「ほっ」と。キャンペーン

ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Tabiちゃん旅に出る??

本日、母はTabiちゃんのセールスに頑張りました!

しかも我が子をゲーノー界に売り込む、ステージママ並みの
猛烈セールス振りで頑張ってまいりました(汗笑!

まずは朝のゴミ捨て場で。
隣のおばあちゃんのフラダンスのお仲間に、
Tabiちゃん紹介してくださいね~!と
お願いしておきました。

そしてお次は、歯医者さん。
午後から息子と出掛けた掛かりつけの歯医者さん
(息子は今日で終わったのに、私はまだでーす…(汗)
麻酔嫌い、削るの嫌い…助けてけろ~!)で、
受付のお姉さん(ほぼ母と同年代ね…汗笑)に
ポスター貼らせてもらう段取りつけてまいりました!

そして、その後は生地屋さん。
お友達のM代さんとJ子さんを乗っけて、お使いに行くついでに
Tabiちゃんも一緒にドライブ、ドライブ♪
(ほんとはお友達に見せたかっただけなんですが…)

生地屋さんに着くと、J子さんがTabiちゃん連れてお店に入っちゃった!
実は、このお店の方、猫大好きご夫婦♪で
やった!ここで決めるゼ!!とばかり、セールストーク(!)を始めたら、
今飼ってる子を飼う前なら、即決だったわ~とおっしゃるお店の奥様。
うーん、残念!残念過ぎる~!
一年程前に、やっぱり保護した猫を迎えられたとのこと。

Tabiちゃんを見て「可愛い、可愛い♪」を大連発!
「うちの子と取り替える?」とまで、おっしゃいました(汗笑…!
奥様、それは…無理っす。ももちゃん(奥様の猫)も十分可愛いですわよ…。
でも、奥様の「もう一匹良いんじゃない?」と言うアピールに
ご主人は一言「だめっ!」と…(いや~ん!)

う~ん、ケチ!(…うっかり、本音っ!?)
でも、こちらのお店にもポスター貼ってくださるそうです。ありがと~♪

そんなこんなで明日はTabiちゃんのポスター作らなくっちゃ!
一番可愛い写真を使わなくちゃ、ねー。
日々動きが可愛らしく、猫らしくなって来たTabiちゃんです♪

メモ:本日Tabiちゃん、二回目のンコ(ちょっと少なめですが)しました。

ンコの話題が続いちゃって何なんですが…m(__)m
ジョイはちょっとゆる目だったのが、ようやく良くなって来ました。

今夜のジョイの夕飯のトッピングは
九里四里上手い、十三里~♪秋ですな~!

                 「ハ…、ハヨクレ…!」
a0065800_11202834.jpg


春に仕込んだ梅酒も飲み頃になりましたよー♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-30 01:18 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんのファンサービス!?

えー、今夜は全国一千万の(居ないって!)
Tabiちゃんファンのために、一挙怒涛のプリチ~な
Tabiちゃんのお写真を大公開~!

注:本当は、デジカメ使い始めて早二年の私が、本日ようやく小さいものを
   写すときのデジカメのモードを探り当てた(ちゃんと説明書読もうよー!)
   ことを記念して、お送りいたしますでーす(笑)
  
Tabiちゃんの可愛さに
もんどりうっちゃう程、悩殺されていただければ
撮影者冥利でございます~!


Tabiちゃんは、狭いところが大好き~♪
只今母のお布団の隙間です。

    『おねえにゃんのお部屋汚にゃいから、しょうじきかけてるにょ~!』
a0065800_2056491.jpg


              『出られにゃーい!!』
a0065800_20591417.jpg


                   『ほり、ほりぃ♪』
a0065800_2104297.jpg


                『くすぐったいにゃぁ!プンスカ!』
a0065800_2114748.jpg


                  『おりょっ!』
a0065800_212344.jpg


                    『…!』
a0065800_2123642.jpg


                    『ね…』
a0065800_2122184.jpg


                    『ねみゅ~』
a0065800_2125878.jpg


                    『…い、スピッ。。』
a0065800_2131344.jpg


                    『スピピピ~♪』
a0065800_2132551.jpg


遊んでいたかと思ったら、お布団のフカフカが気持ちよかったらしく、
あっと言う間に寝てしまいました。

おやすみ~、Tabiちゃん♪

**************

そうそう、ジョイは今夜のお散歩で新しいお友達が出来ました!
Villageに住んでるWinstonくん。カナディアンラフコリーの五歳の男の子♪
初めて見ました、カナディアンラフコリー。25キロの天真爛漫なワンコでした。

優しいパパさんのAndyさんがご挨拶させてくれて、
ちょっとだけ一緒にお散歩したり、トリーツをご馳走になったりしましたよー。

また一緒に遊べると良いね!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-28 21:22 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんは相変わらず♪

               『遊んでくれるにょ…?』
a0065800_12212923.jpg

Tabiちゃん相変わらず、食っちゃ寝、食っちゃ寝、
そして時々遊んで~の日々です♪
(本当は飲んで寝…ですが…)

明日で、保護した日から丁度一週間になります。

二階に上がって、Tabiちゃんの様子を見るたびに
ちょっと増殖してるような気がします…?確実に育ってます。

               『あ~ぁ、伸び伸びだにゃ~♪』
a0065800_12243335.jpg


まさか…


ある日…



グレムリンに成長してたりは…しませんよね!?(汗)

ギズモのように可愛い内に、貰い手を捜さなければ…!

そんなTabiを見たさに、夕べはジョイがご禁制の二階への階段を
どっどっど~っ!と5段ばかし、駆け上がってしまいました(汗~!

家族全員声を揃えての「NO~!」と「HOUSE!」に
ジョイくんハッパシオシオ~で、フテネ…(汗笑)

ごめんね~!ちょっと君にもストレス掛かってますね…。

マラセチア(…だと思ったのですが、病院で検査したところ、菌ゼロ!)も
殆ど良くなりましたが、こちらも相変わらずの暇々~な時の指しゃぶり…。

そんな時は、ボロタオルにおやつを入れて
暇つぶしさせて、指しゃぶりしたい気持ちを紛らわせてます。

何か指しゃぶりに変わるもの…、ないでしょかね~?骨かな…。


♪ガジガジで~ 秋の夜長に 憂い忘るる~

ジョイ蔵、こころの俳句。m(__)m
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-28 12:26 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃん半日保育の日

昨日は私が昼からお仕事でした。

娘も珍しく(!)朝から学校へ。

なんでも、同級生ですでに一年前にお母さんになった娘さんがいて
その親子を囲んでのお食事会がお昼にあるとか…。

うーーん…。

私に孫が居るわけですよ…。もし、そのお嬢さんが家の娘なら…(絶句…

只今我が娘はTabiちゃんのメインの保育担当員。
差し詰め、私の孫は…、



Tabiちゃんかっ!
               にゃぁに、おばぁ~にゃん?
a0065800_13325069.jpg


ははは…。ネコババ!?(汗笑!

               ボクモ、ワスレチャイヤデスヨー!
a0065800_1336226.jpg


はいはい、忘れませんよ!



…と、そんな訳でTabiはお昼から
お友達のM代さん家にお預かりしていただきました。

大事な孫ですから…(笑)

そして、夜はこんな素敵な熊さんと共に、ご帰還。
一人じゃ寂しかろうと、M代さんが入れてくれました。やさしー♪
a0065800_13391724.jpg


Tabiちゃん、良い一日でしたね♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-27 13:42 | 子猫を拾いました(vol.2)

Tabiちゃんは今日も元気♪

巷はすっかり秋…

そして、

我が家のブログは、すっかり猫ブログ…(笑)と化してます。

今日もTabiは元気です。

朝一番の腹減ったコールから始まって、哺乳瓶からミルクを
それはそれは元気良く飲んで、

お腹一杯になると、小さな声でグルグルグルグル…♪
満足げな顔をして、室内探検の旅に出ています。

昨日はお尻をコチョコチョしてあげたら、立派なものをなさいました(汗笑)

ウ○チまでもが…



可愛い♪爆!



でもでも、我が家にはアレルギーの酷い息子がいるので、
飼う事は無理…。

もうすでにニ三日前から、息子の目はかゆかゆ。鼻も詰まり気味…。
昨日の夜から今朝にかけては、最悪…。
困りました。

ジョイも二階でみんながワイワイ子猫のお世話をしてると、
気になって気になって、そしてちょっと寂しそうです。

下に降りてきたら、一杯なでなでして上げてます。
ジョイが毛虫になったら困るので…。

いじ毛虫…(笑)

まっ、そんなモロモロのことはお構いなしに、
食ったら遊ぶ、遊んだら寝る…の、
我が家のおぞーさま♪
                あたし眠いの…
a0065800_11155989.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-26 11:18 | 子猫を拾いました(vol.2)

気になる…?

Tabiちゃん♪

どうしてるかって言うと…!?

一人になっても元気に、腹減ったコール(笑)

相変わらず、美味しくいただいてま~す♪


                 『うんめー♪』       
a0065800_22124537.jpg


こらこら、お腹パンクしますよー!

                 『げっふー!』
a0065800_22172649.jpg


さてさて、

こちらも気になって仕方ない…(笑)

普段は絶対足を掛けない階段で。。

                 「ネーェ、ナニシテルノーー!」
a0065800_22201677.jpg


子猫を隔離してた洗面所ドア前で、二日間寝ずの番だったジョイ…(汗笑)
ジョイの寝不足解消のためにも、
今日からTabiは二階の娘の部屋に居候します!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-24 22:22 | 子猫を拾いました(vol.2)

Farewell, Tobi♪

な、なんと!

金曜日に拾って三日で…

Tobiに里親さん決定!


             おっとりさんで大食いなTobiちゃん♪
a0065800_20161182.jpg

今朝方5時頃、「み"-、み"-」と言うTabi&Tobiの腹減ったコールで
起こされて、13年振りに寝ぼけまなこで朝一番の授乳をすませ、
ついでにと、ジョイの朝散歩も済ませて台所の片付けなどをしておりましたら…

リーン!リーン!

ガチャリ…。「あのー、クリーニングの○○ですけど…」

「はい…?」と答えて、直ぐに閃きました!

そうだ!

昨日の昼、いつも土曜日にクリーニングの御用聞きに来てくれる
ワンコ好きのクリーニング屋さんのお姉さんに、
ダメ元でも…と、子猫達のことを話したんでした!

「せっかくなんで、見ていきます?」とお見せしたTabi&Tobiの可愛さに
お姉さん思わず携帯で激写!激写!!

お客さんやら、お友達に聞いてくれるって言ってくれたのでした。

そしたら、なんと!本当に一生懸命、色んな方に声を掛けてくださったとの事。
その結果、本日めでたくTobiちゃん、お嫁入り決定~!

夕方お越しいただいた里親希望のご家族のお嬢さんは、
やさしそうなとてもおっとりしたお人柄♪

一家揃って猫好きなご家族で、かつて5匹同時に飼ったこともあるそうな。。

しかも、現在もニ匹のおばあちゃん猫を飼っていて、
お母さんからあと一匹だけ…、と限定でお許しが出たんだそうです!万歳~♪

出来たら姉妹一緒に里子に出せたら…と思っていたので…、最後の一押し!

『えー、でもー、せっかくなんで、是非Tabiちゃんもどうでしょうかぁ…?
一緒に遊んでる所なんて超ラブリ~ですよ~♪』

…と、一生懸命自信のある!?セールストークに励んでみましたが(汗笑…)
お世話をしてくれるお母さんから、絶対一匹と厳命されて来ているので…
(あっ、…でっ、ですよね…。無理は申しません…。撃沈!)と言う事で(汗笑)

お嬢さんはTabiにもかなり心引かれた様子でしたが、
おっとりさんなお嬢さんにぴったりな、おっとりさんなTobiちゃんを選んで、
それはそれは愛おしそうに抱っこして帰っていかれました。ひとまず、ホッ…♪

…でも、でも、いいのよー!何時、心変わりしてもー!秋ですから…(笑)

一縷の願いを込めて、お嬢さんを見送りました(汗笑…)

さぁ、次はTabiちゃんの番よ!

そこのあなたっ!!ご用命はどうぞお早めにm(__)m
可愛い今が旬ですよ~♪今ならもれなく哺乳瓶付きっ!汗笑。

せっかくですからこの機会に、あなたの母性本能開発してみませんか?(爆)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-24 20:46 | 子猫を拾いました(vol.2)

未知との遭遇

かわぇぇー♪ほげほげぇ~♪
a0065800_196852.jpg

どなたかこんな可愛い子猫飼ってみませんか?
a0065800_1964795.jpg

…って、言うくらい可愛いこの子猫達…。
どこに捨猫?(母猫に置き去りに?)されていたかと言うと…

それは…。

まだ、ひ・み・つ

当ててくださった方には、ほんとに豪華プレゼント進呈しちゃいますよ!

子猫…(汗笑…


うそ、うそ!!

子猫は大事に飼ってくださる方を、またまた一生懸命探してみますっ!


では、改めまして、子猫達の紹介です!

             この子はTabi♪と呼ぶことに…
a0065800_1975587.jpg

白い靴下履いた、ラブリーな黒毛の縞模様。シッポが短いです。
性格、なんだか利発そうです。

             この子はTobi♪
a0065800_19101151.jpg

シッポがまーっすぐで凄く綺麗な縞模様。性格はおっとりさんです。
ちょっとTabiより大きいので、お姉さん。両方とも女の子です。

昨日、診察してくださったジョイの主治医のJinpei先生に拠ると、推定1ヶ月。
コロコロ太っていて、栄養状態も良好。

私が見たところ、アメショ風な丸い顔と体毛。
とにかく、可愛いです♪

早速、夕方カイ○ズホームへ行って、子猫ちゃん用品を物色。
まさか、哺乳瓶の煮沸を再びすることになるとは、いやはや!
a0065800_1916956.jpg

ご飯も食べられますが、まだまだミルクが欲しいらしくて、
抱っこする手に齧りついてきます。
a0065800_19162833.jpg


興味深深のジョイくん、ついにご対面~!その距離、10センチ~(汗!)
a0065800_19195331.jpg


まだちょっとジョイの出方がつかめないので、暫く隔離の予定です。

                締メ出シ、食ッテマース…
a0065800_19224816.jpg

                   食ベタイ…
a0065800_1922579.jpg


うんうん、確かに食べたいほど、可愛い…
うっ!いやいや!!気持ちは判るけど、食べちゃダメ~~!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-23 19:29 | 子猫を拾いました(vol.2)

予感…

な、何…?
a0065800_22305592.jpg

もしや…、ま、また??
a0065800_22314867.jpg

やってしまったの???
a0065800_22322032.jpg

あぁ…
a0065800_22331650.jpg



また、拾っちゃいました~!!!
a0065800_22344725.jpg



夕方から、子猫達を見て大ハッスル~のジョイ。
先ほど一緒に、獣医さんへも出掛けてきましたが、
子猫達の安全のため、今夜は洗面所に子猫達を隔離します。
ジョイ、ず~っと洗面所のドアの前をウロウロ~(汗…)

それにしても、今年は当たり年…(汗…!

詳細はまた明日に続きます…
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-22 22:37 | 子猫を拾いました(vol.2)

一緒にお散歩♪

今朝は息子が中学登校する時に、一緒にジョイもお散歩しました♪
玄関で「俺が…」「オレガ…」のお二人さん…。

息子が先に出て、ジョイがそのあと飛び出しました。

外に出ると、まずは一目散に家の近くの草むらで、「Pee!」

それから、大きなリュックサックと大きな体育着入れを担いだ息子の
前を…、どんどん歩いてくジョイ…(汗。

ね、ね。ジョイくん、前じゃ無いでしょ…。
横よ、横!汗笑…

お友達の家の前で息子とは別れて、別の道を散歩しようと思ったら、
本日息子のお友達は熱が出てお休み…。

「あーー、俺も熱出してぇーー!」とか言う息子を、
「ごるぁ"-!」と威嚇しつつ、時々ジョイのシッポを掴んで横へ戻しながら(汗)
中学の校門まで送って行っちゃいましたー!

この所、息子伸び盛り。ちょっと前に娘の身長を追い越した…と
思ったら、只今目線が、167cmある私と一緒です(汗)

年内には追い越されそう…。
そしたら、上から拳固…は無理。


…。

アッパーカットだな…。

        先週の新人戦での息子。シェイクハンドで卓球やってます。
a0065800_12374476.jpg


        12歳10ヶ月。母の作るパンケーキが好きなお子ちゃま♪
a0065800_1240392.jpg


こらーぁっ!食べ物で遊ぶんじゃ、ありませーーんっ!

…エッ!写真撮る前に怒れ?


m(__)m

お詫びのパンケーキなど…どうぞ♪
a0065800_12494970.jpg


                     こらこら、君はダメ!
a0065800_1251427.jpg



…ん?で、何の話ししてましたっけ?

                    散歩デショ。。
a0065800_2036888.jpg


そうそう、そんな訳で今朝は
ジョイとぐるーり町内大回り一時間超のお散歩をしたのでした。
[PR]
by joyfuldaze | 2006-09-22 12:45 | ジョイ家の人々