「ほっ」と。キャンペーン

ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
つられて買っちゃったけど..
from ビッキー&ミリー
可愛いよ~♪
from ビッキー&ミリー
ちょっと長いお留守番。
from ビッキー&ミリー
♪スケジュールをこなすボ..
from ボーダーコリーの☆smile☆
ニコちゃん☆ ネコちゃん..
from ビッキー&ミリー
ニコちゃんよかったねぇw
from 香箱~わんことにゃんこのある日~
☆猫ちゃんの里親募集☆
from ビッキー&ミリー
フィラリア症の感染時期(..
from アタシが C.J Borde..
歯石除去
from ビッキー&ミリー
歯石除去
from ビッキー&ミリー
お気に入りブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雷はお好き?

えぇ、わたくしは結構好きです!


自分の所に落ちさえしなければっ!きっぱり!!

"稲光り"とか"ゴロゴロ様"とかって、

田舎に住んでた子供の頃には呼んでたカミナリ…

今年は何だか多いですよね~?

年々多くなってくるような…

今日みたいに"良いお天気~♪"なんて、油断してると

一点俄かに掻き曇り…、来るんですよね、

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ…

ピッカァ~ッ!!…と!

以前は全然、カミナリ余裕だったジョイですけど、

最近…

         "なんか、聞こえませんか…?"
a0065800_13331999.jpg

         にぃには助けてくれる人ですか…?byジョイ

カミナリが鳴り始めると、ソワソワソワソワ…

誰かの後ろに隠れようとしたりとか…(汗笑)

一旦来ちゃうもんなら、ほれっこの通り…

         "アハアハ、怖いんで、かくまって下さい!"
a0065800_13353578.jpg

         居ない、居ない…、ここには誰も居な~い!byジョイ

今日もなんだか、怪しい雲行き。

お留守番中に、来ないと良いね~!!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-31 13:48 | 牧羊犬のジョイ

チキンで~す(汗笑)

先日のドッグランフェスタで一緒に遊んでいただいた、

アリスアンジェリーナちゃん家から頂いた、

緑色のバニーちゃん♪

飾っておくばっかりもなんだし…と、ジョイに「遊んでみるか?」と…

渡してみる…。

隣に転がってる黄色いボールは、ジョイの一番のお気に入り♪

毎晩、ケージの上のオモチャ籠から「あれ、取って~♪」とおねだり。

心ゆくまで、がーしがーし齧ってる。

          "おっ!ウサ公かっ♪"
a0065800_22551460.jpg

さぁ、バニーちゃんとは上手に遊べるかな?

おっ!遊び始めた…

      "このオオカミ・ジョイ様が喰ってやろ~か~!がるるる…。"
a0065800_2257132.jpg


…と思ったら、バニーちゃんが「ぴっ!」と鳴った途端!

Retreat!!

撤退!てった~い!!即時撤退…と、相成りました…(トホホ…)

こんな訳で、我が家のワンコオモチャの安全は

今日も計られたのでありました…orz

犬のクセになんちゅうチキンっ!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-29 23:12 | 牧羊犬のジョイ

ほんとは好きなんだけど…

最近、苦しい…。

前記事のコメントで、せっかくmvbabaさんに"家事もしっかりこなす、

綺麗でスタイル抜群の素敵な奥ちゃま♪"って(babaさん、良くご存知♪)

褒めて頂いたのに、実はこのところの私、全然ダメダメです、お片づけ!

ほっんと、褒められたもんじゃありません、容姿以外…orz

まっ、食事なんて元々,娘からは

「我が家は粗食通り越して、貧食よね~!」って

言われる位のものでしたし(揚げるだけ、茹でるだけ、炒めるだけ…)

お掃除に関しては、好きな所だけ異常な程に念入りに…が

モットーでございまして、良く夫が言うに「重箱の隅をほじくる」ような

お掃除が得意分野でございました…

がっ、最近は

ほこり?

…死にゃぁしないしっ!

毛?

…ほっときゃ、そのうち丸まるんじゃないっ!

明日やれる事は、今日やるな…みたいな生活を

ここ数ヶ月送っておりました…(シクシク…!)

しかーし、ここへ来て

もしかしたら、えぇ、きっと、多分、あるんじゃないかしら、

家庭訪問~!!

と言う、大きな壁にブチ当たりそうなんでございます!

…って言うか、つべこべ言わんと、さっさと掃除せいっ!!

はい、はい。

そんな訳で、これUPしたら、

速やかに掃除に取り掛かりたいと思います(汗!)

今夜は、寝れんな!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-29 00:06 | 平凡な日々

訓練その①

良いお天気、爽やかな風吹く五月の日曜日♪

なんて訓練日和なんでしょ~!

あ~、ほんとは、どこか出掛けたかったなぁ…汗笑!!

まっ、基本に戻る…は、どんな物事でも大事、大事…と言う訳で、

本日よりジョイの訓練再開しました~!

以前にも暫く出張訓練をお願いしていたWAN LOVE!!さんと言う

同じ市内の、個人の訓練士さんに今回もお願い致しました。

実は、我が家では、ジョイを連れて行けない旅行の時は

ちょくちょくこちらにジョイのお泊りをお願いしています。

久し振りの訓練とは言え、ジョイに取っては

言ってみれば顔馴染みのオジお兄さん?

でも、お預かりの時と訓練は大きく違います。

何故なら…。ハンドラーが私だから…!

今日は、初回の様子見と言う事で、

いつもの散歩道をお話しながら歩きましたよ。

いつも通り、マイペースなジョイ(汗!)

訓練士さん曰く、「アテンションが取れてませんね~!」

「そーなんですよねー(汗!)」

はいはい、判ってますよ~!(汗…)

「ちょっと立ち止まって下さい!」

「はい。」

うりゃっ、ジョイ、おまえも止まれっ!

「ほら、今ジョイが注目し始めたでしょ?」

「はい、はい。」

念、送ったからね~…汗笑。

「その感じが持続出来ると良いですね。」

「頑張ります!」

判ったな、ジョイ!その感じだぞっ!

注*オレンジ=実際の私の声
   ピンク=私の心の声

あ~、なんて悪い生徒だ…わたしって…orz

訓練士さんには、こう言われましたよ…

飼い主さんの問題です!

…と、きっぱりと!!

ジョイくん、惜しいんだそうです…、全てに於いて…

後、もう少しって言うところで、コマンドへの反応が鈍い…

要は私のコマンドの出し方が悪いので、

「こんなもんでえぇじゃろ?」…と、ジョイが勝手に判断しているそうです。

結果、本日予約した12回分の訓練は、主に

訓練されるために使われる模様でございます…orz

ジョイ、お母さん頑張って

訓練されるからね~(大汗~!)
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-27 23:28 | 平凡な日々

犬の中で一番…

賢いんですよね?

えぇ、えぇ、散歩してると、良~~くそう訊ねられます…。

つい今しがたも…。

マルチーズ連れた男性に、賢いんですよね~この犬!

何コリーでしたっけ??…などと聞かれて、

…そ、そうですねぇ~(汗)、ボーダーコリーって言うんですけど、

賢いみたいですよ、この犬種…と、

答えておきました。。。(はぁ、はぁ、はぁ…、大汗!)

そんな訳で、名実共に賢い犬になるべく(本心は、

賢くならなくたっていいんです…。トラックとバイクさえ

追いかけなくなってくれれば…orz)

明日より、訓練再開致しまっす!

ジョイ、首を洗って待ちやがれぃ~!!

…って、洗うのは私か…(汗!)

     "郵便屋さん、新聞屋さん、いつもお仕事ご苦労さま~♪
a0065800_21172546.jpg

[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-26 21:20 | 牧羊犬のジョイ

つぶろぐ、始めました。

突然、予定の無くなった平日のお休み中。    

ブログ巡りをしていたら、こちらで、

"つぶろぐ"などと言うものを、発見!

早速書き込んで見ました。

あらら♪いいかも…(笑)

と言う訳で、ぼやきつぶろぐ始めました。

それにしても、5月…寒いんじゃねー?

と若者振ってみても、年には勝てぬ。。。

冷え要注意、腰痛にご用心!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-25 11:24 | 平凡な日々

ボ~友達の輪♪

ささっ、夜のお散歩前に昨日の続き…。

ケバブをあ~んぐり、カバのようなお口を開いてパク付いていると、

突然現れた…、レオく~ん♪

           今日も可愛いね♪
a0065800_20412026.jpg

ママとねぇねとにぃにと一緒に遊びに来てた!

ママのお仕事がお休みになったので、急遽遊びに来てたんだって。

           ジョイとのツーショットに挑戦!
a0065800_20433646.jpg

あなた方、一体どちゃらをご覧になってるの?汗笑…。

母、慌ててケバブを食べようと思ったら、

脇からレオくんも手伝ってくれたよ(笑)

           "ママにはナイショってことで…!"
a0065800_20453934.jpg


そこへまたまた、後頭部から聞こえて来たのは「ジョイくん?」と言う

可愛らしいお嬢さんの声…。

傍らに立つ若い素敵なカップルを見詰める事、しばし…!?

なんと、先日の朝霧ボ~会でお会いした、アリスママ&パパさん♪

           "可愛いアタシは、アリス・アンジェリーナよ♪"
a0065800_20494064.jpg


その後もお買い物したり、レオくんが一発芸に出たりするのを見物しながら、

           きゃぁ~、レオくん頑張れ~!
a0065800_20545726.jpg


このお方の登場を待ちました~♪

なのに、何?、この写真!!
            せっかくのツーショット写真が、これだよ…!(泣)
a0065800_2105162.jpg

ボケボケ、ブレブレ~、最悪のカメラアングル…(とほほのほ~…泣!)

フェスタでみんなで可愛いおソロのリード買ったり、

普段はまぁ~ったくワンコを見かけない駅前の繁華街を

ゾ~ロゾ~ロ、5ワンも引き連れて練り歩いたり(通行人に驚かれました!)

駅前にたった一軒しかないドッグカフェ(ワンには優しくない街なのね。)で、

と~ってもセレブ?にお茶飲んだりしたのに…!

こんな写真一枚しか撮れなかった私を、ど~か責めないように…orz

Smileさ~ん、助けてっ!

…な訳で(確認出来た?ジョイは、今晩辺り(5/24)の登場かな?笑。)

とにかく(と強引に終ろう…笑)、と~っても楽しかった~♪

みなさん、また遊んでね~!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-23 21:05 | ちょっとお出掛け

フェスタボ~♪

先週の土曜日は母お仕事で、翌日の日曜日はもちろんお休み~♪

働いた分だけ遊ぶぞ~!と出掛けて来ました、

S記念公園のドッグランフェスタ!

             "何処に連れてってくれるのでし?"
              目やに付いてるよ~(笑)
a0065800_2248065.jpg

一緒に行こうと約束してあったご近所WAN友達の、

くーちゃん&フランちゃんと一緒に、お出掛けしてきましたよ♪

             久し振り!いっつも可愛いね~♪
a0065800_22513872.jpg

実は、もう一家族、カナディアンラフコリーのウィンストンくんとも

約束してたんだけどね、パパさんが先週足を骨折!!

             お花も綺麗だったよ~♪
              お気楽に歩いていたので、何の花かは未確認(汗笑)
a0065800_22533115.jpg

日曜の朝に、ご機嫌如何~?と電話したところ、

「やっぱり、痛~い!」と言う事で、今回の一緒のお出掛けはパス!残念~!

       ここは有料エリアを出て、無料エリアへと繋がる橋だよ~♪
      我が家からは反対側だから、ここまでかれこれ一時間近く歩いてるよ…。
a0065800_2258476.jpg

やっと皆さんにカナディアンラフコリーの全貌をお届けしようと思ったのにっ!

ね~!…って、さっさと写真撮って来い?…って、

        フェスタボ~♪会場には、色んなお店が出ていたよ!
         ケバブもワッフルも、勿論両方食べたさ~♪
a0065800_2335468.jpg

今PCの前で呟いたのは、誰?(笑)

まっ、何はともあれ楽し~、美味し~♪

…と漸く会場に着いて、くーちゃんパパさんが敷いてくれたシートの上で、

ケバブをあ~んぐりとガッツいていると…!

-----

明日へ続く…(--)/ 年なんで、最近めっきり早寝です…(笑)

*明日は、フェスタボ~であったお友達ボ~のご紹介です!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-22 23:12 | ちょっとお出掛け

愛のムチ!?

土曜日の夕飯は、時として夫が作ります。

仕事から、クタクタで帰るので、非常に助かります♪

今日の夕飯は、夫の作った煮込みハンバーグでした。

料理のあまり得意ではない夫が、本日は初めてナツメグを使ってみたと言い

いつに無く上手く出来たから、食べてみろ…と!

で…、ひと口食べた鬼嫁の反応は?

鬼嫁:うーん、ハンバーグのソースに中濃ソースとかは入れた?

夫:(ズキッ!) ………。

鬼嫁:ハンバーグのタネには、塩コショウはしっかりした?

夫:(ズキッズキッ!!) ………。

鬼嫁:テクスチャーはいいんだけどね…、
    味的に、も少し改良の余地があるわね…。
    美味しいんだけどね…。

かーっ、可愛いくねー!鬼嫁!!

夫:(自分で食べながら…) すごーい♪美味しいー♪最高ー♪

なかなか褒めない鬼嫁に、ぶち切れ気味に自画自賛し始めましたよ…orz

すんませんね、手ごわい嫁で!

でもねー、お料理…。仕上がる前に一度位は味目しましょうよ、夫よ!

ご苦労さん&ごちそうさまでした~♪

-----

明日は、S記念公園で"ドッグランフェスタ"だよー。

ジョイは多分、ワン友達のウェスティのくーちゃん&フランちゃんと、

カナディアンラフコリーのウィンストンくんと一緒に

午後から出掛けるつもりです~♪

"遊ぼっ♪"って近寄ると、飼い主の足の間に逃げ込むボーダーが居たら

ジョイです(汗笑)どうぞ、よろしゅうに~♪
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-19 23:36 | 平凡な日々

癒しぃの時間♪

母今週は、担当する仕事でトラブルが発生し、

その処理に追われてました…(TT)

      "あっ、ね~ちゃんが美味しそうなもん、食べてはるっ!"
a0065800_72918.jpg

今日は金曜、明日もお仕事ですけれど…、既にくたくた…orz

まぁ、そんな疲れもラブリー♪ジョイのお陰で

      "ねぇねぇ、何食べてはるの?"
a0065800_7302197.jpg

帰宅した夜にはすっかり癒され、昼の散歩ではまたまた引っ張られ

腰が痛たたっ…、の繰り返しな訳ですが…(汗笑)

      "ちょっとワテにも、ひと口くれなはれ♪"
a0065800_7304125.jpg

でもペットって、お世話大変って言うけれど

只今~っ!て帰宅した時に、タッタッタッタッタッタッタッタ…って、

       "だからぁ、年頃の娘はんが新聞読みながら食べたらアカンって!"
a0065800_7311479.jpg

玄関まで(我が家は、私がリビングのドア開けるまで居間で待機♪)

迎えに来てくれる人(犬)が居るって、ほんと~にしゃ~わせ♪

         "だからぁなぁ、早よ呉れなはれって!"
a0065800_7314226.jpg

         ねぇねは甘くないので、貰えへんかった…、トホっ!by ジョイ

ちなみに昨夜は、お土産?の少年サンデー狙いの少年が

玄関まで満面の笑みで迎えに出てくれましたが

てっきりジョイかと思い、不意を喰らいました…(汗笑!)

-----

ちなみに、人間の食べるもののご相伴に預かるジョイの歯磨き用に

よっちゃんのブログで紹介のあったこれ、購入してみました~♪
a0065800_7501379.jpg

      アップルサイダー二種とレスキュークリームです。おまけもついてたよ~♪

早速使ってみなくっちゃ~♪

よっちゃん、教えてくださってありがとう!
[PR]
by joyfuldaze | 2007-05-18 07:57 | 牧羊犬のジョイ