「ほっ」と。キャンペーン

ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:GRのシンバ( 9 )

久し振りだったねシンバ♪

時々ブログで、

加齢に依る足腰の弱りが…と言う記事を読むにつけ、
a0065800_9204642.jpg


心配だったシンバ…

相変わらず可愛かったね。。

そして、まだまだ元気そうでホントに良かった。。
a0065800_9211328.jpg


毎回会う度に、素敵な飼い主さんに、

とても大切にされている様子を見るのは、

本当に幸せな気分♪

シンバ、ずっとずっと元気に長生き、ヨロシクだよ〜!
a0065800_9214593.jpg


沢山の保護犬達が今も、終の住処、安住の地、ラストファミリーを求めています。

一人に出来る事は小さいけど、出来る事からひとつずつ…

時にそんな事も考えながら、暮らして行きたいものですね。。。

Happy Labs 
↑そして、日々保護活動に打ち込まれている皆様には、本当に感謝の一言です。
[PR]
by joyfuldaze | 2010-10-18 09:23 | GRのシンバ

アフターヌーンティーをご一緒に♪

少し、久しぶりの日記になりました…(て、ほぼ半月ですよ、奥さーん…汗)

その間にも、着々と新年会を幾つかこなしてましたぁー(笑)

…で、すっかり正月太り…><

只今、1月も終わろうとしてるのに、

漸く今年の抱負を決めました!

new year resolutionって言うヤツです(一年分の抱負じゃなくなっちゃいましたが…笑)

「この1年11ヶ月で10キロ減量!」(無謀?あはは…汗!!

よしっ、言ったからには、今年の暮れに何キロ落とせたか、

ご報告するぞ〜!…なぁ〜んてねっ(減った時だけ、ご報告しましょうね…汗笑)

そう決めたからには、喰い納め…って事で(え?やっぱり喰うのか?爆…)

甘くて美味しいチョコとエスプレッソを頂きに、

先週金曜日、こちらへお邪魔してきましたよー♪

美味しいアフタヌーンティーのお相手は、そう…
a0065800_23405710.jpg

         「苦しゅう無い、近う寄って撫でれっ!」なシンさん♪

GRのシンバ

(注:右のメニューバーのGRのシンバのタグの以前の記事を読んで頂くと判りますが、
   シンバを飼っていたご近所のMさんが亡くなられた後、
   ハッピーラブズさんに里親探しを手伝って頂き、
   今は里親のアンちゃんヒデボンさんのおウチで、それはそれは幸せに暮らしてます)

そして、この日のメインのお目当ては…!?(あっ、モチロン、シンさんもよっ♡)

シンバの妹(なりたてホヤホヤ)のキアラちゃーん♪
a0065800_2342454.jpg

       (キアちゃんの写り悪くてゴメンね!一重に私の携帯の機種が古いから…、あっと腕もだ…笑)

キアちゃんがやって来てから、

わたしの猫好きの血が騒いじゃって騒いじゃって(汗笑…

「会いたい〜♪」って言いまくってたら、

ママさんのアンちゃんが呼んでくれたのぉ…(殆ど押し掛けたんだけどぉ〜汗笑)

でもキアちゃん、ぽふぽふしてて、すんごくカワイイんだけど…ね、

人見知りなの…(ショボーン!残念…orz)

なかなか、可愛い姿を表してくれず…

探してみたら、台所の布巾のかごの上で隠れて寝てました(爆…

シンバは相変わらずの王子っぷりで、
a0065800_23471919.jpg

            さすが王子、王冠が似合うね♪

あの時、飼い主さんを亡くし行き先を無くして、
a0065800_23502087.jpg

            でも、ホントは被り物キライなの…。で、エア王冠(爆)

先行きに大きな不安を抱えてしまったシンバに…

こんな幸せな日々が待ってたんだね…

改めて、アンちゃん、旦那様のヒデボンさん、ありがとう♪

嬉しくて幸せな気分の1日でした♪

シンバ、キアちゃん、また遊んでね〜!

(気持ちは)親戚のオバちゃんより
[PR]
by joyfuldaze | 2010-01-31 23:59 | GRのシンバ

シンバGOGO♪

あれ~、我が家のブログに…

シンバ~ッ!?
a0065800_182049.jpg


そうです。あのシンバです。

10月末に無事、終の棲家を得て
新しい生活をスタートさせていたシンバが
今日はパパとママと一緒に村に遊びに来てくれました♪

…で、いきなり"At home"状態@Beeちゃん家…(笑)
a0065800_18222688.jpg

そう、Beeちゃん家ことM代さん家は、夏の間シンバをお世話してくれたお家。
思い出してくれたのかな…?

シンバの心の"おとう"と一緒に、パチリ…。
a0065800_18225696.jpg

写真の中のFさんも、嬉しそうだなぁ。。

ありゃりゃシンバ、ちゃっかり椅子占拠してるし…(笑)
しかも、シッポブンブン♪
a0065800_18254473.jpg


さぁ、なつかしの村の中を、一緒にお散歩しようか?
(シンバにしか、レンズ向けてなかったので、ジョイの姿が無いよ…汗)
a0065800_1828322.jpg


ここも。。
a0065800_18295197.jpg


ここも。。
a0065800_18301829.jpg


み~んな知ってるよね…。
…ってか、シンバ、走り過ぎっ!!笑。
a0065800_18324148.jpg


ママさ~ん、それは散歩じゃ無くて、殆どジョギングですよ~(笑)
付いていけないジョイと私…(もちろん、主に私ですけど…汗…)

でも、楽しかったよ~♪
いっぱい村の人達にも"優しいパパママに巡り逢えて、良かったね♪"って
言ってもらえたし…。

何時でも、またお出で~!
a0065800_18344546.jpg


…んっ!
オイオイ、助手席乗り込んじゃダメよ~(笑)

最後まで、お茶目なシンバでした♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-03 18:39 | GRのシンバ

なじみの景色…

が変わっていきます。

秋から冬へと移り変わる季節のせいだけでは、ありません。

シンバくんの新しいママさんとパパさんに
見て欲しいと思っていた…、シンバくんの元のお家。
a0065800_9561660.jpg

数日前に取り壊されてしまいました。
残念です。

シンバが、元の飼い主さんやタイド(同居していたG・R)や
タイドのお父さんと一緒に暮らした家。
a0065800_9574825.jpg

今年の春以降、主の無くなった家は明かりが消え、
とても寂しげでした。
a0065800_9581317.jpg

青い色が大好きで、G・Rをこよなく愛した…Fさんの、
そのFさんが愛したシンバ達の故郷…。
a0065800_9591792.jpg

きっとこんな秋の夕暮れを幾度と無く
散歩したことでしょうね。
a0065800_1002945.jpg

今年も村の"皇帝ダリア"が、綺麗に咲きましたよ…
a0065800_104753.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-26 10:07 | GRのシンバ

気分はドリカム?

♪ラブ、ラブ、ラブ~♪

思わず歌っちゃいそうなくらいのラブ軍団に会ってきました~♪
ベタでしたか~?汗!

昨日は、シンバを保護してくださっているmochiさんが携わられている、
『Happy labs』ことハピラブさんのご近所オフ会の一日でした。

mochiさんにお声を掛けていただいた我が家。
ジョイとねぇと私の三人で、朝9時に埼玉県のドッグランへ向けて、出発~!

スイスイっと渋滞の無い道を抜けて40分足らずで現地到着!
早めの到着だったので、駐車場の車もまだ数台…。
ドッグランの中に入ろうと受付したり、様子が判らずウロウロ~してたら、
素敵なご夫婦の奥様にお声を掛けて頂きました。

「ジョイくん家ですよね…?」

ハピラブ・サポーターのらぶちゃんのママさんでした。
我が家のブログをご覧頂いていたそうで、ビックリ~!
らぶママさん、お声掛けていただいて嬉しかったです♪

ぐっ!らぶちゃんのお写真撮り忘れました…(汗)スイマセン!!
らぶちゃんは、素敵な黒ラブのお姉さん♪
次回是非、らぶパパさんとのダンス姿を激写希望で~す(笑)

ドッグランに入って暫く待つと、やって来ました!
シンバを連れた、mochiさんと奥様のらいままさん。
シンバ元気そうです…。
                  先住犬らいがーくんとシンバ♪
a0065800_11374227.jpg

あっつーー!シンバ、元気すぎて、らいままさんを引きづり倒してしまった模様…orz
らいままさん、お膝は大丈夫?
                  相変わらず可愛いねシンバ♪
a0065800_11404113.jpg

それから続々とお仲間のシバやん、さちさん、yukkoさんとご主人のgenちゃんと
そのお友達のnatsuさん、少し遅れてラブ大家族の直子さんとまーくん、
そしてシンバの里親に名乗りを上げてくださった西東京からのご夫婦も
先住犬のライラちゃん11歳を連れて、本日シンバとお見合いに…。

そしてボールを追って走り回るワンコは、ラブ、ラブ、ラブ…+ゴル(2)、キャバリア、
トイプー(2)+そして。。。
a0065800_11395970.jpg

目の前を駆け抜けるラブ軍団を、ひたすら観戦の白黒のもやしっ子、1匹…!
a0065800_11413919.jpg


ツー、ツー、ツー…、ぷっつん!--

スイマセンm(__)m
私の頭がショートしてしまいました…!
もしやもしや…、他にもいらっしゃった方をフォローし切れていないかも…(汗!
万が一の場合は「くおらぁーーっ!」と抗議のメール受け付けてます…(ひたすら汗…!

物凄い数のラブ軍団にオーバーヒート気味の私…!
一日中、私の所へご挨拶に来てくれる子を、「えーーっと、この子のお名前は…?」と
何度も何度も繰り返し…(ちょっと呆れられたかも…。汗!)
我が記憶力の無さを再確認した一日でございました…。涙…!
遊んで下さった皆々様、本当にありがとうございました♪

そして何よりも何よりも、皆さんのレスキュー活動に心から
素晴らしいなぁ…と感銘を受けてまいりました。
なかなか簡単には出来ない事を決して気負う事無くやっていらっしゃる皆さんの
さりげない優しさ、ハートの温かさ、そして素敵な笑顔♪
そしてそんな皆さんに愛情を注がれているラブ達+α(筋肉隆々のキャバリア、ポンちゃん)の
ワン達の笑顔にも、癒されまくった一日でした♪

ありがとう…、Happy Labs!

生まれついての心臓奇形を持つハピラブの保護犬、ネオ君。
9月に入ったら右心房の弁の置換と言う大手術を受ける予定です。
昨日は元気に可愛い笑顔を振りまいてくれましたー♪
                   ボールで遊ぶネオ君♪
a0065800_11505981.jpg

ネオ君については、ハピラブさんのHPで緊急募金のお知らせがありますので、
是非ご覧いただけると嬉しいです→(http://www.happylabs.jp/)
*ジャンプ出来ませんので、コピペで宜しくです!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-28 09:43 | GRのシンバ

またね、シンバ!

20日木曜日は、かねてシンバの里親探しについてご相談に乗っていただいていた
ラブラドールを主に新しい里親を探す活動をされているハッピーラブズ(まーのんさんに教えて頂きました)
の代表mochiさんとお会いすべく、ご紹介を受けた獣医さんへシンバを送っていきました。

待ち合わせは午後4時、我が家から約30分のホームセンター隣接の獣医さんです。
シンバを乗せた車にはシンバのお兄さんことFさんと、シンバのお世話をしていてくれた
私の友達のEさん。そして後続の我が家の車には、私とねぇ。
久し振りのお出掛け(?)にシンバは興奮気味…。
ず~っと、窓から顔を出してドライブ満喫です♪こらこら、気をつけなさーい!
a0065800_114726.jpg

そうそう、シンバの車には、シンバが心から愛する全盲の猫、ティヒチも乗っています。
亡くなったシンバの飼い主さんが、お世話していた猫です。
飼い主さんが病気のために思うように面倒を見て上げられなくなっていた時も、
友達のEさんのお家で過ごしたこの一週間もず~っと二匹は一緒でした。
目の見えないティヒチは、いつもシンバの後ろに付いて歩き、
そんなティヒチへのシンバの献身振りには目を見張るものがありました。
今日はそんなシンバとティヒチのお別れの日でもありました。
a0065800_154973.jpg

さて、待ち合わせの獣医さん前で、お会いしたmochiさんは、
見るからに動物好きでやさしそうな方、シンバもすぐにスリスリ~です♪
a0065800_16423.jpg

獣医さんでの血液検査の結果も◎(ほっ!)ここで、いよいよシンバとさよならです。
もうきっとシンバには、会えないのかなぁ…と思っていたら、
mochiさんからのとっても優しいお言葉。「いつでも会いに来て下さいね!」
Eさんはもう流れる涙を止める事が出来ません。
私も思わず無口になっちゃいました。(ハッピーラブズさんの活動にとっても興味が
あったので、ず~っとmochiさんを質問攻めにしていた私です…スミマセン…汗!!)

シンバ、良かったね、また会えるよーー!!!
そして今日からは、mochiさんのお家で一杯可愛がってもらうんだよ。
a0065800_135629.jpg

mochiさん、一緒にお世話してくださる奥様のらいままさん、
そして先住犬のらいがーくん、べーさん、まるちゃん(ごめんね…最初くん付けで…汗!)
どうぞ、どうぞ、シンバを宜しくお願いします!

*シンバのこれからの様子は、らいままさんのブログ(今日のmochi家)でご覧になれます。
 21日のシンバの幸せそうな様子を是非のぞいて見て下さい!
http://blog.goo.ne.jp/d_r_c_mama/e/207262ff76463e22b758af6580fbfdd7
[PR]
by joyfuldaze | 2006-07-22 01:30 | GRのシンバ

いい湯だったかな♪

本日シンバをお風呂にいれました。

昨日からシンバを預かってくれているお友達のお家で、
もう一人の友達と私、ねぇも動員しました。

シンバ、両手両足に花(汗笑…)
a0065800_2204771.jpg


しーーっかりブラッシングした後、お風呂場へ連れて行くと、
ちょっと嫌だったのか、脱走を試みること数度…。

しかし、リードを付けてしまうと
とっても大人しく途中ぷるぷる~もすること無く、
大変お利口さんにシャンプーさせてくれました。

ジョイのへたれっぷりに比べたら、天と地ですね…(笑)

しかーし、お風呂から上がった途端、本領発揮です。
あらかじめ敷いてあった体拭き用のベットパットの上でごーろごろ、ごーろごろ!
a0065800_2213476.jpg

更にごーろごろ、ごーろごろ…。
a0065800_222560.jpg


ついでに目を離した隙に、猫砂の中のウ○チまで食べちゃって…(汗)

口々に「お利口さーーん♪」とみんなから褒められていたのに
あっという間にシンバ、人気薄です…(笑)

それにしてもシンバ、ブラッシング大好きですね。
ブラシかけてあげると、全開です(爆)もう、どーにでもして!って…(笑)
a0065800_222511.jpg


7歳とは思えない位、天真爛漫で可愛いシンバ!
今日も元気です。
[PR]
by joyfuldaze | 2006-07-14 22:03 | GRのシンバ

危機一髪!

今日、ジョイのドッグフードを買いに行きつけのお店に出掛けた、その帰り…。
びっくりーーーっ!…と言うより、ぞぉぉぉーーーーーっ!!

西東京の幹線道路、青梅街道を自宅方向に走っていたときです。
信号待ちで停車中、後ろで「ドーーーン!!」と大きな破裂音。
何…?と思って、バックミラーを覗くと
我が家の車の後ろに迫り来る後続車。
運転している男性が必死にブレーキをかけている模様。
そして、その後ろにはかなり大きなトラックが二台、既に衝突しているではありませんか!!

後ろの車が止まる瞬間まで、ほんの数秒(多分1、2秒…)
生きた心地がしませんでした。

幸い我が家の車の真後ろで、寸止めだったようで衝撃は感じられなかったのですが
あまりのショックに助手席に乗っていた息子に「ぶつかってないよね…」と
思わず確認してしまいました。あーーぁ、ほんとに怖かった…!

皆さんもどうか気をつけて!
無事家に戻れて本当に良かったです(ホッ!)

縮んでしまった5年分の寿命、どこかで拾いなおさなければ…(汗)


***今日のシンバ***

外に出ると、なんだか真夏のお風呂場にいるような陽気だった今日。
留守番しているシンバが気になり、お友達にお願いして見てきてもらいました。

シンバ、ちょっとこの暑さにバテ気味だったとの事で、
そのお友達がシンバを自分のお家に連れて行ってくれました。
午後様子を見にお友達のお家にシンバを訪ねたら、
シンバは涼しいお部屋でお昼寝中でした。
でも、私を見ると熱烈歓迎!撫でてあげると、ゴロンと横になるのであっちこっちナデナデ~♪
やっぱりちょっと寂しい思いをしていたのかな…。
でも、友達との話しに夢中になった私の手が止まると、しっかりその都度
ふっとーーい腕をポンとかけて「撫でて…。」と要求(笑)
本当に可愛いシンバです。

きっとシンバは、どんな家庭で飼われても愛情をかけてあげたそれ以上を
返してくれる子だと思います。
明日は我が家のねぇも動員して、シンバのシャンプーです。

今日はカメラ忘れたので、新しい画像はまた明日!
a0065800_22484812.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-07-13 22:53 | GRのシンバ

お願いがあります…

僕の名前はシンバ。
a0065800_2326963.jpg

7歳のゴールデンレトリバーの男の子です。
a0065800_2328686.jpg


僕を可愛がってくれていたお父さんが、この春急な病気で、
僕の手の届かない処に旅立ってしまいました。
a0065800_2329498.jpg

急遽、僕の面倒を見てくれているお兄ちゃんも
もう少ししたらアメリカに行ってしまうので、僕は本当に一人ぼっちになってしまいます。
今お兄ちゃんは一生懸命、僕の新しい里親さんを探してくれています。

僕と暮らしてみたいと思ってくれるやさしい人、どこかにいないかな…?


*ジョイ家のすぐ近くのお家に住む7歳のゴールデンのシンバが
新しい里親さんを求めています。しっかり躾の入った可愛い子です。
関心のある方、会ってみたいと思われた方は、是非ご連絡下さい!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-07-03 23:30 | GRのシンバ