ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006年、お世話になりました♪

多分、今年最後の更新になります。

ん…!只今、東北方面から…、"野次"が聞こえたような気が…!?

「おーーい、新地名クイズ東北弁編はどうなっちゃったのーー!」



うぇ~ん!!エビマさん、ごめんなさ~い!!

コメント頂いた、
>26日から更新していないもよう・・・さては東北編を思案中とみた!…は、

図星~!!

家族でクリスマス・パティーやってた晩は、
普段飲まないアルコールを飲んでたせいか、次から次へと
面白いように新しいクイズを繰り出して、
家族を煙に巻いてた私なんですが…、既に…

枯渇…orz

こじ付けみたいな奴じゃなくて、クリーンヒットを狙いたい所なんですが、
思い付いたの、たったの一個…。

良いですか…?
じゃ、行きますよ。新地名クイズ~~<東北弁編>

その①(しか無いのに…)
お坊さんや薄毛の人が、一度は行って見たいと思う場所は…

上野毛…、髪の毛(げ)

ひょぇ~~~(汗!!)ごめんなさい、ごめんなさい、ひたすらごめんなさ~い(涙目!)

昨日、一日考えてたんですけどね(大掃除もしないでっ!!)

こんなんしか、考え付かなかったのぉ~(汗笑)

その他にもね、人っ子一人居ない所は…鈴鹿…、すずかぁ~(静か)とか、
アルファベットの最初の二文字を聞きたくなる所は…恵比寿…、ABっす…とか
色々考えては見たんだけどね~、なんだか非常に強引よねー(汗)

年末年始で、再度頑張ってみますから、
こんなんで許して~!…って、さっきも誰かに謝ってたような…(デジャブ?)

そんなこんなで、今年もドタバタのうちに終わりますけど、
年末には恒例の湯沢にスキーへ出かけたり、
普段お掃除になかなか行ってあげられない実家へ行って、
お掃除三昧になったりする予定です!

新年は、お仕事5日からなので、
お天気の良い日には、関東近郊でちょっぴり遠出もしてみたいなぁ~
お近くの公園でウロウロしてる私とジョイを見かけたら、
是非お声を掛けて下さいね♪

今年一年、ブログを通して知り合って、沢山癒していただいた皆様、
シンバ及び猫達の里親探しでお力を下さった皆様、
遠くで、近くで、すっとこどっこいなジョイ家を温かな心で
見守ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

来年も、どうぞ宜しくお願い致します!

おまけ♪
"誕生日プレゼント、ちゃんと貰えたかどうか、心配してない?"
a0065800_2025403.jpg

"はい、この通り~♪"
a0065800_2026398.jpg

"ジョイからも、今年最後のラブリ~・スマイル~♪良い年末年始をね~♪"
a0065800_20262255.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-28 20:27 | 牧羊犬のジョイ

今年の疑問、今年のうちに…

すっきり、爽やかな新年を迎えるために!

実はよっちゃんから、このようなお問い合わせがありました!

クリスマス前に無事里親さんが決まり保護された
兄弟猫のNeeneとNeemoですが、
どっちがどっちなのだっ!…と。知りたいのだっ!…と!笑!

猫好きには、これ結構大事な問題です!
私も、是非知りたいです!!

…で、テレサに聞いてまいりましたが…、
うぅ~~~ん…!?

子供の頃から「猫娘」と言う、嬉しい別名を頂いていたくらいの私…。
遺伝学上の組み合わせとか何とかの難しいことはからきし判りませんですが、
経験的に知っている、猫界の遺伝の常識…。

三毛にオス無し、赤にメス無し!

これ、常識中の常識ですよねっ!!

でもね…

テレサが言うには、殆ど"赤毛"の、この子がメス…
a0065800_18213514.jpg

そして、ちょっと"三毛"っぽい、この子がオス…
a0065800_18221227.jpg

微妙~~~???

ちょっと、ちょっと、これって信じられるのかどうか…
私には、判りませ~ん!!

よっちゃん、すっきりしないついでに
Neeneは多分、女の子の名前で、Neemoはきっと男の子の名前だと
思う…よ…(汗)程度の情報しか得られてませ~ん!!

ご、ごめんなさ~い!とほほ~!

すっきりしないままの年越しで、本当にすみませぬ~m(__)m

その代わり、この子達一週間のトライアル後に、シェルターに戻された
…と言う情報は聞いていないので、
無事新しい家庭に迎え入れられて、素敵な新年も迎える模様です♪

それで、許して下さいね~(汗笑…)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-28 18:35 | 里親募集中!

年忘れ、大クイズ大会~♪

雨です~!

寒いです~!

ジョイはトイレタイムにほんの2、3分外へ出ただけで、お散歩無しです~!

その上さっき、カナディアン・コリーのウィンストン君家に

お茶に呼ばれる約束してたので、出掛けて行って見たところ

パパさん、風邪で思いっきりダウン~!

ーー

さぁ、何しましょ?

世の中の方々は、せっせと大掃除…?

いやいや、まだまだ28日までは、がっつりお仕事?

ーー

すみませーん、私…もう、どっぷりお休みモードですm(__)m

先日、23日にちょっと早めの家庭内クリパをやった際に

なかなか盛り上がった"地名クイズ"で、

そんな暮れのひと時、暇つぶし楽しんでみませんか?

では、一番スタンダードなところから、

北海道から500台、東京から500台、出発した車が出会う所は?

仙台…、千台!

はい、はい、ジョイの可愛い甥っ子くんが住んでる、杜の都ですね♪

じゃ、ここからはHarbysmamaご謹製、新地名クイズ~!

では、まず軽く手始めに…

新地名クイズ<よいこ濱口・デート編>

その①いっくら約束に遅れても行っても、濱口くんがひたすら我慢してくれる所は?


松戸…、待つどーーっ!

その②食事が終わって、会計しようとした濱口くんが値段を見てビックリしちゃう所は?


高井戸…、高いどーーっ!


やや、受け??


では、では新地名クイズ<我儘なおネェ編>

その①ここには、絶対立ちたくない!って、どしてもごねちゃう所は?


市ヶ谷…、位置が、やーーっ!

その②ハイヒールしか穿かない私に、なんでこんなもん穿かせるの~と怒り出しちゃう所は?


世田谷…、雪駄(表現古すぎっ)が、やーーっ!


ーー

くだらなさ過ぎて、笑えん…??


m(__)m


"えっ、クイズ?こう見えても私、結構忙しいんですけど…!" by Joy
a0065800_11254949.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-26 11:29 | 平凡な日々

次は年末!

さぁ、本日三回目の更新です!サクサク行きますよ~!!笑。

ーー

天の声(←好評に付き、再登場…笑):"ひ、暇ですか、奥様…?"

は~い、その通り!お仕事、今週からお休みで~す♪

そんなクリスマスの月曜日、

気分はすっかり年末モードで、一発目の大掃除スタート!

モチロン、主婦なら一番気になる所…

まずは、換気扇、あ~んどガス台まわりね。

やっつけました~!

綺麗になりましたよ、ホラね♪
a0065800_214342.jpg

もう今日は、料理するの止めよかなぁ~(笑)

ここで、ちょっと耳寄り情報…。

このチョコレート、テレサがくれたプレゼントなんですけどね…。
a0065800_2110926.jpg

美味しいのよ~♪…じゃ、無くって、

その隣のお餅…、いやいや、スポンジ!!

優れモンのお掃除用品ですよ、奥様!!(実演販売人風に…)

お水に濡らして、汚れた所を"キュッ、キュッ!"するだけで、

あ~ら不思議!?ピッカピッカ~になっちゃいました!

是非お試しあれ!

で、その奥の方にも、何か気になるものが…。

そ、それは…

18-8ステンレス製の"ダッチオーブン"で~す♪
a0065800_2112734.jpg

きらぁ~り☆

買っちゃいましたよ、自分へのプレゼント~!笑。

もう、ちゃっかり準備済みでしたよー(笑)

サンタさん素通りしても、めげないもんね~!

ステンレス製なので、面倒臭いシーズ二ングとかって作業もすっ飛ばして、

いきなりお料理出来るんですの~!

で、作ってみたのが、コレ!
a0065800_21161067.jpg

煮豚&煮卵♪

冷蔵庫の残り野菜と豚肉、ゆで卵突っ込んで

お醤油、他で味付けして、煮るだけ~!簡単、激うまぁ~!!
(これ、クリスマス・ディナーじゃありませんよ~。我が家、23日に終了済み!)

おーし、来年はコレで、パン焼くぞ~!

ダッチ用のパンのレシピ、只今募集中で~す♪

さ、今年も無事終わったな…。

とか言いながら、今朝、パンを魚焼き器で焼いてるのをすっかり忘れて、

トーストの代わりに、活性炭作っちゃいました~!ひょぇ~!

で、換気扇のフィルターが、焦げ焦げ(汗々~!!
a0065800_21253256.jpg

でもこれは、ダ○キンさんが年明けに現状復帰予定なので、

大掃除、続編は無いかも知れません(汗笑)悪しからず…m(__)m
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-25 21:33 | 平凡な日々

チカチカ☆クリスマス

なんだかんだと、バタバタのクリスマスです。

やっと一息つけたっ!と思ったら、

25日のお昼過ぎだし…!

みんなには、来たよね…?サンタさん??

私のサンタさ~~ん、何処~?…orz

まっ、そんなこんなで2006年も過ぎ去ろうとしとります…。

良いんです、良いんです…、サンタさんが素通りしても、

皆が元気で居られるだけで…(笑)

今年の私、娘が調べたところに拠ると

大殺界(字知らないけど、これで良いの~?)だったらしいですよ。

あんな事も、こんな事も、きっとみんなソレのせいだわ!!

来年はもちっと良い年にしたいもんだ…と、思いながら、

クリスマス・イブイブ(23日ね♪)の日に

我が家の庭で毎年開催してるって言う

"ウィンター・ヴィスタ・イルミネーション"とか言う奴に、

ジョイと夫を引き連れて、行ってまいりました~!

長~~~い、車の列!!
a0065800_13121171.jpg

歩いたモン勝ちね~♪スタコラ~♪
a0065800_13123333.jpg

あっ、花火!(この時点で既に30分歩いてますよ…)
a0065800_13134943.jpg

間に合わなかったけど、車から見るよりはマシさっ!うー、寒っ!!
a0065800_1314776.jpg


この後も公園へ向かう車の列は、途切れる事なく続き、

かたやこちらは寒風の中、息を切らして公園到着~!

き、綺麗~!?(写真の腕が、全然ね…汗!)
a0065800_13165048.jpg

目からイルミ出してるジョイと、原宿ホコ天のような雑踏の中でパチリ!
a0065800_1317820.jpg


花火観賞5分、イルミネーション観賞10分、

そしてこの後、家に帰るべく45分…。

合計2時間歩き続けました!

これで、痩せてなかったら…、やっぱり大殺界でしょーー!?
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-25 13:26 | 平凡な日々

ご報告♪

予てより里親探しをしておりました七匹の猫達…

無事全猫クリスマスを満喫中~♪…です!

友達のテレサから依頼があって、里親さん探しをしていました

ベースの保護猫達七匹の里親さんが

先週木曜日を持って、無事全猫、決まりました~!!

近くで、遠くで、気にかけ心にかけて下さった皆様…

猫達の為にと、実際に動いてくださった皆様…

緊急保護が必要な猫達の為に心砕いてくださった皆様の想いが

クリスマスに、しっかり間に合いました~♪

本当に本当にありがとうございました!

特に、私からお礼を申し上げたいのは…

ルルさん!
必至になって、里親さんを探してくださって、
お引渡し直前に、最後の子が他の方に引き取られてしまったのに、
すべての猫が保護された事をとっても喜んで下さって…。感謝です!

シンバママさん!
色々と難しい条件なのに、最後まで里親が見つからなかったら
引き受けてくださるとまでおっしゃって頂き、
その優しいお気持ちだけでも…。感激です!

よっちゃん!
世界中の猫のラブコールにこよなく答えてしまいそうな、
猫星人ゆっき~と共に、里親探しを途中から引き受けても
構わないとまで言って頂いて…!号泣~!!

その他にも、リンクを貼ってくださったブログ友達のべーさんを始めとする
沢山の皆様…(名前を一人一人書けなくて、済みません!)

本当に、本当に、ありがとうございました~~!!

そんな皆様に、心からのVesele Vanoce!

******* メリ~クリスマス♪ *******
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-25 12:09 | 里親募集中!

Many long years to you!

いつも通りの昨日、今日、そして明日…。

や、やっ!

ひとつだけ、違う事がありましたー(汗!)

ジョイくん、昨日で4歳になりましたよー♪

大きな病気も無く、無事満四歳です。目出度いな~♪

日々、変わりなく健康に過ごせる…と言う事が、一番のプレゼントですね。

…だからって、別にスルーしようと思った訳じゃ無いんですが、

週半ばのバースーディって、ちょっと困りますよね。

しかも、ジョイの誕生日プレゼントのトリーツの品々、

注文してたのに届きませんよ…

延期です。

土曜日か日曜日に仕切り直し、ね。

クリスマスとジョイント…って事で(笑!)

こうして、何かの行事の近くに生まれた子は

ジョイントされた分だけ、プレゼントの数が減っていくのです…(汗笑!)

すまんm(__)m

では、誕生日記念にジョイの画像、大量放出♪
(注:まじで、多いっす!)

先日の18日、久し振りの青空の一日。スッカ~♪
a0065800_20375430.jpg

まずは、ンコでしょ。。
a0065800_20381244.jpg

そして、匂い嗅ぎ。クンカ、クンカ…。
a0065800_20382737.jpg

えっ、走って来い!って?
a0065800_20384667.jpg

遊ぶ?
a0065800_203921.jpg

それじゃ…
a0065800_2039148.jpg

ふんぬぅ~っ!!
a0065800_20392911.jpg

でへへ。引っ張りっこ、さいこー♪
a0065800_20394413.jpg

おっ、誰か来た!
a0065800_20414839.jpg

あれは、MimiちゃんとSisko爺ちゃん♪
a0065800_2042317.jpg

待ち伏せ。
a0065800_20421545.jpg

驚かしちゃおー!
a0065800_20422731.jpg

天の声:…で、いきなりチッコかいっ!?
a0065800_20423984.jpg

最高の毎日♪
a0065800_20425340.jpg


…だと、良いな~!(再び、天の声…笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-20 21:03 | 牧羊犬のジョイ

里親希望さん、現る♪

昨日、テレサからのメールで

里親探しをしていたニーニとニーモのうちのメス(どちらかは不明?)の方が

新しい家族の元で、トライアル中と連絡が来た…と、お知らせ致しましたが、

実は、こちらの方でも里親希望さんとの交渉が進んでおります。

これが成立すれば、まさしくブログが繋いでくれた赤い糸

予定を組み次第、今週末にお見合いの運びとなります。

最後の猫(福猫)とのお見合いが、上手くいったら

本当に本当のメリクリ~♪を味わう事が出来ますよ~。

まだ、今は言えませんが、お礼を伝えたい方達が一杯います!

猫好き、動物好きな皆さんに、

ここまで背中を押していただきました(感謝~!)

とりあえず、里親募集のリンクを貼ってくださっていた皆様、

ありがとうございましたっ!m(__)m

これにて一旦、募集を打ち切りたいと思います。

本日、テレサにメールで

土曜日の受け渡しの予定を打診致しました。

土曜日、楽しみだぁ~♪


-----

Hi Teresa,

It's good to know that you can bring the cat out of the base
anytime you want.

My contacts consider if they could come over to pick up
the cat at sometime on coming Saturday.
If there's some point that you can spare the time for them,
please let me know.
I'll be happy to be with you when they come.

Soon we'll be all happy and could enjoy the Christmas from
bottom of our hearts!


Love,
Harbysmama

では、保護猫の心配をしてくださっていた皆様、
本日は良い夢をご覧下さい♪

Sleep tight♪
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-19 23:54 | 里親募集中!

お仕事ですよ~!

先週末のお約束…

ジョイの動画。。っぇ、えーーーっ!!動画~!?

クランパパさん、ご無体な…(汗!)

知ってます、私がどんだけアナログ人間かっ!

英語を仕事上使いますが、PC用語って言うやつ、からきし

あるいはさっぱり、そしてまったく、とにかく全然~判りません!

100万光年くらい待ってもらえれば、前向きに対処出来るかと…(汗笑)

せめて、来年まで待って…くださいm(__)m

…多分(汗。。

-----

ではこっからは、H/K(ナウでヤング(汗!)なみんな~、コレ知ってる?)
(↑私は今日初めて知りました。変形バージョンでS/Cって言うのも、
あるらしいっす)

先週末の土曜日は、母お仕事でした。
a0065800_23484751.jpg

                 "ゲーム、スタート!"


新しいお仕事と古いお仕事と、只今二足のわらじ中のわらじ(私…)ですが、
a0065800_23492674.jpg

                "ストローでウーロン茶!"


土曜日は新しい職場の"クリスマス・パーティー"と言うお仕事でした。
a0065800_23494485.jpg

                  "キムチ・ゲーム!"


まっ、楽しいっちゃぁ楽しい…!?、仕事っちゃぁ、仕事…(汗)
a0065800_2350532.jpg

                "あっと言う間の完食!"


皆様、お楽しみいただけて何よりです…的な、
数時間を過ごしてまいりました(汗笑)

母の新しい職場、実は語学学校なんですが、

まぁ実に様々な語学の達人がおりまして、びっくら!です。

日本の語学教育もここまで来てるのか、と日々感心しております。

幼稚園児がフランス語を、小学生が中国語を習っていたり…とか、

まるっきり日本人のお姿のイタリア語Nativeの
先生がいらっしゃったりだとか、

日本語べっらべらの中国語のママさん先生がいたり…と、実に多彩!

私もお仕事通じて、是非語学力を向上させたいと思う所存であります。

えっ?

…で、週末の爆走は?って…。

ほら、この通り…

                  "でへでへ~♪"
a0065800_031610.jpg


すべてを物語る長ベロ…(謎笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-19 00:04 | 平凡な日々

The last one!

嬉しいお知らせを取り急ぎ!

里親探しを続行していた、ベースのシェルター内で保護されていた

猫の兄弟(オスメス)、ニーニとニーモですが、

この土日にメスの方がトライアルに入っているとの情報が

本日、テレサから入りましたっ!

一週間のお試し期間を経て、里親決定するそうです。

無事可愛がってもらえる家庭に縁付きますように!!

後一匹に関しては、

只今交渉中の方と今週末引き取りの方向性で

お話が進んでいます。

"万歳三唱~♪"まで、あと少し…。

Santa Claus is coming to my town!

ひた、ひた、ひた…♪(ん…!?歩いて来るのか、サンタさん??)
[PR]
by joyfuldaze | 2006-12-18 22:21 | 里親募集中!