ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:里親募集中!( 14 )

わたし、ライラ♪

a0065800_11395111.jpg

三週間程前からりりこさんが保護して、

預かってくださっているイングリッシュポインターの、

ライラックちゃん♪

この度、こんな素敵な名前を付けてもらえたそうです。

ライラちゃん、とっても甘えん坊の可愛い女の子です♪

気になった方は是非、りりこさんまで、

ご連絡さし上げてみてください。

宜しくお願いします!
[PR]
by joyfuldaze | 2010-06-30 11:40 | 里親募集中!

りりこさんからのお願いです(再告知)

わたしの拙いブログでは、あまり沢山の方のお目に止まらないとは思いますが、
少しでもハートちゃん(仮名)に赤い糸が繋がるお手伝いになれば…
と思います。
りりこさんとハートちゃんへのご協力ヨロシクお願いします!

(みなさん、いろんな名前で呼んで下さっていて、やはり名前をつけるべきかと思案中。何度も名前をかわっては犬も困るだろうと思い、名無しのままです。うちで飼うのなら、さっと決めて名前を呼んでやりたいのですが。
毎日元気になり、表情豊かな甘えん坊です。
この子を家庭犬として愛してくれる家族が、どうかどこかにいますように。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。by りりこさん(現在の保護主さんです)

ーーーーーーーーーーーー

わたしのお気に入りのカイトくんのブログに、

先日突如として登場したはーとちゃん(わたしが勝手にそう呼んじゃってます)

イングリッシュポインターの迷子犬が、

カイトくんの飼い主さんのりりこさんによって保護されています。

どうか詳しくはカイトくんのブログの方を訪れてみてください。

とても可愛らしい女の子です♪

なんとか善意の繋がりで、

この子に新しいご縁が繋がれる事を願っています。

(猟犬と言うことと、発見された時の状況などから、
放棄された可能性がかなり高いようです。元の飼い主さんからの問い合わせは、
未だもって無い状況です。)

今現在、りりこさんが孤軍奮闘してお世話してくださっています。
どうか、なんらかの形でご協力を仰げる方は、是非宜しくお願い致します!
[PR]
by joyfuldaze | 2010-06-24 14:00 | 里親募集中!

京都で保護されました(緊急!)

わたしのお気に入りのカイトくんのブログに、

先日突如として登場したはーとちゃん(わたしが勝手にそう呼んじゃってます)

イングリッシュポインターの迷子犬が、

カイトくんの飼い主さんのりりこさんによって保護されています。

どうか詳しくはカイトくんのブログの方を訪れてみてください。

とても可愛らしい女の子です♪

なんとか善意の繋がりで、

この子に新しいご縁が繋がれる事を願っています。

(猟犬と言うことと、発見された時の状況などから、
放棄された可能性がかなり高いようです。元の飼い主さんからの問い合わせは、
未だもって無い状況です。)

今現在、りりこさんが孤軍奮闘してお世話してくださっています。
どうか、なんらかの形でご協力を仰げる方は、是非宜しくお願い致します!
[PR]
by joyfuldaze | 2010-06-21 21:36 | 里親募集中!

ボーダー里親募集中

以前どうしても見たくて、

無理を言ってブログ友達のyume-mamaさんに送っていただいた

yume家のニャンコ、未来ちゃん♪の

遂に、写真UP♪出来ました~!
a0065800_1745965.jpg


ふぅっ…。一仕事終えたぜっ(笑!)

ブログにUPしたかったのに、

何故頂いたときに直ぐUPしなかったのかっ…って言うと…

出来なかったのーっ!!orz

所謂ひとつの能力の問題でございました(汗笑)

しかし、地道にPC前で時間を費やした結果…、出来た~っ(花まるぅ~♪)

yume家は、初代ボーダーを難病で失った後、

昨年、虐待を受けていた黒猫の未来ちゃんを家族に引き取り、

更に、保護されていたニコちゃんと言う、

可愛い女の子のボーダーまでもが家族に仲間入り!

素晴らしいご家族なのです♪

遺棄猫、遺棄犬を含めた保護の必要なペットの問題は、

同じ動物を飼う身にとっては、見過ごしには出来ない問題ですよね…。

しかし、あとちょっとの所で「私がぁ~!」と手を上げられないもどかしさ…。

またしても、そんなもどかしさを感じています…。

やっぱりブログを通じてお友達になったSmileさんの所で、

里親さん募集中のボーダー(♀、三歳)の告知がありました。

やはり、とっても可愛い子のようです♪

我が家で飼いたい~ぃっ!

…でも、無理!!…なので、

涙を飲んで、リンクのみさせて頂きます。

是非、yume家の未来ちゃん、ニコちゃんのように

幸せをつかんで欲しいな~!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-02-09 19:56 | 里親募集中!

我が家で飼いたいくらい、可愛い♪

…けど、諸般の事情から我が家では飼えないので、

取り急ぎ、ご紹介です。

またしても捨て猫!!

しかも、保護された方の目の前(隣家)で…、ですよ(怒!)

「家の猫じゃね~よ!!」と言い捨てて、
(↑あっ、すみません。あんまり頭に来て、少し脚色してしまったかも…。汗!)

「猫は連れて行かないんですか?」と訪ねた保護主さんの面前から

そそくさと引越しの荷物と共に消えてしまった無責任な元飼い主。

置き去りにされてしまった猫は、二歳の女の子。

そんな飼い主の元に居たと言うのに、

とっても可愛い性格で人馴れしているそうです。

しかも長毛種で、メインクーンに良く似た感じの、

それはそれは可愛い子です♪

猫、飼いたい!!と思っていらっしゃる方がお近くにいらしゃったら、

是非、お声を掛けてみて下さい!

画像を頂く技術が無かったので、こちらへ飛んでご覧下さい。

いってらっしゃ~い!!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-30 10:23 | 里親募集中!

JRT、里親さんを探しています!

詳しい事情は判らないのですが、

のっぴきならない事情で、今まで大切に育ててきたJRTの子供達の

里親探しをしていらっしゃる方がいます(→HPはこちら



私のブログだけでは、きっと全然力が足りないとは思いますが、

去年のシンバ、そして子猫達の里親探しに協力して頂いた時の

ネットを通じた出会いを考えると、

たとえ微力でもと、記事にさせて頂きました。

a0065800_16131349.jpg


本当に可愛くて、しっかり躾をされた

三頭のJRTの子供達(ソニック♂、チャッキー♂、セシル♀)

*マロンはパパ、クララはママ、オスカー♂は里親さんが決まったそうです。

この子達のすべてに、新しい素敵な家族が見つかりますように…。

↑上の画像をお借りしたのは、

写真が素敵で文章からも、ふんわりしたお人柄の漂う

fukuさんのブログ、シオントオサンポ(今は、妹犬おりべちゃんも居るよ!)

本日の、オバQのお写真もイケてますよ~♪
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-12 16:18 | 里親募集中!

今年の疑問、今年のうちに…

すっきり、爽やかな新年を迎えるために!

実はよっちゃんから、このようなお問い合わせがありました!

クリスマス前に無事里親さんが決まり保護された
兄弟猫のNeeneとNeemoですが、
どっちがどっちなのだっ!…と。知りたいのだっ!…と!笑!

猫好きには、これ結構大事な問題です!
私も、是非知りたいです!!

…で、テレサに聞いてまいりましたが…、
うぅ~~~ん…!?

子供の頃から「猫娘」と言う、嬉しい別名を頂いていたくらいの私…。
遺伝学上の組み合わせとか何とかの難しいことはからきし判りませんですが、
経験的に知っている、猫界の遺伝の常識…。

三毛にオス無し、赤にメス無し!

これ、常識中の常識ですよねっ!!

でもね…

テレサが言うには、殆ど"赤毛"の、この子がメス…
a0065800_18213514.jpg

そして、ちょっと"三毛"っぽい、この子がオス…
a0065800_18221227.jpg

微妙~~~???

ちょっと、ちょっと、これって信じられるのかどうか…
私には、判りませ~ん!!

よっちゃん、すっきりしないついでに
Neeneは多分、女の子の名前で、Neemoはきっと男の子の名前だと
思う…よ…(汗)程度の情報しか得られてませ~ん!!

ご、ごめんなさ~い!とほほ~!

すっきりしないままの年越しで、本当にすみませぬ~m(__)m

その代わり、この子達一週間のトライアル後に、シェルターに戻された
…と言う情報は聞いていないので、
無事新しい家庭に迎え入れられて、素敵な新年も迎える模様です♪

それで、許して下さいね~(汗笑…)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-28 18:35 | 里親募集中!

ご報告♪

予てより里親探しをしておりました七匹の猫達…

無事全猫クリスマスを満喫中~♪…です!

友達のテレサから依頼があって、里親さん探しをしていました

ベースの保護猫達七匹の里親さんが

先週木曜日を持って、無事全猫、決まりました~!!

近くで、遠くで、気にかけ心にかけて下さった皆様…

猫達の為にと、実際に動いてくださった皆様…

緊急保護が必要な猫達の為に心砕いてくださった皆様の想いが

クリスマスに、しっかり間に合いました~♪

本当に本当にありがとうございました!

特に、私からお礼を申し上げたいのは…

ルルさん!
必至になって、里親さんを探してくださって、
お引渡し直前に、最後の子が他の方に引き取られてしまったのに、
すべての猫が保護された事をとっても喜んで下さって…。感謝です!

シンバママさん!
色々と難しい条件なのに、最後まで里親が見つからなかったら
引き受けてくださるとまでおっしゃって頂き、
その優しいお気持ちだけでも…。感激です!

よっちゃん!
世界中の猫のラブコールにこよなく答えてしまいそうな、
猫星人ゆっき~と共に、里親探しを途中から引き受けても
構わないとまで言って頂いて…!号泣~!!

その他にも、リンクを貼ってくださったブログ友達のべーさんを始めとする
沢山の皆様…(名前を一人一人書けなくて、済みません!)

本当に、本当に、ありがとうございました~~!!

そんな皆様に、心からのVesele Vanoce!

******* メリ~クリスマス♪ *******
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-25 12:09 | 里親募集中!

里親希望さん、現る♪

昨日、テレサからのメールで

里親探しをしていたニーニとニーモのうちのメス(どちらかは不明?)の方が

新しい家族の元で、トライアル中と連絡が来た…と、お知らせ致しましたが、

実は、こちらの方でも里親希望さんとの交渉が進んでおります。

これが成立すれば、まさしくブログが繋いでくれた赤い糸

予定を組み次第、今週末にお見合いの運びとなります。

最後の猫(福猫)とのお見合いが、上手くいったら

本当に本当のメリクリ~♪を味わう事が出来ますよ~。

まだ、今は言えませんが、お礼を伝えたい方達が一杯います!

猫好き、動物好きな皆さんに、

ここまで背中を押していただきました(感謝~!)

とりあえず、里親募集のリンクを貼ってくださっていた皆様、

ありがとうございましたっ!m(__)m

これにて一旦、募集を打ち切りたいと思います。

本日、テレサにメールで

土曜日の受け渡しの予定を打診致しました。

土曜日、楽しみだぁ~♪


-----

Hi Teresa,

It's good to know that you can bring the cat out of the base
anytime you want.

My contacts consider if they could come over to pick up
the cat at sometime on coming Saturday.
If there's some point that you can spare the time for them,
please let me know.
I'll be happy to be with you when they come.

Soon we'll be all happy and could enjoy the Christmas from
bottom of our hearts!


Love,
Harbysmama

では、保護猫の心配をしてくださっていた皆様、
本日は良い夢をご覧下さい♪

Sleep tight♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-19 23:54 | 里親募集中!

The last one!

嬉しいお知らせを取り急ぎ!

里親探しを続行していた、ベースのシェルター内で保護されていた

猫の兄弟(オスメス)、ニーニとニーモですが、

この土日にメスの方がトライアルに入っているとの情報が

本日、テレサから入りましたっ!

一週間のお試し期間を経て、里親決定するそうです。

無事可愛がってもらえる家庭に縁付きますように!!

後一匹に関しては、

只今交渉中の方と今週末引き取りの方向性で

お話が進んでいます。

"万歳三唱~♪"まで、あと少し…。

Santa Claus is coming to my town!

ひた、ひた、ひた…♪(ん…!?歩いて来るのか、サンタさん??)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-18 22:21 | 里親募集中!