ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:足袋猫Beeちゃん( 6 )

Beeちゃん、療養中!

Beeちゃん、元気なんですけど
まだ足を床にちゃんと着きません。

ちょっと心配…。

でも、元気、元気!
元気に療養中。

早く痛いの、直ると良いね~!

                 お目覚め…!
a0065800_2340356.jpg


                 のび~♪
a0065800_23411483.jpg


                 ふぁぁぁ…。
a0065800_23424030.jpg


猫が居ると、なんだか平和な空気が漂いますね。
只今、血中猫濃度充填ちぅ~♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-11 23:41 | 足袋猫Beeちゃん

雨ですね…

昨日は半袖でも大丈夫な位の暑さだったのに…

今日は雨。雨はヤだなぁ…。

でも、お米や作物には必要だから

我慢、我慢>判ったかな、ジョイくん?

-----

実は、昨日から我が家にはお客さまが…

             やっぱりこれが好き!
a0065800_934855.jpg


Beeちゃんです♪

飛んだり跳ねたり、ヤンチャっぷり最高潮の今日この頃なBeeちゃん…

昨日の朝、何かの拍子に右のお手手を痛めてしまったようなんです。

ジョイの散歩で通りかかると、
M代さんに呼び止められました。

Beeちゃんを抱っこさせて貰ったら、
痛みのせいかプルプル震えていました。

直ぐにお預かりして、Jinpei先生に見てもらいに行きましたが、
猫は万が一骨折しても、自力で直しちゃうんだとか!!

触った感じは折れてはいないので、2、3日ちょっと安静にして
様子を見るように…と言われて帰ってきました。

只今、ナース(娘)が手厚く看護中…

って、ただニ匹で寝てるだけなんですけど…(汗笑…)

              早く良くなぁ~れ!
a0065800_9401467.jpg


*ぶれぶれの写真でm(__)m
  これは先日Beeちゃんを一時貸し出しして貰った時のもの。
  動きが早すぎて、捕らえきれない(笑!
  でも、凄く大きくなりました!180g→只今1㎏!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-11 09:48 | 足袋猫Beeちゃん

寝ぼすけBeeちゃん♪

今日は朝起きたときから、体が痛かった母…。
「起きた瞬間から体が痛いなんて、年だなぁ…(汗)」と、
痛い体を我慢しながら駅まで用事に出かけて、帰ると…。

体温、37度8分。



風邪じゃんっ!

これから寝ます。

暫くの間、Beeちゃんのかあいい画像でお楽しみ下さいm(__)m

*****

寝ぼすけの我が娘ととっても相性が良いBeeちゃん。
今朝は、私がガチャリと娘の部屋に入っていくと…

娘のベッドの足元の布団の中から
「ふぎゃっ!?」と顔を出しました。ねぇねに、蹴られるなー!!

以下、娘が寝ながら撮った寝ぼすけBeeちゃん♪

携帯なので、画像が粗いです。

左の膨らみは娘のほっぺです。
Beeちゃん可愛いけど、あんたは寝過ぎですから~(怒)
a0065800_17302557.jpg


あ~ぁ、良く寝た♪のBeeちゃん。
枕の上がお気に入りらしいです♪
a0065800_17311730.jpg


*****

では、皆様もお風邪にはくれぐれも気をつけて!
それにしても風邪引くなんて、お腹出して寝てたのかなぁ…(汗)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-20 17:37 | 足袋猫Beeちゃん

その頃、Beeちゃんは??

多分、お家でこ~んな事をしておったとな~♪

               『まずは腹ごしらえにゃ~♪』
a0065800_038245.jpg

               『およっ…!?』
a0065800_039492.jpg

               『とうーーーっ!』
a0065800_0392954.jpg

               『お水飲めるようになったのにゃ~♪』
a0065800_039444.jpg

               『はー、んまっ♪』
a0065800_0401382.jpg

               『ほっ!!』
a0065800_041225.jpg

               『おりょっ!』
a0065800_0411623.jpg

           『れでぃのたしなみ。ちょっと、失礼するにょら…』
a0065800_041384.jpg

               『はーなーせーーっ!』
a0065800_0454327.jpg

               『ふんっばーーりっ!』
a0065800_0422615.jpg


ご飯も良く食べるし、お水も段々上手に飲むようになり
ここ数日はミルクも殆ど無しのBeeちゃんです♪
まだ、手に哺乳瓶らしきものを持っていたら、
即『ふんぎゃ、ふんぎゃ!』言いながら駆け寄ってきますけど…(笑)
例の可愛いンコも、すっかり一人前!
もう全然可愛くなくなりましたと、さ。(汗笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-19 01:07 | 足袋猫Beeちゃん

天使は何処に降臨したのか!?

えー、私の記憶が正しければ(…古いな!)、

Tabiちゃん改めBeeちゃんを保護したのは、
今日から丁度三週間前の金曜日、9月22日の事でした。

あの日から今日までBeeちゃんは、
なんと幸せな時間を我が家にもたらしてくれた事でしょう♪

手の平の大きさにも足らないほどの小さな小さな命が、
一生懸命哺乳瓶からミルクを飲む姿を目の当たりにした時、
勢いで拾ってしまったこの子猫達をこれからどうしよう!…と言う困惑は
母の頭から瞬時にすっ飛んでいました。

拾われてくれて、ありがとう♪
…そんな気持ちで、今も一杯です。。

          すっかりコンパニ立ちまでマスターしたBeeちゃん♪
a0065800_2225859.jpg


さてさて、その小さな天使Beeちゃんですが、
以前このブログ9月22日のコメント欄でクイズを出したのを
覚えておいでの方はいらっしゃいますでしょうか?
いない?誰も…??
…。
無理も無い!(汗爆…!)

クイズ出しといて、3週間も放っておくなんてねー!
母、ちょっと危ないんじゃないかと思います…。大丈夫なの~!

ま、ま、気を取り直して…!?
そのクイズに親切にもお付き合いしてくださったのは♪
vickybabaさんskyさんでしたよね!
ありがとうございました~!

実はせっかく答えていただいたお答えは、残念ながら両方とも×でした…!
いいとこ、行ってたんですがね~。

だが、しかーし!!

豪華賞品粗品お送りさせていただきますっ!
お二人に。。
要らないって言われても、送りつけます!返品不可です!!
無用に解答引っ張ったんですから、是非そうさせて下さいm(__)m
落とし前はきっちりと…(汗爆)

プレゼントの品は、これから製作いたしますので、
何が届くかはひみつ(オイオイ、マタカヨ!?)ちょっとだけお楽しみに~♪


で、その答えなんですが…。
実は、我が家の裏のお宅の縁の下…だったんですよ!

          この階段の向こうに裏のお家の縁側が…!
a0065800_2273361.jpg


この場所、以前から野良猫の母さん達の間では
絶好の保育場所としてマークされてる地点のようで、
何年か前にも雨宿りしてる親子猫を見かけた事もありました。

ですから、今後もきっと遭遇する確率高し!?

えーー、今後子猫を飼って幸せな気分に浸りたい方いらっしゃいましたら、
是非奮ってこちらにご登録下さ~い(汗爆)
…って、また拾う気!?
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-13 22:24 | 足袋猫Beeちゃん

Tabiちゃんの新しいお家は…♪

二階のTabiちゃんの部屋(ほんとは娘の…笑)
通称「癒し部屋」を訪問する度に、
ちょっとずつちょっとずつTabiちゃん大きくなってますー♪

走る速度も日々向上、横飛びどころか縦飛びも披露してくれます。
猫って自己学習能力がとっても高いんですね~!
ふにふにした小動物だったのが、どんどん猫らしくなって来てます。凄い~!
ちっちゃいけれど、獲物(主に娘の足)を狙う姿はすっかり猫。
遊び好きの子猫は見ていて、ほんとに飽きませんねー。

でもね~、あんまり「癒し部屋」滞在時間が長くなると、
1階の階段のところでジョイが「くぅ~ん!」と寂しげに鼻を鳴らします。。(汗)
仲間に入りたいのかなぁ…。そろそろご対面させようかしら~?
ジョイに子猫はどんな風に見えているのか、ちょっと聞いてみたいところです。

左向きTabiちゃん♪
a0065800_041673.jpg

右向きTabiちゃん♪
a0065800_04439.jpg

半ひねり~Tabiちゃん♪
a0065800_05146.jpg


そうそう、ご報告が遅れましたが、Tabiちゃん無事
里親さん、決定です~!最高に嬉しいですっ!

そのTabiちゃんの飼い主となる方とは…!?

二度程、母が仕事の日にTabiちゃんの「お預かり保育」をしていただいた
M代さん家ことE家でーす!
預かっていただいた時に、旦那さまがTabiちゃんにハートをずっきゅーん!
と打ち抜かれたらしいです。。ふっふっふ。。無理も無い!!笑。
里親決定に関しては、Tabiちゃんを遠くにやりたくないこの母の
陰謀説もあるとか、無いとか…(汗笑)大成功~!!

このE家。私のとっても大事なお友達…と言う点に於いて既に、
Tabiちゃんをお嫁入りさせるのに、もっとも理想に叶ったお宅なんですが…。

実は、今まで相当数の犬猫の保護飼育経験があります。
(以前ハピラブさんへ行く前の、亡くなったFさんのGR・シンバと
全盲の猫ティヒチもお預かりしてくれていました。)

皆さんも薄々感じていらっしゃるようにこの地域…、
色んな事情から犬猫の遺棄がとても多いところです…。

そのような環境の下、歴代のE家の犬猫はほぼ全部、
E家が近所で発見し、止む無く保護した仔たちばかりです。
最盛期には、犬5匹猫11匹もいたそうですよ(尊敬のまなざし…!)
M代さん曰く「猫は10匹までが限界よね~♪」ですって~!!!!!

…うーーん、とにかく凄いの一言です。
頭が下がりますm(__)m

そしてTabiちゃんは、そんなE家が初めて"飼おうと思って"飼う猫です!

現在E家には、先住猫のトン太郎(♂)とやはりこの春E家に拾われた
ちょっと目が悪い猫・ジャズミン(♀)の内猫二匹と、

時に凶暴(汗!)になるので、
どうしても家の中に入れてあげられない外猫のラルー(♀)

そして内飼いのMixのワンコ、スパンキーがいます。

ここへTabiちゃん、お嫁入りな訳です。
でも、まだまだ10月一杯は、
我が家でしっかり楽しませていただきますよー!

…って言ってる内に、手放せなくなったら
どーしよー!?

ちなみにTabiちゃん、新しい名前は
以前E家で飼っていた美猫のビーちゃんにちなんで
Beeちゃん♪です。

今、我が家ではビビちゃんとかビー太郎とか、
ビー助とか…もちろんTabiも…。
色んな名前で呼ばれてるTabiちゃんBeeちゃんです♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-10-12 01:29 | 足袋猫Beeちゃん