「ほっ」と。キャンペーン

ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お天気が良いので…

桜でも見に行こうかと、ジョイと出掛けましたが
今日は風が強くて…。
近所でボール遊びをして帰ってきました。

気候が良くなってくると、
俄然ジョイを連れて外にいる時間が長くなってきます。
そうすると、だんだん家の中がカオス…!
春先の以外と強い紫外線で、お肌もカオス…!?

ま、何はともあれ…
外遊びから帰ってきて、ジョイと一緒にデザートです。
私もジョイもヨーグルト大好き!
今日はバナナもあったので、バナナヨーグルトにしました。
新発売の日本人のお腹に良い…って言うヨーグルトを試してみました。
犬のお腹的には…どうなんでしょ?

何だかジョイが「そっちの方が多い…」って言う目で見てる?

体重比…って言うことで…(汗笑)
a0065800_14412129.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-03-31 14:42 | 牧羊犬のジョイ

牧羊犬の仕事

夕べ私が、溜まったアイロン掛けをやっていると、
アイロンを掛けながら横に投げ出した私の脚に、頭を乗せて。。眠り始めたジョイ。

目下の仕事は、癒し?癒される?…もしかして、邪魔すること!?

あの…、そこで寝られると大変身動きが取りにくいんですが…(笑)

a0065800_254149.jpg


ジョイ「ん、お気遣い無く…」

a0065800_28696.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-03-28 02:10 | 牧羊犬のジョイ

出来た!

ようやくなんとか仕上がりました…。CJボールです(笑)
ほんのちょっとだけ(後ろ側?)、紹介いたします。

CJちゃんの(多分)左後ろ足のパウ…、こんな感じかな?
あっ、もうちょっと見えないと判らない??左から二指目と四指目に黒斑点入ってます。
どうでしょ?今なら修正可ですけど…

a0065800_145988.jpg


写真追加します。こんな感じです。
エビマさん、もしご覧でしたらご確認お願いします。
a0065800_15262876.jpg


ついでに羊さんも、お見せしちゃいます。。
a0065800_1527332.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-03-26 15:05 | フリースなワンコ達

お待たせしてます…

エビマさん、長過ぎですよね…(汗)
待ちくたびれていらっしゃることと思います。本当にスミマセン…
お待たせしておりますキリ番プレゼントはこの週末に
一気に仕上げたいと思っています。

ところでもう昨日の事になりますが、愚息の卒業式がありました。
私の小学生の親としての12年間にピリオドです。
それなりの感慨と共に、近頃めっきり背の伸びた息子の背広姿の背中を
眺めておりました昨日の卒業式。一回大欠伸をしておりましたね、あやつ…。
来賓の皆さま、式辞は短めが宜しいかと思います(汗笑)

明日からは春休みと言う、母親にとっての効率の悪い日々が始まります。

カウプレ制作風景、一部公開!ヨモギで染めた羊毛です。春らしい色ですねー。
使用している器具は、フェルティングニードルと言いまして、
1本で使ったり複数本の針もあります。間違って指に刺すと大変痛いです…
羊毛をクルクルと巻いて、大きなボールを作ります。まだ、ふわふわです。
a0065800_158542.jpg

それを石鹸を溶かしたお湯の中に浸けて、暫く手の平で転がします。
最後の方はゴシゴシと…
a0065800_21231.jpg

そうするとこのような羊毛ボールが出来上がります。結構しっかりしています。
a0065800_294574.jpg

親戚のミックス犬チャチャは、このボールで遊ぶのが大変好きだそうです。
さぁ、問題はこの後…。仕上がりや如何に!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-03-25 02:20 | フリースなワンコ達

雨の合間に…

毎日外でた~くさん遊びたいジョイですが、
このところ雨の降る日が時々あって、なかなか上手く遊ぶ時間が見つけられません。

家の中では、ほとんど寝てるだけ…、無趣味?
オモチャはいくつかありますが、ほとんどオモチャでは遊びません。
ほんとは自分のハウスに敷いてるマットを、引っ張り出してイタズラしたいらしいです…。
でも母の「いけない!」で、すぐに諦めます。

今日は閉園前の公園でちょっとだけ、母を羊に見立てて追い駆けっこで遊びました。
顔に枯れ草付いてるよー
a0065800_20655100.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-03-18 20:12 | 牧羊犬のジョイ

ぴ~す

お友だちのPぱぱさん家のぴ~す君です。
一年ほど前に、お作りしますと言ったきり…、ずぅーっとお待たせしてしまいましたが(汗)
何体かの試作を経て、ようやっと出来上がりました。ほっ!

今まで作ったフェルトのワンコのフィギュアの中では、
一番体のバランスを取るのが難しかったかなぁ~

それと、ぴ~ちゃんの目…。これまた難しい…。
実際のぴ~す君、すっごく可愛いくてつぶらな瞳をお持ちなんですが、
いかんせん羊毛と言う素材柄、瞳の中のキラキラまでは表現出来ないのが残念です…。

ちょっと大きな目になってしまったのは、キラキラの分と言うことで(笑)

さて、お渡しできるのは何時でしょう?
a0065800_0121442.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-03-16 00:12 | フリースなワンコ達