ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Hob Goblin

ぷはぁー!
馬かぁ…、いやいや、うまかぁー♪
a0065800_21405358.jpg


先週の土曜日、姪っ子のアッコちゃんが来たので、
お家ですき焼き食べてビール飲みました。

ただそれだけですけど、楽しかったです♪

オ肉、モラッタヨー♪
a0065800_21423141.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-30 21:44 | 平凡な日々

気分はドリカム?

♪ラブ、ラブ、ラブ~♪

思わず歌っちゃいそうなくらいのラブ軍団に会ってきました~♪
ベタでしたか~?汗!

昨日は、シンバを保護してくださっているmochiさんが携わられている、
『Happy labs』ことハピラブさんのご近所オフ会の一日でした。

mochiさんにお声を掛けていただいた我が家。
ジョイとねぇと私の三人で、朝9時に埼玉県のドッグランへ向けて、出発~!

スイスイっと渋滞の無い道を抜けて40分足らずで現地到着!
早めの到着だったので、駐車場の車もまだ数台…。
ドッグランの中に入ろうと受付したり、様子が判らずウロウロ~してたら、
素敵なご夫婦の奥様にお声を掛けて頂きました。

「ジョイくん家ですよね…?」

ハピラブ・サポーターのらぶちゃんのママさんでした。
我が家のブログをご覧頂いていたそうで、ビックリ~!
らぶママさん、お声掛けていただいて嬉しかったです♪

ぐっ!らぶちゃんのお写真撮り忘れました…(汗)スイマセン!!
らぶちゃんは、素敵な黒ラブのお姉さん♪
次回是非、らぶパパさんとのダンス姿を激写希望で~す(笑)

ドッグランに入って暫く待つと、やって来ました!
シンバを連れた、mochiさんと奥様のらいままさん。
シンバ元気そうです…。
                  先住犬らいがーくんとシンバ♪
a0065800_11374227.jpg

あっつーー!シンバ、元気すぎて、らいままさんを引きづり倒してしまった模様…orz
らいままさん、お膝は大丈夫?
                  相変わらず可愛いねシンバ♪
a0065800_11404113.jpg

それから続々とお仲間のシバやん、さちさん、yukkoさんとご主人のgenちゃんと
そのお友達のnatsuさん、少し遅れてラブ大家族の直子さんとまーくん、
そしてシンバの里親に名乗りを上げてくださった西東京からのご夫婦も
先住犬のライラちゃん11歳を連れて、本日シンバとお見合いに…。

そしてボールを追って走り回るワンコは、ラブ、ラブ、ラブ…+ゴル(2)、キャバリア、
トイプー(2)+そして。。。
a0065800_11395970.jpg

目の前を駆け抜けるラブ軍団を、ひたすら観戦の白黒のもやしっ子、1匹…!
a0065800_11413919.jpg


ツー、ツー、ツー…、ぷっつん!--

スイマセンm(__)m
私の頭がショートしてしまいました…!
もしやもしや…、他にもいらっしゃった方をフォローし切れていないかも…(汗!
万が一の場合は「くおらぁーーっ!」と抗議のメール受け付けてます…(ひたすら汗…!

物凄い数のラブ軍団にオーバーヒート気味の私…!
一日中、私の所へご挨拶に来てくれる子を、「えーーっと、この子のお名前は…?」と
何度も何度も繰り返し…(ちょっと呆れられたかも…。汗!)
我が記憶力の無さを再確認した一日でございました…。涙…!
遊んで下さった皆々様、本当にありがとうございました♪

そして何よりも何よりも、皆さんのレスキュー活動に心から
素晴らしいなぁ…と感銘を受けてまいりました。
なかなか簡単には出来ない事を決して気負う事無くやっていらっしゃる皆さんの
さりげない優しさ、ハートの温かさ、そして素敵な笑顔♪
そしてそんな皆さんに愛情を注がれているラブ達+α(筋肉隆々のキャバリア、ポンちゃん)の
ワン達の笑顔にも、癒されまくった一日でした♪

ありがとう…、Happy Labs!

生まれついての心臓奇形を持つハピラブの保護犬、ネオ君。
9月に入ったら右心房の弁の置換と言う大手術を受ける予定です。
昨日は元気に可愛い笑顔を振りまいてくれましたー♪
                   ボールで遊ぶネオ君♪
a0065800_11505981.jpg

ネオ君については、ハピラブさんのHPで緊急募金のお知らせがありますので、
是非ご覧いただけると嬉しいです→(http://www.happylabs.jp/)
*ジャンプ出来ませんので、コピペで宜しくです!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-28 09:43 | GRのシンバ

Casual Heeling

先日、九楽堂さんのサイト(http://elanthedog.seesaa.net/)
"Elan the Dog"でお勉強したカジュアルヒーリング。
ちょっとした勘違いで、Natural Heelingかと思ってしまいました…(汗)

Casual、Natural、どちらにしろ、何気ない自然なツケという事なんでしょう。
お散歩中に出来たら、いつものお散歩が何倍も楽しくなりますね~!

ジョイはここんとこ、からきしダメです。

お散歩中の"振り回され度"高し…です(汗々!

では、どんな風に酷いか…を、今朝の散歩で検証してみましょう。

本日風穏やかにして、暑さもなんとかしのげる程度の曇り加減…。
さぁ、お散歩行くわよ!

そうそう、そこに居るの!
                「ココネ、ハイハイ…」
a0065800_1249425.jpg

さっさか、先行っちゃダメですよー!
                「ラジャ♪」
a0065800_12504649.jpg

あれっ、何かもう気が逸れてる…?
                「…」
a0065800_12525374.jpg

パッ…!居ないよ…orz
a0065800_12543150.jpg


やっぱり、ダメダメじゃーん(汗)

では、気を取り直して…、振り回されにお散歩に行きますか…。はぁ…
M代さん家の窓辺にいつも居るジャズミン…。
a0065800_139286.jpg

今日もいた、いた♪可愛いんだよね、ジャズミンが気になるジョイ。
a0065800_1393245.jpg

この子は春先に迷い込んで来たのを、M代さん家で保護。
まだ生後半年位のお茶目でラブリ~な女の子♪
先住猫の♂のトン太郎とは、凄い仲良し♪いつっも窓辺で一緒に寝てるんだよね。
今日はトン太郎くん、お風呂場の窓の方にいましたよー。

M代さん家には、まだ♀のラルーと全盲の預かり猫、ティヒチもいます。
いつも外で日向ぼっこしてるラルーはジョイの教育係。
いつもジョイとM代さん家前を通る時、道路の真ん中で寝てるラルーは絶対避けずに
ジョイを睨み付ける…(笑)
甘ちゃんのジョイに「ここは仁義を切らないと通れないわよ」と動物界の厳しい掟を
身を持って示してくれているのだね。。あ、ありがとう、ラルー…(汗笑…

村の公園まで来たら、今日はSiskoとMimiちゃんも♪
久し振り、Sisko!
a0065800_13111522.jpg

あれっ、MimiちゃんもSiskoも、ちょいと夏太りかな…?元気そうで、何よりです♪
a0065800_1312991.jpg

ひとしきり遊んだら、さてと…。帰りますか??

じゃ、せめて帰りはカジュアルヒーリング宜しくね…。

               「スタコラ…」
あっ、これこれー!
a0065800_13131879.jpg

               「サッサカ、サッサカ…」
オイオイ…!?
a0065800_13134970.jpg

               「オサキ…」
おーーーい!…--;
a0065800_1314998.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-25 13:24 | 牧羊犬のジョイ

歯磨きは大事!

ここの所、歯医者さん通いが続いている私です。
今日も奥歯一本金属被せてもらいました。あーー、お獅子になりそう…ガチガチ!

そんなこんなで、ジョイの歯を眺めながら思いました。
虫歯になって、痛い思いをしたら可愛そうだなぁ、やっぱり…。
人間だったら、「この歯、虫歯になっちゃったぁ!痛い所使わずに噛んで…」なんて
考えて食事したりも出来るけど、ワンコにそんな事は無理…。

やっぱり歯磨き、大事だーっ!
ここは一つ、頑張るか、いやいや頑張ってもらうか!?

…と言う事で、買って来ましたワン用デンタルグッズの
"Chew'n Clean Mighty"

あれれ、奥様…。歯磨きするんじゃ無かったの…??
えへへ。只今、自分の歯を守るので一杯一杯なのですよー。
ごめんねー、ジョイ!

今、君の歯を守ってくれるのは、このMighty君だっ!
Mighty君、宜しく!!
a0065800_1185210.jpg

鳴り物おもちゃは苦手なジョイも大丈夫?
a0065800_121243.jpg

おっ、調子良いみたいですね~♪
a0065800_1212159.jpg

この間のダンボールより固いはずなのに、いい感じでがーりごーりがーりごーり!
a0065800_1243473.jpg

もう、Mighty君とすっかり仲良し~♪
なにしろ、お店で香ってみたら、しっかりベーコンの匂いがしましたから、ね。
朝晩食後に二回、これで歯磨きして頂くことにしました。
a0065800_125583.jpg

美味しいですか?ん、美味しいの??齧るだけよ…。
…。もし…?もーーし??食べちゃダメだよーーっ!

…と言う事で、10分ほどで回収!
クロロフィル入り歯磨きガムと交換という事で、無事取引き出来ました(汗笑…)
a0065800_1304397.jpg

Mighty君、お疲れお疲れ~!
明日の朝まで、しっかり休んでー。(結構齧られましたね…笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-25 01:36 | 牧羊犬のジョイ

暑い日のお散歩

昨日の朝の暑さ。。。只事ではありませんでした。
もっと早く起きない私が悪いんですが。。
って言っても、朝6時起きですらすでにかなりの暑さの今日この頃…。
朝散歩はもれなく短縮です。

それにしても、昨日は「素」のままでジョイを歩かせたら、
間違いなく途中で倒れる!!ジョイが倒れなければ、自分が…と思う程の暑さでしたので、
濡れTを着用して、お散歩…と言うより、朝の小用に出ました。
ちなみに私はごく普通の。濡れTなんて大胆なものは着用したら、犯罪ですから…(爆)

速攻で戻りましたが、途中で出会った数名の方達に
この○○(カ行とサ行が入ります)暑いのに、
何が嬉しくって?悲しくって(こちらが実感に近い!)
犬に洋服着せてるんだ!!と、思われたことでしょう。

カリプソなジョイ♪少しは涼しい…?
a0065800_20351527.jpg


速攻のお散歩から帰ったら、程よく冷えたメロン登場♪
普段はスプーンで食べたりしてません。撮影用です!

「はい、北海道の訓子府メロンですよ~♪」
「仏さまからのお下がりですから、おばあちゃんに感謝するように!」「では…」
a0065800_2038914.jpg

んはぁ~。。
a0065800_2038296.jpg

ぱくっ!
a0065800_20402172.jpg

お約束の皿舐め小僧…(笑)
a0065800_2041746.jpg


残ってるメロンの欠片で、画像処理がバレバレですね~(笑)連続写真は難しい…。
しかも食べさせながら撮るのは至難。
まっ、こんな感じで散歩の後はまったり…、し過ぎてます…(汗笑。
だって、暑いんだもーーん!

そうそう、我が家の前の住宅群、すっかり無くなってしまいました。
秋までの間に、こっそり芝の種を蒔いておこうかと企んでます、わたし…(笑)
自前のドッグラン…(いや、人様の土地ですから…汗笑)
a0065800_20481374.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-22 20:57 | 牧羊犬のジョイ

牧羊犬のサイドジョブ…

暑いですねー。
外へ出られませんね…。ヒマヒマなジョイくん、お手伝いお願いしまーす!!
金曜日は萌える…じゃなくて、燃えるゴミの日。宜しくね!

でわ、解体スタート!
a0065800_13374066.jpg

ガジガジ…。
a0065800_1338267.jpg

ガジガジ…。
a0065800_13382942.jpg

は~い、出来た~♪「おっ、仕事が速いね、お若いのっ♪」
a0065800_13384087.jpg

「でもでも、終わりじゃないよー!ハイ、次行ってみよーっ!」 
でもこれ…堅そう…(汗…!
a0065800_1627585.jpg

「気にしない、気にしなーーい!ガジガジいっちゃって~!」
a0065800_1340516.jpg

ガジ…。
a0065800_13401731.jpg

ガジ…。
a0065800_1340302.jpg

ガ、ガ…ジ……
a0065800_13404121.jpg

ダメっ…、ぽっ…。ゼーハ、ゼーハ…。
a0065800_13405411.jpg

「えーー、もうダメなのぉー!それって、牧羊犬の沽券に係わらないのー?」 
え"っ!?
a0065800_1341682.jpg

多分、全然…大丈夫なはず…。取りあえず、こりゃ、こりゃっ…と。
a0065800_13411624.jpg

ふんにゃろ~!
a0065800_13412844.jpg

あぐぐ…!
a0065800_13415494.jpg

あーー、やっぱ無理!!もうっ、フテ寝…。
a0065800_1342790.jpg

そこの肉体労働担当の人…、後はよろしく…。
a0065800_13422821.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-18 14:20 | 牧羊犬のジョイ

特技、編み物?

突然舞い込んだ天使こと子猫ちゃん達♪
無事すべての里親宅に落ちついたようです。
ご心配を頂いた皆様、本当にありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて私の方は先週の土曜日、のんびりまったりな数日間に別れを告げ(渋々…)
午前中にジョイをお泊りの為にトレーナーさん宅に預けに行き、
夕方の電車に乗って、二月に無くなったおじいちゃんの新盆のために
夫の故郷シンシューへ…。

昼間の内に段取り良くやるべきことを終わらせて、
お友達のJ子さんの運転で、更にお友達のM代さんの見送りまでついたVIP待遇で
駅までお見送りいただいた所までは良かったのですが…。

電車が来なーーーーい!

そう、土曜日のあの凄いカミナリと雨で乗る予定だった電車が
運休してしまったのです(汗)

我がT市はほとんど雨もカミナリも無かったので、
私にしてみれば狐につままれたような運休騒ぎだったのですが、
後からあちらこちらで見聞きしたところに拠ると、
やっぱり凄かったみたいですね、雨とカミナリ…。皆さんはご無事でしたか?

運転再開後、最初にやって来た、当初乗車予定の列車より
一時間遅れの“すーぱぁーあずさ”に乗り込みました。
無事夫の待つ岡谷駅に着いた時は、途中の甲府駅から空いた席に座って爆睡状態の私…。
慌てて起きて、下車しました。汽車の旅、満喫しました…。うそ…(汗笑…

そして、翌日は6時起きでじぃーじの新盆。
なんでも、夫地方は朝一番に墓所でシラカンバ(白樺の皮)を焚いて、
新仏さまを迎え、墓所に植えられた生垣のミソハギの枝を一本手折って
自宅に持ち帰るのです。
この枝に新仏さまが宿っているのだそうです。
お盆って、本当に地方に依って様々な風習がありますよね。

そして朝9時からは、家族全員でお線香を立てに来てくださる近所の方々を待つ…。待つ。
…。そして、ひたすら待つ…。が、しかーし、来ない!!いやいや、いらっしゃらない…。
どーなってるのよーー!ご近所の人の流れが読めない…orz

姉の家の飼い犬ちゃちゃ(キュートな9歳の女の子)もお茶っぴき(汗笑…)
「誰も来ないずら~」
a0065800_23462367.jpg


遂にはやること無くて、お昼寝に突入する人…。人々…?
a0065800_23494943.jpg


しょうがないので、スイカでも冷やしておやつにしようと、
編んでみました、スイカネット♪
誰かさんの逞しい腕は見なかったことに…m(__)m
a0065800_2350168.jpg


さぁ、出来たわよ~♪
a0065800_23515485.jpg


じゃ、冷やすわよ~♪
a0065800_23524681.jpg


山形は尾花沢産のスイカでした。
夫の実家の前の川は小さいけど冷たくて、流れが速い!さすが信州。
清流で冷やしたスイカは、甘くてとっても美味しかったよ~♪

我が家は都合があり、日曜日の内に帰宅。
ちょっぴり高速渋滞もあって、トレーナーさん宅へ迎えに行くのが
夜10時半頃になってしまいましたが、ジョイも良い子で待っててくれました。

シンシューから帰った翌月曜日、またしても庭シャン(庭でシャンプー)されたジョイにも
スイカ、食べさせてあげたかったなー!
a0065800_23572349.jpg

             「夏はやっぱりスイカだよね♪」

尚、新盆参りのご近所の方々ですが、日が暮れかかった夕方に掛けて、
次から次へとお線香を点けにお出掛けいただきました。
無事準備したお食事も召し上がっていただけて、まずは良かった、良かった!
でもこれ、お盆中の三日間続くらしいです…。うわぁー、大変だぁーー(汗…)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-17 00:03 | 平凡な日々

忘れちゃいけない!!

ジョイです。
a0065800_21271540.jpg


暑くてチョイバテ気味??

火曜日に私以外の家族が、お盆でシンシューに帰省したので
只今ジョイと二人での~んびり、まぁ~ったりな日々…♪

ジョイは家の中と外に残った子猫の残り香を、
クンクン…。

「子猫、何処ですかぁ~?」
a0065800_21273491.jpg


追記(8月16日)
8月15日をもって、四匹の子猫達全員の里親探し、終了させていただきました。
この一週間の間ずっと子猫を預かってくれていたTeresaと
毎日メールで連絡を取り合いながら里親探しを続けて参りましたが、
遂に最後の三毛の引渡しを終え、四匹全部新しい里親さんの手元に渡りました。
里親募集に名乗りを上げてくださった皆様、ご心配をしてくださった皆様、
アドバイスを頂いたlam-2さん、ガッパメ母さん、ファンママさん、マル家さま…
他にも沢山…!本当に本当にありがとうございました。
もし機会があれば、里子に出た子猫達の様子を、いつかご報告出来たら嬉しいです。

PS.我が家の娘の、こっそり自室で一匹飼う…と言う野望は潰えました…(汗笑…。
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-10 21:28 | 牧羊犬のジョイ

大きくなってる!

本日、子猫を預かってくれているテレサのお家に子猫達をご訪問。

数日振りに会った子猫達、およよ!育ってる!

お昼に出掛けたから、お昼寝の真っ最中だったらしく
バスルームの中のテレサが準備したお家の中で、
みんなで体を寄せ合っておネンネしてましたよ。

写真を撮りたかったので、「ちょっと失礼~!」
Boxのお家の中に手を突っ込んだら、拾った時と同じように三毛ちゃんが「Fuuu~!」
a0065800_2124713.jpg

引っ掻かれるかな?と思いましたが、大丈夫!
本気の威嚇じゃ無いみたいです。
この仔が一番鼻っ柱が強そうですが、お遊びも上手♪
撫でてあげるとお腹を出して、大喜び。
a0065800_213361.jpg

で、一番のおっとりさんのクロくん。
こちらも拾った時より、元気になってキビキビしてました。
相変わらずの人懐こさで、膝の上にも上ってきます。
a0065800_2132826.jpg

英語で言うところの「Tabby」サバトラくん。
こちらも中々とぼけた感じの可愛い仔。
やっぱり遊んでもらうの大好き。
a0065800_2152381.jpg

一番小さかった茶トラちゃん。
茶トラは雄しか居ないと信じてた私なので、
思わず再チェック!!失礼~(笑)
やっぱり女の子なのかなぁ…。
一番眠そうでした。お昼寝邪魔してごめんね。
a0065800_2154465.jpg

ちょっと遊んだら、結局自らBoxの中に戻ってお昼寝しました。寝姿もラブリ~♪

4匹にワラワラとたかられた気分は、もう…
最高~~~♪でしたよーー。
a0065800_2110956.jpg


PS.おトイレも覚え始めたようです。
a0065800_21142373.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-10 21:15 | 子猫を拾いました(vol.1)

いつでも里親募集中

こちらのサイト<http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-30638.html>で
猫・犬の里親募集が出来る事を、
先日やはり子猫の里親探しを無事終えられた、
お友達のがっぱめ母さん<http://ga-pachi.sports-dogs.com/index.html>
からお聞きして、早速登録いたしましたところ…!

なぁーーんと、毎日色んな方から子猫希望のメールを頂きます。
すごいですねーー!続々と届いてくるメール。。

知らない方からのメールですから、毎回開けるのがちょっと怖い私です…。
でも勇気を出して「里親希望」のメールを開けては、返信する日々です。

子猫達の為ですから…。

早く終生の家族に巡り合って欲しい…と思う気持ちと、
でももし悪徳な猫集めとかの業者だったりしたら、どーしましょう…とか、
頂いた短いメールの行間に不審なところは無いかぁ??などと深読み…。疑心暗鬼…。
あーー、イカン!心が曇るーー!(ん…、曇ってるのは元々…??)

里親希望の方、出来れば直接来て頂けて、お会い出来るのが一番ですよね。
でも少し遠い所に住んでる方だと、何度も来て頂くのは申し訳ない気もしたり…。

ご近所の一軒家住まいのご夫婦で、奥様は毎日お家にいる方で、
出来たらニ匹一緒に飼ってくれる方で…、
ちょっとくらい子猫が悪戯しても「あらぁ、可愛い~♪」と目を細めて笑ってくださる方…
居ませんかぁ??んーーっ、ハードル上げすぎですね…orz

子猫達、今夜はテレサがまたしてもお風呂入れたようです。
先ほど電話したら、「They’re taking bath~♪」と楽しそうでした。

テレサ、飼わない??
[PR]
by joyfuldaze | 2006-08-09 00:19 | 子猫を拾いました(vol.1)