「ほっ」と。キャンペーン

ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウェルカム・ドッグ♪

実は去年、共通の友人を通じて、

ある方より、飼っているワンちゃん達をフリースドッグにして、

ご自分の結婚式に使いたいので…と、

ウェディング用のウェルカム・ドッグなるものの製作のご依頼がありました。

人様の幸せのために、ほんのちょっとお力添えが出来るのであれば…と

二つ返事で"はい、は~い♪"と、お答えいたしました。

お正月休みに作れば、楽勝~♪なぁ~んて思いながら…。

本当はもうとっくに出来上がって…居るはずでした…ね。(汗)

お話を頂いた時には、そう思っていたのですけど、

一月も終ろうと言う今になって、漸く製作を開始しました…(汗)

なにをやるのも、遅い私。。。

すみません、ほんとお尻腰が重くて…!!

結婚式は2月!!もう、"待った!"無しです!!

巻きで行きますので、暫くお待ちをっ!

とりあえず、昨日の夜はここまで…。

一体目。まだ足が無い!
a0065800_1457999.jpg

足、付きました。
a0065800_14571930.jpg

二体目の足無しくんも出来た!
a0065800_14573099.jpg


う~ん、まだワンコに見えないよ…(汗笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-31 15:09 | フリースなワンコ達

猫バトンに挑戦!

☆猫バトンルール☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。

我輩、最初の四つはクリアーにゃんですけど、

最後の二つは、む、む、む、のむぅ~にゃにょだ~!

もし、猫を飼ってるか、無類の猫好きのブロガーさんで、

ブログネタを探してらっしゃる方がいらっしゃったら、

是非拾って下さいにゃ~(汗笑)

そして、何度でも…?で、ですか!?そ…、それは、無理にゃぁ~(汗!)

二度目はどうか、ご勘弁を…にゃにょよ~(汗笑…)

そんな言い訳がらみで、始めます(汗笑)猫ブログだにょ~♪

ちょっと長いから、覚悟して読むのにょ。



まずは、当家のブログで猫…と言えば、この方~!

Beeちゃん、登場だにゃん♪
a0065800_22232296.jpg


我輩は、Beeちゃんにゃ~♪
写真はちと古いが(汗…)、
ジョイ家で生後二ヶ月まで暮らして、
現在はE家で、ワンコのスパンキー婆にゃんとニャンコのトン太郎兄にゃんと
ジャズミン姉にゃんと暮らしているにょら…。

まぁ、そんなあたしのことはさておいて、
今日の本題は、あたしの育ての親=ジョイの母(かあにゃん)の事
にゃのよ…。

このかあにゃん、いっつもダイエットダイエットって、
口癖らしいけど…。
どうも、かあにゃんのダイエットと蕎麦屋の「今、出ました!」程、
当てににゃらにゃいものは、この世にはニャイ!と思うにょよね…、あたし。
とうにゃんも「もう聞き飽きた…。」って、いってるにょよ。

そのかあにゃんが、先週の土曜日
ダイエットでの自力イメチェンはあっさり諦めて、久~し振りに美容院へ
行ったにょよ~!もうこうなったら他力本願、まっしぐらって事にゃのかしら…?
髪切ったって、大勢に影響は無いのにね~!
ちょっとは、誤魔化せるかしらって思ったらしいにょね…。
a0065800_348898.jpg

そしたら、そこでね…。

「今回はちょっと短くカットしていただこうかしら~♪」にぁ~んて言ったが
運の尽き…。た~いへんな事ににゃったんだって…!?
大体髪の毛切って、その分体重減らそうなんて、
浅ましすぎよっ!

…で、その大変にゃんだけど、猫ブログだけに、虎刈り?
うふふ、そう思うでしょ?
違うにょら~!

なんでもね、美容師さんが「短くなって、すぅ~っかり若くなったわよ~」
って言うから、いそいそと鏡を覗いて見たにゃらば…。
かあにゃんの目に飛び込んできたのは、横一文字にばっさり切られた
ちびまるこにゃんの襟あしだったんですって~(汗…!)

もっちろん、かあにゃん顔面に縦線がザ~ザ~入って、
ホントのまるにゃんの漫画みたいになったらしいにょよね…。

かあにゃん、明日から仕事行けないっ!って、マジで青くなったのにょ!
一瞬、カツラ代請求しようかしらって、頭をよぎったらしいけど、
お外では"善人"で通ってるかあにゃんの事だから、
引きつりながら御代払ってお家に帰って、鏡の前で再び「ぎゃーぁぁ!!」
おとうにゃんがその声聞いて、驚くやら呆れるやら…。
a0065800_3532461.jpg

そのかあにゃんのヘアスタイル…。気になる?なるでしょ?
見たい?…見せられるわけ、にゃ~いのよ~(汗爆)

にぃ~にがあたしにこっそり教えてくれたんだけど、
まるにゃんと言うよりは、「はねとび」出てるインパルス堤下の
女装に似てる…だって!
それ聞いたかあにゃんは、奈落の底に落ちたらしいわよ。
ところで、奈落って、にゃ~に?
あたしは、時々ベッドから落ちるんにゃけど…。てへっ♪

…で、それがね。
今日、お仕事に行ったらね、案外好評だったらしいのにょ♪
しかも「新しいヘアスタイル、素敵♪可愛い~♪」って言われて、
かあにゃん、本気にしそうににゃったらしいのよ~!
社交辞令って言葉、知らないみたいね~、ぷぷぷっ!

でも、取り合えずなんとかまるこ脱却だけは、したみたいなにょ…。

だってカットした翌日速攻で、錦○町でやってる義姉の美容室まで行って、
カットのし直ししてもらって来たんですって~!
この美容室が家から遠いからって、ズボラ決め込んで近くに行ったのが
かあにゃんの運の尽きだったのにね…。結局、行く事ににゃったのよ…(汗笑)
最初から行けば良かったのにぃ~!
a0065800_349132.jpg

じゃ、あたしからの最後のお願いね♪
修正カットのお陰で、ちょっとはましになったけど、
くれぐれもかあにゃんに会った時、
髪型を見て「プッ!」とか噴出してはダメにゃのよ~!!
そして、「あら、(まるちゃん)お似合いよ~♪」と声を掛けて上げてね♪
きっとかあにゃん、木に登るわ~!
じゃぁ、あたし帰るわ。ばいにゃら~♪


かあにゃんより:申し訳ありませんが、そんな訳で
          二週間程は、どんなお誘いにも
          お答えできませんm(__)m
          暫く昆布とわかめの補給に励みます…(汗爆)
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-30 23:49 | 平凡な日々

我が家で飼いたいくらい、可愛い♪

…けど、諸般の事情から我が家では飼えないので、

取り急ぎ、ご紹介です。

またしても捨て猫!!

しかも、保護された方の目の前(隣家)で…、ですよ(怒!)

「家の猫じゃね~よ!!」と言い捨てて、
(↑あっ、すみません。あんまり頭に来て、少し脚色してしまったかも…。汗!)

「猫は連れて行かないんですか?」と訪ねた保護主さんの面前から

そそくさと引越しの荷物と共に消えてしまった無責任な元飼い主。

置き去りにされてしまった猫は、二歳の女の子。

そんな飼い主の元に居たと言うのに、

とっても可愛い性格で人馴れしているそうです。

しかも長毛種で、メインクーンに良く似た感じの、

それはそれは可愛い子です♪

猫、飼いたい!!と思っていらっしゃる方がお近くにいらしゃったら、

是非、お声を掛けてみて下さい!

画像を頂く技術が無かったので、こちらへ飛んでご覧下さい。

いってらっしゃ~い!!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-30 10:23 | 里親募集中!

また、逢いたいな。。

はるかな国の兄弟…というお話があります。

私の大好きなスウェーデンの作家、リンドグレーンのお話です。

このお話の内容は長くなるので、割愛しますが、

"ライオンの心"と言う意味の苗字を持つヨナタンとカールと言う兄弟が

二度に渡って、新しい世界へと旅立って行く冒険ファンタジーです。

そのお話の中で語られる新しい世界…ナンギヤラとナンギリマ。

それは、今生の次の世界…。つまりは、あの世と言う事らしいです。



木曜日、大事な大事なお友達の

大きな手術の為に、ジョイとお守りを頂きに氏神さまへ出掛けて来ました。

幸い、お友達の手術は無事終わり、

後は術後の回復を目指す事になりますが、

多分長い長い時間が掛かると思います。

今は一日も早い回復を祈るばかりです。



そして、お守りを貰いに行った時に、一緒に回復のお祈りをしてきた

入院中だった"村"の最長老犬のジャズペルが、

昨日の朝、この世を旅立ちました。



"生きる"と言う事は、

老病死から切り離しては存在出来ませんが、

生ある限り、共に生きる仲間として、

沢山の楽しいや、沢山の嬉しいを

より多くの友人やワンコやニャンコ達と

分かち合って生きていけたら…と思います。



そして、…多分、今はナンギリマで私たちを待つジャズベルに。。

ありがとう、ジャズベル!

17年の生涯の最後の数年だったけど、

一緒に過ごせて、楽しかったよ。。本当に、ありがとう。

a0065800_14354135.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-28 14:37 | 平凡な日々

寒いとカメラの調子が…

悪い~!!

…すみません…orz。

いきなり冒頭からウソ付きました。

悪いのは、ひたすら今朝の寒さ、私のです(汗~!)

そんな、言い訳をしないと、また突っ込みが一杯きそうで怖い…(汗笑)

そんな本日のぼっけぼけ写真集~!?

では、行ってみましょ…

スラコラ、スタコラ~!
a0065800_1029966.jpg

せっかく出合ったMimiちゃんとSisko…。
手袋外したり、カメラ出したりしているうちに、「寒いよ~!」と
行かれてしまった…orz
Siskoは撮りそこなったし、Mimiちゃんお尻だけ…。残念っ!!


あっ!新たな被写体、発見♪
a0065800_10291978.jpg

ぬぬっ…!
a0065800_10312298.jpg

おっ、おぉ~!?
a0065800_1031323.jpg

ほらほら、本日のジュリエット~♪
a0065800_10314675.jpg

愛しのBeeちゃ~ん♪
a0065800_10315511.jpg

こんなに大きくなりましたよ~♪
a0065800_1032649.jpg

Beeちゃんはね、いつも母が窓の外から「Beeちゃぁ~ん♪」って呼ぶと
「にぃぁ~に♪」って、返事してくれて、
全身を現してくれるんだよ~~(嬉し涙!)
なぁ~んて、里親孝行な猫娘じゃ。。
M代さん家でも、"ちゃ~んと目を見て、お話できる子♪"として、
それはそれは可愛がられているのよ~♪育ての母は、嬉し~い!!


では、ここでもっとも"突っ込み"を喰らいそうな
見えにくーーい写真を!?スパンキー婆さん@保護色!
a0065800_10321452.jpg

風が冷たいから、車の陰にいるんだよ~。

今日は寒いから、写り悪くても、しょうがないよねぇ、ジョイ?

"いつもと変わんないよ~♪"
a0065800_10322349.jpg


なら、もう一枚…。狼の影~!に見えない?見えにくい?
a0065800_10323177.jpg


もう一つ、風に吹かれる、ジョイの尻尾…。だから、どうした…?
a0065800_10324140.jpg


だから、寒かったんですっ!!
寒い日、敢えて写真は撮らない事…。本日の教訓でしたm(__)m
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-25 11:03 | 平凡な日々

ジョイの恩返し♪

さすが日に日に寒さが身に沁みます。

暖冬と言えど、冬真只中ですね~!

散歩と腰には、非常に辛い季節です。

しかも本日の母、頂き物の北海道の名産品(?)

激うまピリカラの鮭トバ食べ過ぎて(食べだすと止めらんない!)

腰だけじゃなくて、お腹にも来てます(トホホ!)

そんな訳で、お腹が痛~~い!!

散歩パスしたいのは山々…ですが、

そういうわけには行かない御仁のために、今日も出掛けてまいりました。

では、突然ですが、ここで問題です!
a0065800_1748104.jpg


出掛けるんなら、なるべく用事を一度にしたい母…、

散歩のついでに出かけた所…、さて何処でしょう?

はい!正解!?…しました?

そう、郵便局でお金下ろして来ました。

ここは、近所の小さい郵便局ですが、ジョイと行くとき今までは

ATMのドアの外側の取っ手にリード繋いで待たせていたのですが…。

実は、ちょっと前に局の優しいお姉さんが、外で待ってるジョイを見て

「一緒に入っていいですよ~♪」って、言ってくれたの~!優し~い♪

で、最近はATMブースに一緒に入ってます♪

ワンコと一緒に郵便局!欧米かっ!!…の、突っ込み宜しく~(汗笑)

それだけじゃ、お散歩足りないなぁ…と、またまた近所の公園へ立ち寄ると

小学生の男の子が4人で遊んでました。

実は、昨日の夜もこの公園に落ちてた空気の抜けたサッカーボールで

遊んだジョイと母ですが、今日も落ちてましたサッカーボール!

男の子達の様子を伺いましたが、どうやら彼らのではない様子…。

拝借~♪と、ジョイとサッカーして遊んでいると

母、ボールを池ぽちゃ…(汗!)

す、するとなんっと!?疾風のように、少年達がやって来て

池の中のボールを拾ってくれましたよ~(母、感激~♪)

少年達よ、君たちの未来は明るい~!!

ボールのお礼に、ジョイくん夕方の公園で

少年達とサッカーしてあげましたもらいました♪
a0065800_1815820.jpg

あー、お腹痛い他は、良い一日だった♪…って、

朝とこの散歩以外は、一日中寝てたんですけど、ね(笑)
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-24 18:19 | 牧羊犬のジョイ

小雨の散歩

今朝は散歩に出ようとしたら、ポチポチ雨が降ってました。

本降りになったら困るので、ジョイくんレインコート着用で出発~♪

着せるられるの好きじゃないジョイですが、

有無を言わせず、ワシワシ着せると無言で(まぁ、いつも無言と言えば、
無言ですけど…笑)

しょうがな~く着せられてしまうジョイです。
(これ着ないと、散歩に出られないと思ってるらしいです…)

しかもコート着ての散歩は、歩き具合が非常に悪いらしく…

見事な脚側!@雨の日限定!

傘差しながらのお散歩も、ラクチンです~♪

今度から、晴れてても着させようかな…?と思うほど…(笑)

のったくった歩くジョイを連れて、村の中を一回りしたら

もう雨、止んでました。

今日は先週お仕事が詰まってて、出来なかった色々を

やっつける予定です…。

あくまでも…、予定ですが…!?

"曇ってる日は、くたくた寝てるのが最高だよね~♪" ジョイ、落ちる寸前…
a0065800_10534593.jpg


御意♪

…ちっ、まずい!!ちょっと晴れてきたぞ~っ!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-22 10:59 | 平凡な日々

方向性が違う

昨日は、やっぱり雨でしたね~。

気象庁さん、してやったり!!おじさんおばさん、一本取られたな~!

予報ドンピシャなお天気に、

夕方は、赤鼻の小太りトナカイがシロクロ連れて~♪な、寒いお散歩でした。

あまりの寒さにシャッター押す気力も無く…、デジカメはポケットの中。

なら、カメラの代わりにポケットに、ホッカイロを入れてくれば良かった~~!

…と、後悔しつつ、短めお散歩もつつがなく終了しました。

でも転んでも起きない(あれっ、違った!?)転んだら起きれない??

…。なんか、変?

…あぁ、真ん中にただが入るのね…。ハイハイ…ナルホド。

そんなヘナチョコブロガーの私ですから、

奥の手、用意済みですよー!

はい、これっ♪
a0065800_1384711.jpg

ジョイのクリスマスプレゼント~のNEW食器♪

前から陶器の食器に憧れてたの~、私が…(笑)

"あの…、コレ食べて宜しいか?" by ジョイ
a0065800_13104662.jpg

ほらね、みなさんすぅ~っかり、忘れてたでしょう~(当たり前じゃ…!!)

"もしかしたら、お次も湧いて来るのかナ…??" by ジョイ
a0065800_1312547.jpg

ちゃ~んと、買ってあったのよ~!年明けからは、このお皿で

美味しそうに食べてますよ~(って、いつもと同じカリカリですけど…笑)

調子に乗って、ジョイの"お年玉"も披露しちゃおうかなぁ~♪

"ち、…次、出てこないやっ!水でも飲も~" by ジョイ
a0065800_13162216.jpg

じゃ、こちらは、次行きますよ~!

今度の雨の日用って手もあるんだけどね、

母が蓄えるのは、皮下脂肪だけで既に十分…って説もあるから、

ジョイのお年玉も、ついでに公開しま~~す♪
a0065800_13163531.jpg

可愛いでしょ?でしょ??

"うん、可愛いね♪…じゃ、散歩行く?"
a0065800_13164586.jpg

これも、やっぱり母のお気に入り~♪

スターズ&ストライプスが可愛えぇ~のよ♪

ジョイ、すぐ齧っちゃうでしょ?永久に暫く封印だな…(汗笑!!

…と、本日の記事もこれで安泰~♪と

早々とお休みモードに突入してた母に、

夜、帰ってきた娘が…、

"ネタ、提供しようかっ?"と…。

で、頂だきました本日のネタ…!?
a0065800_13165454.jpg

卒論、無事完成~!!

うんうん、なぁ~んと親孝行な娘だ…って??

違うだろ~~っ!!ブログのネタで、親を気遣う位なら、

肝心な卒論、もっとず~~っと早く終らせんか~~いぃっ!!

ぜーは、ぜーは…orz
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-18 13:44 | 平凡な日々

好きなタイプは…?

今現在、お天気上々♪

でも、これから徐々にお天気崩れていくらしいです。

ワンコ飼ってると、気になるのは常にお天気…。

雨の予報とかが出ると、「外れろ、外れろ…」と祈らずにはいられない…

気象予報士さんが、一番友達になりたくないと思うタイプの母です(笑)

そんな今朝は、お天気崩れたら…の予防線を張って

長めののんびり散歩~♪

おとといの、いやいや記事で

写ってない見えてない(苦し紛れ…)写真がありました事の

お詫びを兼ねて、見えてる写真を…(笑)

ちょっと前のお正月散歩のこの記事で、やはり見えてないと

mvbabaさんから指摘のあった

a0065800_12282335.jpg

窓辺の籠の中で眠るトララちゃん(♀三歳)の写真。

a0065800_12284029.jpg

但し本日は、トララちゃんの変わりにモモちゃん(七歳)が居ました♪

ほらね…、こっち向いてくれたよ♪
a0065800_1229117.jpg


今日はばっちり~♪んふぅ~♪
a0065800_12292961.jpg


トララちゃんの方はどうしたの?の抗議は、
受け付けていませんので、悪しからず…(汗笑)

その代わり、M代さん家のジャズミン嬢を♪
a0065800_1232292.jpg


下から、ロミオの様に見上げるジョイ(失笑…)
a0065800_12321343.jpg


"あら、この子ったらヤだよ~!
 こんな美人が目の前に居るじゃないのさ~!"  by スパンキー婆さん
a0065800_12322259.jpg


ジャズミン@ジュリエットは、まだ一歳。Beeちゃんの良きお姉さん。
a0065800_1232306.jpg


"やっぱり若い方がぁ~。汗!"と
スパンキーの頭越しに、しつこくラブラブビームを送るジョイ@ロミオ(笑)
a0065800_12324182.jpg


ジュリエットの佇む窓際からひっぺがして(汗笑)散歩を続けると、
時々出会うメルちゃん(シュナ、10歳)にばったり!こちらもお婆ちゃん~♪
a0065800_12325131.jpg


"ふんっ、あんたみたいな若造、こっちがお呼びじゃないのよ~!!"と
一喝されてました…、ロミオ様(汗爆!)
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-16 12:45 | 平凡な日々

惜しい…!

いつもよりちょっと遅めの休日の朝散歩…
a0065800_2155551.jpg

今朝は、ちょっとびっくり!?ほらっ、…見えますか?
a0065800_2161078.jpg

何しろ、目の前に現れたのは…
a0065800_2162738.jpg

この方達…
a0065800_2164288.jpg

…見えましたか?そう、つがいの"雉"です!

ジョイの他に、サル息子も散歩について来てたら、
危うく"桃太郎"を地でいっちゃうところでした~(笑)

それにしても、いつもの散歩道に"雉"って、凄くありません?

"そうでもにゃいんじゃニャ~イ…"
a0065800_2172161.jpg


あっ、ラルー姉さん!ねぇ、ねぇ、柵の下潜ってきたのかしら?見た?
a0065800_2172956.jpg


"あたしは、日向ぼっこに忙しくって、知らニャ~イ…"
a0065800_2173889.jpg


公園との境の、この柵の向こう側を歩いているのは、
良く見るのよね…。
a0065800_2181055.jpg


"あたし…、食えニャイものには興味がニャ~イ…"
a0065800_2182872.jpg


あっ!!飛んでいっちゃたぁ~~!(皆さん、見えますか?…笑)

(1/16 PS.mvbabaさんが見えな~い!とおっしゃるので、
 矢印、付けようと拡大してみたところ…。あーーーっ!!
 私にも、見えないっ!爆!
 撮り逃してるかも…!?トリだけに…汗笑。
 …と言うことで、心の目で見て下さいm(__)m
 立て続けに、三羽の雉の飛ぶ姿、なかなか勇壮でしたよ~!
 ホントは、真ん中の木の前のところを、雌が飛んでた…
 筈なんですが…汗笑)

a0065800_2183981.jpg


"それよりも…"
a0065800_2185711.jpg


"ご飯、頂戴ニャ~♪"
a0065800_219553.jpg


ラルー、ゴメンね。ご飯はM代さんに貰ってね♪

写真撮るために家に置いてきたジョイも、ご飯まだだった!
…と、急いで帰ると…

何故か、イノシシに化けてました…(汗笑)
a0065800_2191351.jpg


桃太郎、玉砕~!!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-01-14 21:28 | 平凡な日々