットだな…。

        先週の新人戦での息子。シェイクハンドで卓球やってます。
a0065800_12374476.jpg


        12歳10ヶ月。母の作るパンケーキが好きなお子ちゃま♪
a0065800_1240392.jpg


こらーぁっ!食べ物で遊ぶんじゃ、ありませーーんっ!

…エッ!写真撮る前に怒れ?


m(__)m

お詫びのパンケーキなど…どうぞ♪
a0065800_12494970.jpg


                     こらこら、君はダメ!
a0065800_1251427.jpg



…ん?で、何の話ししてましたっけ?

                    散歩デショ。。
a0065800_2036888.jpg


そうそう、そんな訳で今朝は
ジョイとぐるーり町内大回り一時間超のお散歩をしたのでした。
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-22 12:45 | ジョイ家の人々

ぼちぼち…

お天気、今ひとつですね…。先日の明け方のカミナリも凄かったし…!
私の体調とシンクロ??

ぼちぼちっとですが、只今元気回復中です。
ご心配いただきありがとうございます!

ところで、左のメニューバーにお気に入りリンク集を作ってみました♪

これじゃ、気に入らんと言う方!
是非、ご一報下さいね~!どうぞ、よろしくです♪

          「ヨロシクネ~!エヘ♪」
a0065800_99663.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-12 09:09 | ジョイ家の人々

グルグル~!?

いやー、回りました、回りました。

水曜日の事です…。
小雨模様だし、暇だし…とPCに向かって、えーと、えーと!と首を捻る事、
数時間…。
なーんだか、そこはかと気持ちが悪いような気がして…、
ソファに横になった途端!

♪回ーるー、回ーるーよ、世界(時代)は回るーー!(中島みゆき好き~♪
一度は見たいな、夜会!!)
もう、何が何だか判らないくらい、目が回っちゃいました(汗…)

今日現在はすっかり復調いたしましたが、
あの時は回る頭で「ここは救急車呼ぶべき?」なぁーんて考えるほど、
最近には経験した事が無いほどの回りようでした!

暫くして落ち着いてきてから、六神丸やら風邪薬やら、
はては頭痛薬まで飲んでみましたが、
実際何がどうしてあんなに目が回ったのか、いまだ不明…。

永遠にさめない船酔い…と言う感じでした…。
めまいの後半は激しい嘔吐!(あっ、お食事中の方、ごめんなさいね!)
直前に食べたものは、暫く食べられませんね~。
二度も味わっちゃいましたから…(汗笑…!

そんな眩暈との闘いの中(大げさですねー!)
ちょっと家族の愛情テスト。では…。

一番バッター:娘
最悪の状態の時に、洗面器を持って来て欲しくて名前を叫ぶこと6回…。
返事無し…orz
7回目にようやく聞きつけて、二階から降りてきたものの、
タライと共に放置…(ガックシ!)
もうっ、そんな娘に育てた覚えはありませーーん!!母は、母は…、悲しい…!ワン・アウト~!

二番バッター:息子
「お母さん、風邪なら葛湯だよ!」とお湯を沸かして、
葛湯を調理…してくれるも、当初の目的(母の為に作る)を忘れ、
自らが完食!あぅっ…。
息子よ、お前もかっ!再び、ガックシ!ツー・アウト~!!

三番バッター:父
もう具合悪くて悪くて、ダメダメ~!何も出来ないし~と泣きついたら、
速攻で風邪薬と特大栄養ドリンクを二本も買ってきて、
「さぁ、飲め!これで明日は大丈夫だー!」夫よ、君は全然判ってない!
スリー、アウト~!!!

さぁ、最後の望みは、我が愛犬!
四番バッター:ジョイくん
立ち上がろうとして、よろけたついでにジョイに抱きつき、さらにそのついでに
ちょっと死んだ真似してみたら…。
速攻で、私の後ろに回ってお尻の匂いをクンクン(汗!!)
いつもおやつを入れてるポケットをチェック!?無いと判るや、
傍らでフテ寝!?大ショーーック!
ジョイ、お前までもが…orz 母、惨敗!

まっ、元気になったから…許す。。しか、無いよね(号泣!)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-10 00:37 | ジョイ家の人々

また雨だね。

朝散歩の時はシトシトだったから、えーいっ!と傘無しでお散歩できましたが、
今日は一日雨だねー。

なんだか部屋の中も暗いので、
今日も先日の続き…、「息子のお部屋訪問」行ってみようかと思います。

では、今日は渡辺篤史風にお願いします。

「えーー、今日は東京都下にお住まいのHarbysmamaさんのお宅に
やってまいりました。
この辺はまだ武蔵野の風情が色濃く…。周りには、周りには…
なーーんにもありませんね。アハハ…(汗笑…)」

「では、取りあえずお宅の中へ。」

台所のドアを自分で開けて、ジョイ勝手に玄関に登場!
「うわぁっ!」

ジョイ、シッポぱたぱた。
「可愛いーー、ワンちゃんですねー♪」

ジョイ、さらに飛びついてシッポぱたぱた。
「あの、ワンちゃんのお名前は…?」

ジョイ『ジョイデス!』

「じゃ、ジョイくんに二階に案内してもらおうかなっ?」

ジョイ『無理ッス…』

はい、ジョイに二階は許されてません。
過去に一二度、我が家の悪がき息子にそそのかされて、
駆け上がってしまった事がありますが、母の「ハウス!」の一喝でスゴスゴと一階へ退散。

最近、ちょっと涼しくなって来たので、"一緒にネンネ♪"もいーなー…と
思っている母ではありますが…。


あっ、ところでお部屋訪問です。
(すいません、暇なんで長いです…)

ガチャリ…。

「ほぉー!(感嘆の声!?)狭いですねー!」ーー

「どーれどれ、息子さんはどんな本を読んでるんでしょう?」
a0065800_1431371.jpg

「んー、やっぱりハリポタは人気ですね」
a0065800_14372447.jpg

「ドラゴン系も好き??」「時々火を噴く所がお母さんに似てる?フムフム…なるほど!」

「机の上には…と」「へー、番長ルービックキューブ??」
a0065800_14382510.jpg

「昔お母さんが若い頃にも流行ったけど、もう今じゃ一面さえも合わせられないらしい??
 無理無いですねー!お母さん、そこそこなお年ですから…、ハハハ…。汗笑」

「おっ、こちらは赤いDSですか?それにしても、勉強道具が一切見当たらないですねー。
 こんなもんばっかりやってるから、勉強出来ないんですねーー」

「このお茶犬は?集めてる…。なかなか、ラブリ~♪な趣味をお持ちで…笑」
 
a0065800_14395585.jpg


「あらーっ、夕べお菓子持ち込みました??」
「何ーっ!ここで食べたぁー!?」

「ごるぅぁーーっ!部屋でお菓子食べちゃダメって言ってるでしょうがーーっ!」
「自分で掃除しないのに!ダニやウジが湧いちゃうからねーー!!」

ととと…。渡辺篤史からいつの間にやら、私に…(汗)

                   「カアサン、ヒマナノネ…。ネヨ…!」
a0065800_1448523.jpg


+++++++++++++++++++++++

記;9月8日

上の記事で「暇ぁぁ~!」って書いた直後から、
レコード盤(ふっ、古いな…CDだろ、今は…!)の上に乗せられたかのように、
いきなり目がぐーるぐーる、ぐーるぐーる、回り始めてしまった、わたし…(汗…!
忘れた頃にやって来た夏バテか、はたまた忍び寄る秋風にお腹を晒したツケで
風邪を引いてしまったのか??

その後、二日間に渡り、船酔い状態でした…。もちろん船酔いには欠かせない、リバース付で…(涙!

只今ようやく復調中です。
コメントのお返事ももうすぐ致しまーーす!待ってて下さいね!!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-06 14:58 | ジョイ家の人々