ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:子猫を拾いました(vol.1)( 5 )

大きくなってる!

本日、子猫を預かってくれているテレサのお家に子猫達をご訪問。

数日振りに会った子猫達、およよ!育ってる!

お昼に出掛けたから、お昼寝の真っ最中だったらしく
バスルームの中のテレサが準備したお家の中で、
みんなで体を寄せ合っておネンネしてましたよ。

写真を撮りたかったので、「ちょっと失礼~!」
Boxのお家の中に手を突っ込んだら、拾った時と同じように三毛ちゃんが「Fuuu~!」
a0065800_2124713.jpg

引っ掻かれるかな?と思いましたが、大丈夫!
本気の威嚇じゃ無いみたいです。
この仔が一番鼻っ柱が強そうですが、お遊びも上手♪
撫でてあげるとお腹を出して、大喜び。
a0065800_213361.jpg

で、一番のおっとりさんのクロくん。
こちらも拾った時より、元気になってキビキビしてました。
相変わらずの人懐こさで、膝の上にも上ってきます。
a0065800_2132826.jpg

英語で言うところの「Tabby」サバトラくん。
こちらも中々とぼけた感じの可愛い仔。
やっぱり遊んでもらうの大好き。
a0065800_2152381.jpg

一番小さかった茶トラちゃん。
茶トラは雄しか居ないと信じてた私なので、
思わず再チェック!!失礼~(笑)
やっぱり女の子なのかなぁ…。
一番眠そうでした。お昼寝邪魔してごめんね。
a0065800_2154465.jpg

ちょっと遊んだら、結局自らBoxの中に戻ってお昼寝しました。寝姿もラブリ~♪

4匹にワラワラとたかられた気分は、もう…
最高~~~♪でしたよーー。
a0065800_2110956.jpg


PS.おトイレも覚え始めたようです。
a0065800_21142373.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-10 21:15 | 子猫を拾いました(vol.1)

いつでも里親募集中

こちらのサイト<http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-30638.html>で
猫・犬の里親募集が出来る事を、
先日やはり子猫の里親探しを無事終えられた、
お友達のがっぱめ母さん<http://ga-pachi.sports-dogs.com/index.html>
からお聞きして、早速登録いたしましたところ…!

なぁーーんと、毎日色んな方から子猫希望のメールを頂きます。
すごいですねーー!続々と届いてくるメール。。

知らない方からのメールですから、毎回開けるのがちょっと怖い私です…。
でも勇気を出して「里親希望」のメールを開けては、返信する日々です。

子猫達の為ですから…。

早く終生の家族に巡り合って欲しい…と思う気持ちと、
でももし悪徳な猫集めとかの業者だったりしたら、どーしましょう…とか、
頂いた短いメールの行間に不審なところは無いかぁ??などと深読み…。疑心暗鬼…。
あーー、イカン!心が曇るーー!(ん…、曇ってるのは元々…??)

里親希望の方、出来れば直接来て頂けて、お会い出来るのが一番ですよね。
でも少し遠い所に住んでる方だと、何度も来て頂くのは申し訳ない気もしたり…。

ご近所の一軒家住まいのご夫婦で、奥様は毎日お家にいる方で、
出来たらニ匹一緒に飼ってくれる方で…、
ちょっとくらい子猫が悪戯しても「あらぁ、可愛い~♪」と目を細めて笑ってくださる方…
居ませんかぁ??んーーっ、ハードル上げすぎですね…orz

子猫達、今夜はテレサがまたしてもお風呂入れたようです。
先ほど電話したら、「They’re taking bath~♪」と楽しそうでした。

テレサ、飼わない??
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-09 00:19 | 子猫を拾いました(vol.1)

Update on kittens from Teresa

テレサから子猫達の様子を知らせるE-mailが届きましたよ♪

(以下、原文のまま)

Hi Chizu-San,

Just wanted to give you and the ladies an update on the kittens.
They are doing fine and it is so much fun to watch them play
with one another.

I took them to Dr.Jimpei last night and he gave me some medicine
for their eyes, an antibiotic for their cold, and some medicine
to worm them with. They have really good about it.

Dr. Jimpei said the orange kitten and the calico kitten are females and
that black one and the tabby are males. He took photos of them
and will post them in his clinic.

We may have found a home for the orange kitten. I won't know for sure
until next week.

Ok, hope that you are having a good day.

Love
Teresa


あーー、時間が無いので解説は後ほど!

      *******************************

行ってきました、歯医者さん。
最近の歯医者さん、凄いですね!今日も麻酔をしての治療でしたが、この麻酔痛くな~い!
最初に塗ったお薬が歯茎の感覚を麻痺させて、その間に注射を打つって言う段取りらしく、
注射針を刺されたのに気がつかない!!
でもね、結構ガリガリやったんで、今頃痛いんです…。
それなのに、治療後「先生注射お上手ですねー♪今までで、一番痛くなかった」とヨイショ!
先生の技術じゃ無かったのね…(汗笑…。失礼しました…!
優しい笑顔の素敵な歯医者さん♪って思ったんだけど…。苦笑いだった…?汗笑。。。

さぁ、ではテレサからのE-mailの解説です。ん、必要無い…?
もう判った??…では、念のため…(笑)

      *******************************

Just wanted to give you and the ladies an update on the kittens.
They are doing fine and it is so much fun to watch them play
with one another.
(さぁ、子猫の最新情報よ~!みんな、凄く元気にしてるわよ。遊んでる所を
 見てるとほーーんと飽きないわぁ。)
《えーと、テレサのアテレコの声はメグ=ライアン風にお願いしますm(__)m》

I took them to Dr.Jimpei last night and he gave me some medicine
for their eyes, an antibiotic for their cold, and some medicine
to worm them with. They have really good about it.
(昨日の夜、Jimpei先生の所に連れて行ったら、目薬と風邪の為の抗生剤と、体を
暖めるためのお薬を貰ったよ。薬も全然へいっちゃらな仔たちよ~)
《Jimpei先生はジョイの主治医でもある先生です。Y基地で働いていたので、英語ペラペラ!
 目薬、実は目やにが結構出ていたので手元にあったものを既に差してあげていました。
 継続して点眼するようです。》

Dr. Jimpei said the orange kitten and the calico kitten are females and
that black one and the tabby are males. He took photos of them
and will post them in his clinic.
(Jimpei先生が言うには、オレンジと三毛が雌、黒とサバトラが雄。写真も撮ってくれて
 病院の中に張り出してくれるんだって~)
《うっ、まずい!!私の見立てでは、三毛と黒が雌、オレンジとサバトラは雄。おっかしーなぁ!
 Jimpei先生、間違いない?明日、もう一回チェックしようっと…!ポスター、嬉しいな♪》

We may have found a home for the orange kitten. I won't know for sure
until next week.
(オレンジの仔には里親を見つけられそう…。来週までははっきりしないんだけどね。)
《おー、テレサ早い!私も頑張るよーー!》

Ok, hope that you are having a good day.
(良い一日をねーー!)
《うーーん、歯はちょっと痛いけど、そこそこ良い日だったわよ~!》

では、皆様お休みなさい-----
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-08 09:08 | 子猫を拾いました(vol.1)

ニャ、ニャンが4!

びっくりです!
今朝方ジョイの散歩に出かけて、いつもの村内散歩コースを歩いていると
昨日保護した子猫の事なんぞを話しながら、一緒に歩いていたM代さんが
「聞こえる…」
…ん、何?天の声…?な訳は無いかぁーーと思いながらも、耳を澄ましてみると…。
「みっ…、みゃ-」確かに子猫の声…!
思わず一瞬目の前にドクロマーク、浮かびました…。はぁ…orz

どうもニ匹は微妙な数…と、夕べ思ってはいたんですよ。
よもや、現実になろうとは!

子猫、最初から四匹いたようです。
子猫が入っていた箱が倒れたかどうかして、ニ匹が箱の近くの草むらに隠れてしまい、
一晩その藪の中で夜を明かしたようでした。
見つかったのが暑くなる前の朝のうちで良かった~!

我が家が夕べ預かったのは、ミケとクロの女の子チーム。
で、今朝方ジョイの散歩中に見つけたのは、チャトラとキジトラの男の子チーム。

女の子チームはとってもおっとりで、夕べの内に我が家のねぇが手慣ずけられた程。
片や、男の子チームは家から持ってきた元々入れられていた小さな段ボール箱なんて
ひとッ飛びして外に飛び出しちゃうくらいの元気さです(汗…。

さてどうしたものか!!
M代さんと二人で思案した結果、村に住むもう一人のお友達J子さん家を襲撃して
(朝から寝込みを襲いました…汗)男子チームを一時預かりしていただく事に。

そしてお昼前に兄弟姉妹の一晩振りの再会を兼ねて、
四匹一度にシャンプーすることにしました。

そのむかーし、猫大好き少女だった頃の杵柄(←この辺が古色蒼然…←これもっ!)を
発揮して、次から次へと流れ作業の子猫達のお風呂。
引っ掻かれるのを用心して、ゴム手袋までして臨んだシャンプーでしたが、
さっきまで元気だった男の子チームもすっかり大人しくひと風呂浴びてくれて、大助かり♪
四匹とも耳の中がちょっと汚れていたので、くまなーくゴシゴシ(やさしくね)

      一番のおっとりさんのクロちゃん♪
a0065800_025354.jpg

      ちょっぴり強気、でも人懐っこいミケちゃん♪
a0065800_03183.jpg

      体格の良いお兄ちゃんのキジトラくん♪
a0065800_033731.jpg

      あちゃー、一番小さいチャトラくんが埋もれてるーー!
a0065800_035966.jpg

先日のシンバ丸洗い作戦の時にも動員された4人がまた集結して、
子猫四匹をドンドン洗っては乾かして。
綺麗になった子猫達は、お昼の猫缶もペロリと平らげて、
お腹一杯になったらのんびりまったりお昼寝モードです♪

四人で子猫達を眺めながら、「あーー、飼いたーーい!!」
しかーし、M代さん家には飼い猫3匹+1ワン+現在お預かり中の盲目の猫ティヒチ、
J子さん家には7歳の猫のモモちゃんに新入りのトララ3歳が仲間入りしてまだ数ヶ月…。
そして我が家には、顔が腫れるほどの猫アナフィラキシーを持つ息子…、
それに昨夜のジョイの様子ときたら…。
子猫を見た途端に、ロックオン!他には、なーーんにも見えません(汗)
しかも近づいたミケちゃんに「シャァーーーッ!」といわれた途端に、
韋駄天の逃げ足(汗汗…。我が家に猫…、夢かも…(涙…!
…無念!!里親探しするしか無いようです。
でもこの子達、手放すのが惜しいほどの可愛さなんです…。うーーー(汗涙…

泣く泣く、里親募集致しますm(__)m
どなたか飼っていただける方、ご連絡下さい。
今から慣らせばワンコとも暮らせそうな、おっとりさんな4兄弟です。
 
本日から、私の友達(私の英会話の先生)のテレサが四匹まとめてお預かり中です。
既にテレサの飼い犬、ミニシュナのシスコが子守している?されてる??様です…(笑)

子猫達を生涯責任を持って愛情を注いでくださる方、是非私にご一報ください!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-07 00:21 | 子猫を拾いました(vol.1)

何とはなく無い日!!

暑っ…、いえいえ“熱い”ですっ!
昨日はあの熱波の中、お出掛けをしたら、
午後から夜にかけて、ほぼ虫の息だった私です…。(虫と言っても可憐な虫を
想像してはイケマセン…汗笑)

一夜明けて、今朝もまだ暑かったのですが、
休日とはいえ、パス出来ないのがジョイのお散歩…。
ここのところは殆ど朝7時前。でもそんな時間でも、既に地面あちあちです。
はっきりいって夜中以外のお散歩は無理!
外トイレオンリーのワンコを持つ身には辛い季節の到来ですね…。

そんな日はこれしか無いでしょう…。水浴び、いえいえシャンプーですね~(笑)
そうそう今年の夏は週一と決めたからには、やるしかないでしょう!と
獣医さんから貰ったノルバサンシャンプーを片手にジョイを洗い始めたところ…。
洗ってる間中、ぷるぷるぷるぷる、ぷるぷるぷるぷる~~!

シャワーで散々洗った後、もういいでしょ…?なジョイ。
a0065800_22191419.jpg

一体トリマーさんはどうやってジョイの毛刈りまで見事にやってのけたのか…。
私が洗うと、もう体中で嫌だーー!をアピールしてくれるジョイくんです(トホホ…。
お陰で楽しくシャンプー、いえいえ水浴びさせていただきましたよ、私がっ(怒!

それでも水をかけると?ついついスイッチON??いーえ、もうヤになってます(汗笑)
a0065800_22233242.jpg


ずぶ濡れで楽しくシャンプーした後は、乾燥をかねて再びお散歩。
ご近所のニューフェイス、ホワイトシュナのチロちゃん(♂)と一緒に木陰で涼みました。
a0065800_22162379.jpg

そしてクーラー、あーんど扇風機の回る部屋の中でほっと一息…。
a0065800_2231053.jpg

そんな夏の一日が無事に終わる予定だった…がーっ、しかし!事件は夕方起きた!

お隣の可愛いくて賢いみっちゃんのんのんの姉妹が、
ジョイの最高齢ガールフレンド「ジャズベル」を散歩させていたら、
村の中でジャズベルがダンボール箱の中に子猫二匹を発見!

困り顔の二人に案内されて行ってみると、水をいれていたらしい容器と
開封されてない猫缶一個、側に置いてありました。
状況から察するに、間違いなく捨て猫…!

で、結局拾ってきちゃいました…(汗)
a0065800_221312.jpg

実は我が家には、猫に凄いアレルギーのある息子が一名。
ちょっと躊躇したのですが、さすがに放っておける状況じゃ無いと判断しました。

おっとりな黒くん。
a0065800_22133242.jpg

ちょっぴり気の強い?三毛ちゃん。
a0065800_22395298.jpg

只今娘の部屋に隔離中です。
a0065800_22144054.jpg

ありゃーー、どうしましょ!
今晩寝ずに、いやいやしっかり寝てから考えたいと思います。
どなたか、何か良いアドバイスありましたら、ウェルカムです。是非、宜しくですm(__)m

*賢明な皆様はもうお気づきでしょうが、本日私「打ち消し線」初挑戦です(汗笑…
 ちょっとうざいしつこいなーー!と思われた事でしょうが、
 使って見たかったんです。 悪しからず…(笑)

 そんな事やってる間に、猫の世話をっ!とお思いでしょうが、子猫達結構元気です。
 多分、捨てられた直後に発見したようです。それにしても、なんで捨てるかなーー!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-05 22:46 | 子猫を拾いました(vol.1)