人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじ大好きな私と    牧羊犬ジョイとの日々
by joyfuldaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
牧羊犬のジョイ
ジョイの独り言
ジョイ家の人々
フリースなワンコ達
手作りの時間
羊狂い
平凡な日々
ちょっとお出掛け
旅行記
GRのシンバ
足袋猫Beeちゃん
子猫を拾いました(vol.1)
子猫を拾いました(vol.2)
里親募集中!
未分類
twitter
お気に入りリンク集♪
うさぎのゲンキくんが
僕のお兄ちゃん♪
KITEりん

猫のシンシアちゃんが
私のお姉さま♪
サラと空を見上げて

北国の元気な妖精ボー♪
モリーが行く

突然やって来たミリーねぇ
と仲良しの妹ビッキー♪
Come on pet lovers

お兄ちゃんティミーと
仲良しボー兄弟マーク&デュバル♪
三匹稲毛海浜公園を行く

ダッシュごっこ大好き!
可愛いビーチガール♪
ボーダーコリーの☆smile☆

真っ黒お目目の不思議の
国のボー♪
Elan the Dog

賢い甥っ子KENくん

可愛い妹マヤたん♪
KENマヤnote

北国の真っ青な空の下
元気で可愛い♪
アタシがC.J

モンスターくんの弟分、
トイプー・アーチくん♪
ぴんく色の空

シンバ王子の
Home、sweet home♪
ライナGOGO

湘南ボーダー・S&ビーグル・C&トイプー・Gの3兄弟♪
犬のいる生活

むちゃむちゃが趣味なの
トイプ~・モップくん♪
モッピ~のドタバタ日記

広島ボーダークランくん
妹ボーのハートちゃん♪
クランだ wan!
+♥


シェルティーのサンディー
とボーダー・ニモ♪
ELECTRICSHEEP
dogs!


ロンドねぇねと妹ミクたん
こうめちゃんは大家族♪
ロンとこうめとミクの
Happy Life


**********

ジョイのプロフィールは
こちら♪
Joyful Profile

以前の日記は
こちら♪
Joyful Days Diary




カウンター

以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
bocopeco nikki
マシュマロのかたち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドイツ(ドレスデン)へ爆走!

さてさて、今回は素早い(私にしては…笑)更新です。

またしても、ピンボケの写真のサイズダウンを数枚済ませましたので、UPします!

写真のショボさを駄文長文でごまかし補いますので、長いです(汗!)

お時間ある時に読んでね♪

さて、チェコに着いたのは12月20日でした。

本当はお昼過ぎには着くはずだったパリ→プラハでしたが、搭乗時に大ハプニング!

搭乗した途端に気分が悪くなって倒れたお客さんが通路に倒れておりまして(汗…)

その男性の具合が治まるのを待って離陸した為に、殆ど定刻から2時間遅れ。
(男性は救護班に付き添われて、結局フライトを諦め便を降りました)

乗り継ぎではなかった私達は、それほど焦っていませんでしたが、

プラハからまた別の便や電車に乗り継ぐ人達は気が気じゃなかったでしょう…。

私もパリでは、シャルル・ド・ゴール空港からパリの街中のモンパルナス駅までの乗り継ぎが

かなり一杯一杯だったので、人事には思えませんでした…(汗笑)

しかし、さすがユーロ圏内…。漸く飛び立ったと思ったら、

食事を片付けるのも間に合わない位の超スピードで着陸いたしました(爆)

きっと機長、いつも以上に飛ばしたと思うな…(笑)
(イケメンC・A達が着陸のために座らなくっちゃ…と右往左往してました…汗笑)

クリスマス時期のヨーロッパ上空は飛行機があっちからこっちからビュンビュン飛んできてて、

ニアミスしそうでかなーり怖かったです…。

チェコ・ルズィニエ国際空港(プラハ)到着後は、

プラハから車で一時間程の兄の家の近くの街中にホテルをとって貰い、

チェコ一日目を過ごしました(私にとっては、30年振りのチェコ。当時はチェコ・スロバキア。)

ゆっくり休んだ翌21日は、一路ドイツ・ドレスデンへ。

今回の旅で、私が一番楽しみにしていたクリスマス・マーケットを見に出かけました。

ホテルからドレスデンまでは3時間程掛かると言うので、出発は朝8時(まだ暗いです)
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10164773.jpg

アウトバーンをひた走ると、沿道にはこんな風景が点々と…。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_1017128.jpg

こちら側はチェコのトンネル。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_1018184.jpg

そしてこっちはドイツのトンネル。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10181967.jpg

この二つのトンネルの間に国境があります。

昔はここで止められて、パスポートチェックとかがあったのですが、

今は緩衝地帯を一跨ぎ…、止まる事も無くユーロ圏内を行き来出来ます。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10183517.jpg

ご覧のように、最高速度は130キロ!!もちろん皆、Maxで走ります(汗…)

しかし、130キロじゃまだまだ遅い!!と160キロ改定案が出てるらしいです…(汗々…)

しかもこのクリスマス時期、ベルギーでは飲酒運転容認…と言う法令が

出たとか出ないとか…!?びっくりな感覚ですが、ヨーロッパならでは…ですね。
(それにしても、それはマズイやろ?)
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_101855100.jpg

いよいよドレスデン。このままずっとアウトバーンを走り続ければ、ベルリンへも行けます。

兄の所から、ドイツ・ドレスデンへは、わが町T市から千葉辺りへ行く位の感覚ですね(笑)
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10192459.jpg

クリスマスが近いので、市街地への道は混んでます。

みんな、クリスマス・マーケットがお目当てかしら(笑)
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10194321.jpg

ドレスデンは旧東ドイツ圏ですが、第二次世界大戦末期に米軍とイギリス軍によって、

大規模な無差別爆撃を受けた街です。

その際無くなった市民は3万とも15万とも言われているそうです。

しかし、街中はそのような戦争の傷跡を感じる事が出来ない程、綺麗でした。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10195932.jpg

ドイツのアパート?もしかしたら、少し近代的な建物が他のヨーロッパに比べると多いかも…。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10201992.jpg

これは、ドレスデンの駅…だと思う。。。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10203942.jpg

ヨーロッパの街の中心には必ずある、教会の高い塔。ここがドレスデンの中心かな…?
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10205894.jpg

そうそう、上の写真でちょっとだけ写ってるバスですが、日本のバスの2倍の長さです!

間を電車のように繋いであります。道が広いから走れるけど、日本なら曲がれない…(笑)

バスは長いのに、こちらは小さくて可愛い路面電車。
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10211122.jpg

プラハ郊外のホテルから走る事、ほぼ3時間弱@130キロ毎時(汗!)、

街の中ほどの駐車場に車を止めて、これから私は

後ろから歩いて来た男性に、私が抱えてた大荷物を見られて、

「Oh! Shopping lady!!」と呆れられる程の(汗爆…)

買い物三昧に走りまーーす(笑)
ドイツ(ドレスデン)へ爆走!_a0065800_10213469.jpg

ほらほら、可愛いものばっかり!お財布開かずには、いられないでしょ…(汗爆…)

素敵なクリスマス・マーケットの詳しい様子は、次回へ!(まだまだ、引っ張るよー!)
by joyfuldaze | 2009-02-09 11:19 | 旅行記