ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トラバ練習中~♪

まず、記事は…後回しにします(汗爆…)

皆さん、失礼致しますm(__)m
只今、トラックバックの練習中で~す!

では、mvbabaさんへ「練習台にしていいよ!」のお言葉に甘えて
トラックバァ~ック!!…って、記事何んにも無いのに(汗!)

出来たかな~??

-----

00(←目が点…と言うより、白目!)

あーぅ…。出来なかったよ…、何故?

では、もう一度…

-----

自分で自分の記事に、トラバったらしいし…orz

-----

おぉっ!出来ました!

初トラバ成功です♪

mvbabaさんのご協力に感謝です~!
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-30 21:11 | 平凡な日々

Absolute reliance(絶対にっ?)

あー、今日も今ひとつのお天気でしたね。

      「先週金曜日は、お母さんとカリカリを買いに行きましたー♪」
a0065800_23214621.jpg

朝も夜も、雨の間隙を縫ってのお散歩でした。

      「車に乗ってると、眠くなりますです♪」
a0065800_23235791.jpg


ところで今日は、皆さんにお聞きしたい事がひとつ…。
皆さんが飼っていらっしゃる愛犬がた…についての質問なんですが。

        「ジョイのカリカリのアボダームだよー!」
a0065800_2326362.jpg


食事を前にしての「まて!」はワンコの躾の基本中の基本として…

では…

だ~れも「まて!」とも「No!」とも言わない状況での
完全自己抑制型の「まて!」は如何でしょう…??出来ますか?


        「このお店が行き付けなんだよー!おんなじ名前♪」
a0065800_2328167.jpg



私…?無理っす(汗笑)
目の前に美味しそうなケーキがあったら、
迷わず即パクっ!です(笑)


    「帰りに寄ったここはねー、最近出来たばかりのめっちゃ大きい
     ショッピングモール♪お母さんは全店踏破めざしてるらしーよ!
      凄~い田舎なんだけどね。でもね、近いからって
       ドロ付きジーンズで出掛けて行くのは、どーかと思うよー!」
a0065800_23303055.jpg


いやいや、我が身の食い意地披露してる場合じゃ無くって!

例えば、愛犬の大好きなものがテーブルにのっていて、
しかも回りに誰も居ない…。だぁ~れもっ!!と言う状況下で…

ーー

やっぱり…、やっちゃいますか…ね!?

所謂一つの…盗み食い!

実はこの件に関して、
自慢では無いんですが…(いやいや、ほんとに…汗!
敢えて躾して会得させたものでは無いので…。飼い主的には全然…
…んー…、まっ、ちょっとは?No、No!ほんと、自慢じゃ無いんですが…!)

ジョイは例えば、
車の中に美味しそうな焼き立てパンと一緒に
置き去りにしたとしても(実際、今日の昼そんな状況が…)
まず、十中八九…うーん、更に言えば…十中九九、九九九…くらいの確率で、
焼きたてパンには口を手を出しません(きっぱり!)
見てた訳ではありませんが、多分…
ヨダレすら一滴も垂らしていなかった!…と断言できます。ええっ!

何故かは判りませんが、
いまだかつてゴミ箱ひっくり返した事も(夜はフリーでリビングと台所を
往来自由の身です)
食事途中で忽然と居なくなる飼い主の(理由は問わないように…汗笑)
目を盗んで、テーブルの上の食事に手を出した事も一度もありません!

食事がらみでクレーム出したのは、
遠い記憶を紐解いても、かつてたった一度!

お腹の調子が悪いので、カリカリフードにお湯かけてふやかしてから
あげようと思って、そのまま忘れて二階へ上がり
パソコンに熱中していたら…、なにやら台所で物音が…。

ジョイ以外居ないはず…と、こっそり台所を覗いてみると…。
「まーだーかなぁー…」と調理台の上の自分の食器を覗き込んでいた
ジョイを発見!

後にも先にも、食べ物がらみで「こらぁーー!」と怒ったのは
その時一度っきりです。(しかも、非は全面的に飼い主の私に…すまぬっ!)

あちらこちらで見聞きする、よそのワンちゃん達のものごっつい武勇伝
聞くに付け、我が家って「楽させてもらってるなぁ~」と胸撫で下ろす
だめだめ飼い主です。

でもね、母さん過信はしませんよ!もちろんですともっ!!

人間でさえ難しい"絶対"の約束…。

「ぜってー、今回の期末テスト、90点台だぜ!」とか言う、
"絶対の自信"に何度泣かされた事かっ…!

「逆立ちしたら、9に見えるじゃ~ん!」って!?
ふ~ざぁ~け~んなぁぁ~~っ(怒!)

あらら、わたくしちょっと取り乱してしまいましたm(__)m

上品さに掛けては、絶対の自信がありましたのに…。おほほ~♪
ごめんあさーせ!

絶対、バレてる!
a0065800_23565487.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-28 23:49 | 牧羊犬のジョイ

天国への階段

な~に~ぃ?…それっ??

…って思われましたか??

韓流ドラマの題名じゃ、ありませんよ…「天国の階段」。笑。
一時ハマりかけましたが、放映時間が深夜だった事(ビデオに撮る…
と言う選択肢を敢えて選ばぬ我が家です…汗!)と
最初憂いがあって、と~っても素敵に見えた主人公の男の子が、
回を追うに連れ「萩原流行」に見えてきたので、見るのを止めました…。爆!
萩原ファンの方々、すみませんっ…m(__)m
と言うより、「あっ、始まった…!」と思った次の瞬間
寝てました、私…!深夜番組は、もう無理…です(汗笑)

で、その「天国の階段」じゃなくて、「天国への階段」ですが、
我が家の坪庭(と言うより、花壇!)に
植えてある樹の名前です。
a0065800_11371817.jpg


日々、ず、ず、ずぃ~~っと空に向かって成長し続けています。

お隣(手前)にはまだまだ小さな階段も…。
a0065800_1139553.jpg

風の強い日はパッタリ倒れてしまいそうな程、細身の樹なので
ちょっとだけ?かなりロープ渡して守ってあげてます。がむばれ~!

まっ、いずれにせよ見るからに重量制限ありありのこの天国への階段…
私には無理でしょうな…orz

夕べも夜中にお腹空いて、夜食食べたし…(汗。
食欲の秋~と言うより、もう既に季節は初冬なのに。
冬眠と言う機能が人間にもあったらなぁ…と思います。
食べれるだけ食べて、寝ちゃうのに。やだなぁ、寒いの!

でも、落葉樹の世界では、日々ハラハラと葉を落としながらも、
既に春の芽吹きの準備が着々と進んでいるようです。
a0065800_11473888.jpg


そうそう、昨日話題になった"皇帝ダリア"も、実は…
a0065800_11515690.jpg

こ~んなに背が高いんですよ!
多分2、5メートルから3メートル位…。見上げる程です。

それにしても、お天気ぐずぐずで、悲しい…!

昨日滑り込みで遊んだ、記念公園の前庭。
公園(有料エリア)帰りの人達も、足早でした。

寒かろうが、濡れようが関係ないのは、このお方…。えぇね~、君は…。

              「術後、初走りしました~♪」
a0065800_123079.jpg

             
そろそろ、抜糸の頃合ですね…。
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-27 12:16 | 平凡な日々

なじみの景色…

が変わっていきます。

秋から冬へと移り変わる季節のせいだけでは、ありません。

シンバくんの新しいママさんとパパさんに
見て欲しいと思っていた…、シンバくんの元のお家。
a0065800_9561660.jpg

数日前に取り壊されてしまいました。
残念です。

シンバが、元の飼い主さんやタイド(同居していたG・R)や
タイドのお父さんと一緒に暮らした家。
a0065800_9574825.jpg

今年の春以降、主の無くなった家は明かりが消え、
とても寂しげでした。
a0065800_9581317.jpg

青い色が大好きで、G・Rをこよなく愛した…Fさんの、
そのFさんが愛したシンバ達の故郷…。
a0065800_9591792.jpg

きっとこんな秋の夕暮れを幾度と無く
散歩したことでしょうね。
a0065800_1002945.jpg

今年も村の"皇帝ダリア"が、綺麗に咲きましたよ…
a0065800_104753.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-26 10:07 | GRのシンバ

珠玉の言葉

ほんものとにせものとは、
見えない所のあり方で決まる。

見えないところが、
ほんものにならないと、
見えるところはほんものにならない。

根を養えば、
樹は自ずから育つ。

-----

この子さえいなければ…と考えたい子どもを、
この子がいてくれるおかげでと
位置づけることができるようになったとき、

親はほんとうの親に、
先生はほんとうの先生になることが
できはじめたといえるでしょう。

そして、
その時から、
子どもはいい子にならずには
おれなくなってくるもののようです。

(ちょっと強引かも知れませんが、
 子を"犬"に、親と先生を"飼い主"に変えて読んでみて下さい。)

-----

何でいきなり上記の言葉…、かと言うと、
今日は、我が家の換気扇のお掃除の日でした。
お掃除に来てくれるダ○○ンの方が呉れた薄い読み物の冒頭に
この言葉が載っていたのです。

平成三年にこの世を去られた
元小学校の校長先生、東井義雄先生と言う方の言葉だそうです。

心を洗う言葉ですね…。

肝に銘じたい…と思います。
いつも心の隅に置いておきたい言葉だと…思います。

世の中に蔓延る大人、子どもを問わぬ弱者に対する「イジメ」
抗う術を持たない子ども達への虐待、そして養育放棄。

同じような事がまた、犬や猫、動物達の身にも降りかかっています。

根は同じところにあるような気がします。



一番大事なものは何か?…が判った時、
人は漸く本当のことが見えて来る…のでしょう。

日々顔を覗かせる傲慢な感情を脱ぎ捨て、
純粋な愛情だけで向かっていきたいものです…

子ども達に…。そして、すべての命あるもの達に…。



最後まで読んでいただけたましたら、嬉しく思いますm(__)m
真面目なことを書くと、ちょっと照れてしまう私ですが、
あまりにも素晴らしい言葉だったので、書きとめておきたかったのです。

また、明日からはいつもの私ですよー!
↑これだから、説得力ゼロですね…(汗)

キレイになったしてもらった、我が家の換気扇。
…ってか、自分でやろうよ~、自分!!
はぁ、またしても説得力無しだなっ…、orz
a0065800_2315749.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-22 23:14 | 平凡な日々

晴れたね♪

晴れたけど、ちょっと寒い…ですね…。

こんな日は、みかん食べてコタツでお昼寝♪
背中にはジョイBeeちゃんが丸まって眠る午後。
そして隣にはジョイが、ヘソ天…。

憧れ~~っ!

-----

昨日の昼、ジョイと散歩してた時、
M代さん家の前を通りかかったら
Beeちゃんをお外に連れてきてくれました。

ジョイとBeeちゃん、ご挨拶♪

…と思って、M代さんに抱っこされたBeeちゃんの顔に
やっぱり私に抱っこされたジョイの顔を近づけると…

"ふんぎゃぁぁーーっ!とBeeちゃん、

牙を剥いて目を見開き、かつて見たこと無い程のすさまじい形相…!!

ご…、ごめんね…。やっぱり怖かった?
(私も怖かった…ゎ、Beeちゃん…。汗笑…)

うーーむ!夢は夢で終わりそう…です(悲!)

…と言うことで、それじゃ、前回の続きでも…。

-----

はい、どーぞ!中にオヤツ入りだよ~♪
a0065800_13444522.jpg

「食っちゃってよかですかっ?」
a0065800_1345483.jpg

もち♪
a0065800_1346459.jpg

「えへへ♪どれど~れ…♪」
a0065800_13462052.jpg

「おろっ…!?」
a0065800_1347842.jpg

「おりょりょっ!!」
a0065800_1347278.jpg

「で、出ない…!」
a0065800_1347438.jpg

「母さん、慰めてくらさい…。ぐっすん!」
a0065800_1348014.jpg



…って、信じた?

ウソピョ~ン♪

ちゃ~んと、母が出してあげて
ジョイはオヤツにありつきましたよー!
a0065800_13481664.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-22 13:59 | 牧羊犬のジョイ

晴れてると…

散歩の途中にいきなり始まる…

こ~んな遊び。
a0065800_957546.jpg


ガウガウ…
a0065800_9581214.jpg


ガウガウガウ~
a0065800_9582922.jpg


ん~とね、ジョイくん…、あのあの、もしもし…(泣)
それ、綱引き用の縄じゃないから…!

どんな事があっても、絶対お高いリードは買えない、我が家…!
お出掛け用って言うのも、あるにはありますが…
a0065800_1084121.jpg

そんなの使う日にゃぁ、気も使う…ことになりますので(…って言うより
ちゃんと躾なさい?…面目ありません。汗!)

な訳で、普段はもっぱら噛まれても引っ張られてもOKの
頑丈だけが取り得って言う、色気もそっけも無いリードを愛用中(汗笑)

でも、こんな雨の日は
多目的(!?)に活躍してくれる我が家のリードも出番なし!

じゃ、こんなので暇つぶす?
a0065800_102392.jpg


-----

お気に入りリンク集に仲間が増えました~♪

私の心の故郷・オーストラリアはシドニーで暮らすモンスターくん♪
私の知ってるボーダーの最高齢です!
笑顔が可愛い、元祖ボーダー♪美味しい記事にも目が釘付け!!
ぴんく色の空

夏からmochi家で保護して頂いていたシンバくん(G・R)に
素敵な家族が出来ました!
先住犬のライナちゃん(G・R)は先日虹の橋を渡りましたが、
優しいシンバ王子にメロメロのママさん&パパさん、
いっぱい癒されてくださいね~!
ライナGOGO

飼い主のWooさんは、我が家のブログ友達mvbabaさん家
お兄さんが憧れだった!?
しかもっ!ビーグル犬チャリーくんと湘南で暮らす、
ボーダー・スクラッフくんは、同じく我が家のブログ友達
SmileさんのBFみたいだよ~!凄い!!
友達の友達は、みんな友達だね~♪
Scruppyとチャーの助
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-20 10:14 | 牧羊犬のジョイ

歯磨き、上手かな~?

♪仕上げは、おかぁ~さ~ん~♪
(↑某国営放送で、むか~し子供を歯磨きさせるのに使われてた曲です。
 我が家は散々歌いましたよ。知ってる?りりこさ~んmvbabaさ~ん?笑)

歯磨きする人~??
               「取りあえず、は~い!」
a0065800_223967.jpg


手術の時に綺麗にしてもらったジョイの歯。
ピッカピカです♪
              「不覚にも…捕まっちまった…」
a0065800_2240481.jpg

この白さ、保ちたいものです。
歯磨き毎日は辛いけど、せめて一日置き位は…。
頑張りたいと思いま~す!
              「そ…そんな、頑張らないで…」
a0065800_22402433.jpg

         「はぁ~、目からビーム出し過ぎて、疲れた…!」
a0065800_22411881.jpg


-----

本日、11月19日は息子の13回目の誕生日でした♪
息子のたってのご希望で、美味しい焼肉屋さんで、
お腹一杯お肉食べて来ましたよ~♪
しかし、恐るべし育ち盛り…!
財布に穴が開くんじゃないかっ!?ちゅうくらいの食べっぷり(汗~!)
次からは、我が家の直ぐ側にある激安食べ放題の焼肉屋さんへ
息子だけ投入しようか…と思います(笑)
a0065800_22572346.jpg

バースディケーキにローソク13本かぁ…!
立てられる数で、いいなぁ…(汗…)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-19 23:08 | 牧羊犬のジョイ

今日は猫、犬、犬、犬~

晴れているけど今日は、12月初旬の寒さだそうです。
本当の冬はすぐそこ!まで来ていますね。

あー、寒いの嫌っ!

休日はどーしても朝遅くなりがちです。寒いと余計!
でも、ジョイが今か今かと待っています。
術後の経過も順調な様子で、とっても元気です。
取りあえず8時過ぎ、朝ごはん…は諦めて、散歩にGO~!

うりゅっ!?うりゅりゅっ…?
a0065800_13321494.jpg

遂に私の願い通じて、我が家の目の前に、ドッグラン誕生か!?
いつもジョイがおトイレに拝借してる、
家のまん前の空き地(以前は古いハウス群がありました)の周りに
グルっとフェンス用の支柱が立ちましたよ。
a0065800_13325675.jpg

うーーん、残念!

数日前から作業をしているおじさんに尋ねたところ、
ただ単にフェンス貼って、一般道から入れないように封鎖するらしいです。

ガ-ン!!…と、言うことは
ジョイの家から一番近い、外トイレが無くなると言うこと…(泣)

ーー

しょうがないので、今後は
もっと遠くの空き地を目指すことになります…。

気を取り直して、散歩続行。
昨日ご紹介したア○○カ村のもっとも奥、ビバリーヒルズ通り。
a0065800_1338876.jpg

すっかり、秋ですね。
a0065800_13382495.jpg

時間が早いのでフェンスの隣りの記念公園の中からは、
まだ人の声は聞こえてきません。静か~。

あっ、Beeちゃん家の外猫、ラルー発見!
a0065800_13404958.jpg

ラルーはね、ちょっと凶暴…!?
目が物語ってる?いやいやそんなに悪い子じゃ無いんですけど、
お家の中で飼うのはむずかしい子なんですよ。以前は捨て猫でした。
ジョイの鼻先を平気で通り過ぎる太っ腹なオバサン猫です(汗笑…)

こちらは、最近ようやくジョイや私にちょっと慣れてきて呉れている
Beeちゃん家のワンコ、スパンキーバァちゃん♪11歳くらい…?
a0065800_1345422.jpg

やっぱり、E家が拾って来た子です。
お天気の良い日中は、日向ぼっこが大好きです!

プラプラ、プラプラお散歩してたら、
ご近所のワンコ仲間、キャバリアの姫ちゃん♪がやって来ました。
a0065800_13503680.jpg

姫ちゃんは、とってもシャイな可愛いお嬢さまワンコ。
a0065800_13511234.jpg


姫ちゃんと一緒にお散歩していたのは、
ジョイの仲良しワンコ。羊じゃ無いよ~、ウェスティだよ!
a0065800_13521637.jpg


くーちゃん♪
a0065800_1353615.jpg

フランちゃん♪
a0065800_13532271.jpg

いっつも可愛いね~♪

みんなに会えた今朝の散歩でした~♪
a0065800_13564638.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-18 14:04 | 牧羊犬のジョイ

犬そして猫、猫、猫~

お天気は朝から×な本日ですが、
ジョイの術後の経過もまずまずなので
寒いけどお散歩開始~♪

暫く歩くと、ア○○カ村のお友達、
MimiちゃんとSisko爺ちゃんに会ったよ♪
a0065800_12535260.jpg
 
地域猫(手術済み)のハリーが来たよー♪
a0065800_12541021.jpg

こっち行くと、ワシの家じゃよ♪by Sisko        
a0065800_12543384.jpg

Mimiちゃんと仲良しの地域猫のボーボ(左、こちらも手術済み)も来たよ♪
a0065800_12545149.jpg

Siskoの家族、オレンジキャットのNewtonと、預かり猫のシロちゃん♪
a0065800_1255762.jpg

Siskoは、こんな立派な外トイレ持ってます(マハラジャ待遇!?)
みんなー、ワシ一人置いてかないで!by Sisko at his washroom.
a0065800_12552596.jpg

只今、里親さん大募集中のシロちゃんは、
避妊手術の済んだ1歳半。オッドアイの甘えん坊さんです♪
a0065800_1255462.jpg

お次は、こちら!
Beeちゃんのお姉さん猫、お茶目なジャズミン嬢♪
a0065800_1256270.jpg

我らが、キューティ♪Beeちゃんもいたっ♪
a0065800_12562453.jpg


村の猫達、ま~だまだいますよ!
ちょっとだけご紹介しましたが、堪能していただけましたか?

そして可愛い顔で脚側中、ジョイで~す♪(馬鹿親ですみませぬ…!)
自慢は猫の団体さんの真っ只中でのフセマテかなぁ…!?
(あっ、またまた親馬鹿発言失礼しましたっ!)
a0065800_12564360.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-11-17 13:24 | 平凡な日々