ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:子猫を拾いました(vol.2)( 16 )

Tabiちゃんお休み~♪

保護した時に比べると、軽く二倍のTabiちゃん♪
横っ飛びも猫パンチもすっかり覚えて、トイレは大分前から完璧!
ちょっとずつお姉さんになってきました。

只今体重500グラム超!
10ccづつしか飲めなかったミルクも豪快な20cc一気飲みを
見せてくれるほどに…(笑)
離乳食も上手に食べられるようになって来ました。

…でも、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁ~♪
だって可愛いんだもーん!

毛布に包んで、トントンしてみたら…。
寝ちゃいました~♪やっぱり可愛い~♪
a0065800_0231014.jpg


この白いお手手がたまらん♪
a0065800_0233923.jpg


まだまだ小さい…。
a0065800_027181.jpg


E・T??
a0065800_0242930.jpg


そのままケージ移動しても、大丈夫~♪
よーく寝なさいね。Sleep tight!
a0065800_024578.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-11 00:57 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんお風呂はお好き?

きゃー!Tabiちゃん、濡れネズミ~!
a0065800_022625.jpg


実は、日付は前後いたしますが、
先週の土曜日7日、Tabiちゃん我が家に来てから
二度目のお風呂に入りましたー!

あ"-、Tabiちゃんイっちゃってるー!!魂がお留守のようです…(汗笑…)
戻って来ーーい!
a0065800_03252.jpg


ドライヤーで乾かして、ようやくフカフカのほげほげ~♪
可愛いTabiちゃんに元通り!
a0065800_031898.jpg


喉が渇いたでしょ?お水如何でしょ…。
a0065800_034679.jpg


まだ上手にお皿からお水が飲めないTabiちゃん。
この後、いつも通り哺乳瓶で一杯ミルクを飲みました♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-11 00:17 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃん体操・第いち~♪

ようやく雨が止みました…。
ジョイとゆっくりお散歩行けるのに…なぁ…。
本日、またしてもお仕事の母…。
あー、行きたくないよー(全国の日々働くお父さん、お母さん…
根性の無い私を笑わないでーっ!
たった数日のご出勤でもう激ヘタれてます…私。汗…!

では、お出掛け前の癒し…。

しばし、可愛いTabiちゃん体操でお楽しみ下さい♪

えっ!皆さん、今日は休み!?

そんなぁーーーっ!…orz

…気を取り直して、では…

チャンチャ~ラチャンチャン♪チャンチャ~ラチャンチャン♪
Tabiちゃん体操・第一、まずは大きく手を上へ上げてぇ…、
足を下に伸ばーす!
a0065800_7405465.jpg

膝の上で上手にバランスを取りましょう!
a0065800_10135192.jpg

次に、大きく体を後ろに反らしてぇ…、猫バウアー!
a0065800_101436.jpg

何をやらすんじゃ!!『ふんぎゃー!』
a0065800_1014174.jpg

小さーく両手を揃えて…。『かぷっ。』
a0065800_10144546.jpg

こらーっ!と怒られたら…、『だ、ダメなにょ?』
a0065800_1015361.jpg

手ぬぐい体操代わりに、デジカメの紐体操なども…『ちょいちょいっと…』
a0065800_10152391.jpg

さぁ、しっかり立って腰も鍛えてー『がじがじ~』…歯、歯もね…(汗~)
a0065800_10155047.jpg


『はぁー疲れたし…、はら、減ったにゃ!』
a0065800_10262763.jpg


お疲れさまでした、Tabiちゃん♪
母はTabiちゃんのミルク代とジョイのおやつ代の為に働いてくるよー(汗笑)

では、皆様良い3連休を!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-07 10:35 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃん離乳するのー♪

もうすっかりミニチュアの歯が生え揃ったTabiちゃん♪

なんだか、ご飯食べられそうです。

昨日私が留守の間に、娘が離乳食にトライさせたところ…

Tabiちゃん、がっつきましたー!笑。

もしや今まで私の指をがしがし噛んでたのは、歯が痒いからじゃ無くて
「もっとお腹に溜まるもん、食べさせにゃさーい!プンスカ!」
のアピールだったりして!?

あらぁー、結構美味しそうに食べるじゃないのー(驚!)

でも、なんだか哺乳瓶で「んぐー、んぐー♪」のTabiちゃんが
見られなくなるのかと思うと、ちと悲しい母なのでした…(汗笑…

                 『ここ、お気に入り♪』
a0065800_9364871.jpg

                 『よいこら…と!』
a0065800_9371382.jpg

                 『はら、減りましたにゃ!』
a0065800_9381251.jpg

                 『なんか、くれるにょか?』
a0065800_9382775.jpg

                 『母、起きるのにゃ!』
a0065800_9385945.jpg

                 『ねぇね、はよ呉れ!』
a0065800_9391936.jpg

姫、ご準備整いまして仕る…。
a0065800_9393568.jpg

                 『よし!食べるのにゃ!』
a0065800_9394834.jpg

                 『…!?』
a0065800_9403224.jpg

                 『うんめ~♪』
a0065800_941728.jpg


本日もお腹一杯のTabiちゃん、つつがなく過ごしてます(笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-06 10:02 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんお家でお留守番♪

夕べはヘタれました…。

一生懸命打ち込んだ記事が、一瞬で夢の国へ旅立って行きました(汗笑…)
ちまたではこの現象を、メンテナンス…と呼ぶのだとか…!?

カムッッバーック!!My 記事~!


…と叫んでも、戻ってきてはくれないシステムらしいので、
仕方なく、只今頼りない記憶を辿っておる次第です…。
覚えておらんで、昨日の事など(汗!)

今日は母、お仕事(あはは~。昨日の事など、もうどうでも良いのよ。)

いわゆる一つの作品展…と言うものが明日からあるので、
Tabiちゃんは娘とお家で、お留守番でした。

朝一番のミルクは、毎朝母が上げてます。
皆さんご存知! 我が娘はねぼすけですので…(汗恥…)

Tabiちゃん、今朝体重を量ったら450グラム程になってました。
二倍、二倍!ですよ。拾った日から比べると、軽く二倍を越しました。
すごーい!!

勝手に我が家の子猫育てのご指南役に指名させていただきました…
よっちゃ~ん!もう離乳食与えた方が良いですよね?

歯も大分生え揃っていて、眠くなると私の指を「ちゅうちゅう」したいのか
噛んでくるので痛いです!

今朝、ほぼ貫徹だった私は、Tabiちゃんにミルク上げた後に
床の上でそのままうたた寝…。
すると、Tabiちゃんは頭の下で組んだ私の両腕の下ですやすや~♪

天使~♪

しかも目を覚ました時に、おっぱいを捜してたらしく
私の頭の中をごそごそごそごそ一生懸命探ってました(どしてそんなに、
可愛い事ばかりするのやら~!)

一つ一つの動きがまるで夢のように可愛いTabiちゃんです。

たび(靴下)で遊ぶTabiちゃん♪
a0065800_0294678.jpg

ゴミ箱を何処かへ運び去ろうとするTabiちゃん♪
a0065800_02959100.jpg

サイサイくんと記念写真?なTabiちゃん♪
a0065800_0301354.jpg

Tabiちゃんにいぢめられてるサイサイくん♪
a0065800_030313.jpg

膝乗りTabiちゃん♪
a0065800_0304485.jpg

ポシェットにも入れる(無理矢理!)Tabiちゃん♪
a0065800_0311420.jpg

そろそろ眠そうだな~Tabiちゃん♪
a0065800_0323439.jpg

まじで眠いでしょ…Tabiちゃん♪
a0065800_0324949.jpg

やっぱり寝たよ、Tabiちゃん♪
a0065800_033144.jpg


子猫見てると、こっちも眠くなるのはなぁぜ?
あー、仕事がはかどらんっ!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-05 00:54 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃん回復中です♪

ポンポン壊しても、元気なTabiちゃん。
今日も元気良くミルク飲んで、遊んでます♪
               『もう、いらにゃーい!』
a0065800_2205759.jpg

               『お手手、もにもにしてるにょ…』
a0065800_2212953.jpg

               『さー、行くにょ~ん♪』
a0065800_2214584.jpg

               『まず、トイレだにゃ…。』
a0065800_2221228.jpg

               『まだ一人じゃ、できにゃいのー!』 
a0065800_2225438.jpg


…と、Tabiちゃん本日も平和な一日でありましたー♪

そうそう、Tabiちゃんのポスターも出来ましたよ!
自分ちに貼って、どうするのー!?笑。
a0065800_2215237.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-01 22:09 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃん、食べ過ぎ!?

昨日の朝はTabiちゃん、ちょっと事件でした!

保護した先週の金曜日からようやく一週間…
子猫はちょいと便秘気味の子も多いらしいのですが、
一度良いンコ(いきなりの話題で(汗)お食事中の方…m(__)m)
をしてくれていたのですが、
その後はおとといほんのちょっとだけ…。

大丈夫かなぁーと、思っていたら…、

いきなりの大量放出~(汗々!!)夜中に出ちゃったのね~。
でもね、でもね。Tabiちゃん、ンコまみれになってなかった!
ちゃーんと避けて、お布団の上にいい子で寝てました(Tabiちゃん、天才児!!)

朝のミルクを持ってTabiちゃんの部屋(娘の?)に
入っていった時、もうそこには既にこんもり小山が出来てました(汗)

大半は未消化なミルク…。

Tabiちゃん、飲みすぎかっ?
おとといまで、パンコパンコなお腹してましたからねー。

でも、本人は至って元気♪

いつも通りにミルクを飲ませて様子を見ることにしました。

その後、ジョイの散歩と休日の朝ごはんのパンケーキを焼いて
父と息子と食べていると…。
まだ寝てたネボスケ姉さんが「お~かぁ~さぁ~んっ!」

Tabiちゃん、またしても放出~!
やはりミルク未消化です。

こりゃ、イカン!と速攻で、掛かりつけの獣医さんへGOしました。

先週の初診にも見てくださった可愛い女の子先生が本日診察。
「今日はカルテ作りましょうか…」とおっしゃるので、
「じゃぁ、○○Tabiで♪」とお願いすると、
「うわぁー、可愛い名前、たびちゃんぴったりですね~♪」と
カルテに"たび"と書き込んでくれました。

診察の結果。
持ち込んだンコには、特に異常無し…。細菌も虫も居ませんでした。
多分お腹が冷えたのかも…と言うことで、暫く整腸剤で様子をみます。
ビヒラクチンCを五日分。
先週ジョイも二日間飲んで、見事にユルユルから復活したお薬です。
ミルクに混ぜて飲ませ、様子を見ることにしました。

ついでに「爪きりましょうねー♪」とちっちゃい爪もパッチンしてもらいました。

体重は340グラム。保護時、200足らずだったらしいので、
一週間でほぼ150グラム増えてましたー!感動~!!
チュパチュパ飲んだミルクが、Tabiちゃんの血となり骨となったのですね♪
最初Jinpei先生から一ヶ月位…と聞いていたのですが、
体重などから見て、Tabiちゃんどうやらあともう少しで
一ヶ月齢程と思われます。

帰りにカ○ンズに寄って、TabiちゃんグッズをGet!
可愛い顔を思い浮かべると、ついつい財布の紐緩んじゃうよー(汗…)

こんなん買いました♪
a0065800_1013799.jpg


猫用粉ミルクは結構溶けにくい…。
毎回、ちびっこ泡だて器でシャカシャカ。お薬も混ぜて~。
a0065800_1025375.jpg


格闘の友、お茶の子サイサイくん♪とネンネの友のクマさん♪
眠くなると、クマさんの口のところをチュパチュパします(う~ん、ラブリ~♪)
a0065800_1092638.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-01 10:12 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃん旅に出る??

本日、母はTabiちゃんのセールスに頑張りました!

しかも我が子をゲーノー界に売り込む、ステージママ並みの
猛烈セールス振りで頑張ってまいりました(汗笑!

まずは朝のゴミ捨て場で。
隣のおばあちゃんのフラダンスのお仲間に、
Tabiちゃん紹介してくださいね~!と
お願いしておきました。

そしてお次は、歯医者さん。
午後から息子と出掛けた掛かりつけの歯医者さん
(息子は今日で終わったのに、私はまだでーす…(汗)
麻酔嫌い、削るの嫌い…助けてけろ~!)で、
受付のお姉さん(ほぼ母と同年代ね…汗笑)に
ポスター貼らせてもらう段取りつけてまいりました!

そして、その後は生地屋さん。
お友達のM代さんとJ子さんを乗っけて、お使いに行くついでに
Tabiちゃんも一緒にドライブ、ドライブ♪
(ほんとはお友達に見せたかっただけなんですが…)

生地屋さんに着くと、J子さんがTabiちゃん連れてお店に入っちゃった!
実は、このお店の方、猫大好きご夫婦♪で
やった!ここで決めるゼ!!とばかり、セールストーク(!)を始めたら、
今飼ってる子を飼う前なら、即決だったわ~とおっしゃるお店の奥様。
うーん、残念!残念過ぎる~!
一年程前に、やっぱり保護した猫を迎えられたとのこと。

Tabiちゃんを見て「可愛い、可愛い♪」を大連発!
「うちの子と取り替える?」とまで、おっしゃいました(汗笑…!
奥様、それは…無理っす。ももちゃん(奥様の猫)も十分可愛いですわよ…。
でも、奥様の「もう一匹良いんじゃない?」と言うアピールに
ご主人は一言「だめっ!」と…(いや~ん!)

う~ん、ケチ!(…うっかり、本音っ!?)
でも、こちらのお店にもポスター貼ってくださるそうです。ありがと~♪

そんなこんなで明日はTabiちゃんのポスター作らなくっちゃ!
一番可愛い写真を使わなくちゃ、ねー。
日々動きが可愛らしく、猫らしくなって来たTabiちゃんです♪

メモ:本日Tabiちゃん、二回目のンコ(ちょっと少なめですが)しました。

ンコの話題が続いちゃって何なんですが…m(__)m
ジョイはちょっとゆる目だったのが、ようやく良くなって来ました。

今夜のジョイの夕飯のトッピングは
九里四里上手い、十三里~♪秋ですな~!

                 「ハ…、ハヨクレ…!」
a0065800_11202834.jpg


春に仕込んだ梅酒も飲み頃になりましたよー♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-30 01:18 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんのファンサービス!?

えー、今夜は全国一千万の(居ないって!)
Tabiちゃんファンのために、一挙怒涛のプリチ~な
Tabiちゃんのお写真を大公開~!

注:本当は、デジカメ使い始めて早二年の私が、本日ようやく小さいものを
   写すときのデジカメのモードを探り当てた(ちゃんと説明書読もうよー!)
   ことを記念して、お送りいたしますでーす(笑)
  
Tabiちゃんの可愛さに
もんどりうっちゃう程、悩殺されていただければ
撮影者冥利でございます~!


Tabiちゃんは、狭いところが大好き~♪
只今母のお布団の隙間です。

    『おねえにゃんのお部屋汚にゃいから、しょうじきかけてるにょ~!』
a0065800_2056491.jpg


              『出られにゃーい!!』
a0065800_20591417.jpg


                   『ほり、ほりぃ♪』
a0065800_2104297.jpg


                『くすぐったいにゃぁ!プンスカ!』
a0065800_2114748.jpg


                  『おりょっ!』
a0065800_212344.jpg


                    『…!』
a0065800_2123642.jpg


                    『ね…』
a0065800_2122184.jpg


                    『ねみゅ~』
a0065800_2125878.jpg


                    『…い、スピッ。。』
a0065800_2131344.jpg


                    『スピピピ~♪』
a0065800_2132551.jpg


遊んでいたかと思ったら、お布団のフカフカが気持ちよかったらしく、
あっと言う間に寝てしまいました。

おやすみ~、Tabiちゃん♪

**************

そうそう、ジョイは今夜のお散歩で新しいお友達が出来ました!
Villageに住んでるWinstonくん。カナディアンラフコリーの五歳の男の子♪
初めて見ました、カナディアンラフコリー。25キロの天真爛漫なワンコでした。

優しいパパさんのAndyさんがご挨拶させてくれて、
ちょっとだけ一緒にお散歩したり、トリーツをご馳走になったりしましたよー。

また一緒に遊べると良いね!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-28 21:22 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんは相変わらず♪

               『遊んでくれるにょ…?』
a0065800_12212923.jpg

Tabiちゃん相変わらず、食っちゃ寝、食っちゃ寝、
そして時々遊んで~の日々です♪
(本当は飲んで寝…ですが…)

明日で、保護した日から丁度一週間になります。

二階に上がって、Tabiちゃんの様子を見るたびに
ちょっと増殖してるような気がします…?確実に育ってます。

               『あ~ぁ、伸び伸びだにゃ~♪』
a0065800_12243335.jpg


まさか…


ある日…



グレムリンに成長してたりは…しませんよね!?(汗)

ギズモのように可愛い内に、貰い手を捜さなければ…!

そんなTabiを見たさに、夕べはジョイがご禁制の二階への階段を
どっどっど~っ!と5段ばかし、駆け上がってしまいました(汗~!

家族全員声を揃えての「NO~!」と「HOUSE!」に
ジョイくんハッパシオシオ~で、フテネ…(汗笑)

ごめんね~!ちょっと君にもストレス掛かってますね…。

マラセチア(…だと思ったのですが、病院で検査したところ、菌ゼロ!)も
殆ど良くなりましたが、こちらも相変わらずの暇々~な時の指しゃぶり…。

そんな時は、ボロタオルにおやつを入れて
暇つぶしさせて、指しゃぶりしたい気持ちを紛らわせてます。

何か指しゃぶりに変わるもの…、ないでしょかね~?骨かな…。


♪ガジガジで~ 秋の夜長に 憂い忘るる~

ジョイ蔵、こころの俳句。m(__)m
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-28 12:26 | 子猫を拾いました(vol.2)